裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芦屋 日の丸軒らぁめん。本店

日の丸軒

日の丸軒らぁめん。本店

住所:芦屋市業平町2-8  電話:0797-35-8899 営業時間:11:00~翌3:00、(金)(土)祝前日~翌5:00 年中無休

 


芦屋で野暮用の帰りに、駐車場があるからと、単純な理由で寄ってみました。(笑)



メニュー

メニューは、こんな感じ。お昼時は、105円で、お替り自由の豚菜ごはんあり。

つぼ

カウンターの上には、とり放題の「自家製ザーサイ」

ざーさい

らぁめんが来るまで、ポリポリと。胡麻油がよくきいていて、ピリ辛で、うまっ☆

らぁめん

レギュラーらぁめん(609円)

あっぷ

のど越しのよい細麺。スープは、私には、コッテリ。。。

ごはん

豚菜ごはん(105円)

薄味の豚菜ごはん。スープコッテリらぁめんには、合うな~と、思いました(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

暑さで参っております。元気つけに、↑ポチッと応援宜しくお願いします♪

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/07(月) 00:09:10|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24
<<立ち呑み処 くいくい | ホーム | 創作鉄板屋 しんばし>>

コメント

待ってましたらーめん記事!(^^)
ひさしく行ってないので味は忘れましたが神戸ではなかなか人気なようですね。
  1. 2008/07/07(月) 00:48:11 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

チャーシューは残しましたか?

スープはとんこつですか?
とんこつ醤油?
  1. 2008/07/07(月) 01:03:42 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

豚菜ごはん、食べてみたいなぁ

食べ放題がいいねっ
  1. 2008/07/07(月) 06:34:40 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

すごいルックスのお店構え…

 ザーツァイがいい表情ですね!
肝心のラーメンは、ちょっぴり重過ぎた模様ですね。
  1. 2008/07/07(月) 07:05:16 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ザーサイ食べたい時いーね

西宮に同じような味、サービスのお店あるわぁー

日の丸軒本店…

支店見たことないねんけど(笑)
  1. 2008/07/07(月) 07:12:38 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

これからの季節、ラーメン屋を出ると

汗が噴き出すよな~~

最近ラーメン食ってないわ~

近々、行ってみよ~~~~っと
  1. 2008/07/07(月) 07:40:17 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ラーメンの好みは

どうも おいらとは合わないみたいやね

 おいらは こってりスープが大好き

 とんこつラーメンが ソウルフードでごわす

 
  1. 2008/07/07(月) 11:27:44 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

昨日は珍しくブログアップされなかったんですね(驚)

日の丸軒らぁめん、この本店に始まり、加古川店・姫路店と3ヶ所で食べてますが… ここ2年くらい行ってませんねぇ(汗)

姫路もですが、ラーメン屋さんの数がどんどん増えてきてますね。
  1. 2008/07/07(月) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

まっちゃん。さんへ

人気のラーメンのようですが・・・私には、合わないラーメンでした!(殴打)
  1. 2008/07/07(月) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

とんこつです。チャ?もちろん、残しましたよ(笑)
  1. 2008/07/07(月) 18:32:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

食べに行ってみて下さいね。豚菜ごはん(笑)
  1. 2008/07/07(月) 18:33:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

インパクトのある、外観でしょう!ザーサイは、美味しかったけど・・・。
ラーメンは、私には、コッテリで合いませんでした!(おいっ)
  1. 2008/07/07(月) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

私も、支店見た事ないです。加古川にあるみたいですが。
ザーサイ、お持ち帰り出来るみたいですよ。(爆)
  1. 2008/07/07(月) 18:36:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

この時期は、ラーメン食べると、汗でますよね(苦笑)
汗かきながら、美味しいラーメン食べてきて下さい♪


  1. 2008/07/07(月) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

私は、あっさり醤油派なんです!
こって~り好きの、磨巳さんとは、ラーメンの好みは違うなと(笑)
トンコツでも、あっさりしてるのは、好きですよ♪
  1. 2008/07/07(月) 18:39:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

毎日更新しんどいです。これからはたまには、休もうかと(殴打)
加古川に支店があるのは、知ってたけど、姫路にもあるのですねぇ~。
ラーメン屋、沢山あるので、色々探訪楽しいです(笑)
  1. 2008/07/07(月) 18:42:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<日の丸軒>は私も行ったことありま~すv-222
スープこってりですよねv-373
ラーメン屋さんのごはんものってスープと合うので結構私は好きです。
車で行かれているので今日はv-306はなしね。
大阪のめっちゃ暑い夏にポチですv-41
バテないようにお気をつけくださいね。
  1. 2008/07/07(月) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

実は

ザーサイ大好きなんです。

子供の頃はまったくだめでしたが、いまでは、人のももらいます。

メインのラーメンも、細くていいですね。

明日のお昼、ラーメン食べます。二郎ではありませんが(^^)


  1. 2008/07/07(月) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ギョエ~><。。。

 豚菜ごはんて?
何のこっちゃ?

こんばんは~
ラーメン抜きでアッサリの

定食を!  一丁!!!
お願いしま~す(殴打)^^
  1. 2008/07/08(火) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。日の丸軒行った事あったのですね(笑)
あっさりしてるとかの評判なのに、こってり・・・。
味覚は、人それぞれですねぇ。。。昼ですし、お酒は飲んでません(笑)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/07/08(火) 05:59:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

私も、子供の頃は、ザーサイ苦手でしたよ。。。今は、大好きです♪
今日は、どこのラーメンでしょうか(笑)
  1. 2008/07/08(火) 06:01:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

凄い時間のコメントですね(爆)
豚菜ごはん、野菜とチャーの混ぜご飯のような感じ!?
おはようございます~
お茶ずけでも、食べて下さい(笑)
  1. 2008/07/08(火) 06:04:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハデハデな外観のラーメンやさんですね。
こってり系のスープは私も残念ながらあきません。
でも、
ザーサイは大好きです!
いつから好きになったかというと・・・
さんさんタウンのアングルで食べ放題だったから
カレーと一緒に食べたら、これがまた合うんです!
  1. 2008/07/08(火) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ラーメンは、さっぱり醤油味♪が、基本です(笑)
さっぱりの、トンコツや塩も好きですけどね!
アングル、私も行った事ありますよ。アングルのザーサイは、独特な味ですよね(笑)
カレーとザーサイ、意外な組み合わせですけど(爆)

  1. 2008/07/09(水) 04:38:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/764-2c2796d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日の丸軒らぁめん

姫路の福沢町にあるラーメン屋さん 『 日の丸軒らぁめん 』 福沢町のエッグスの跡地にあるラーメン店。 芦屋、加古川に続く日の丸軒の3店舗目のお店だ、たまたま前を通った時に「いこーや!な、な、な!」としつこく誘われて何年かぶりにイン! ?...
  1. 2008/11/24(月) 00:53:08 |
  2. 殿のBlog

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

