裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEA

IKEA

オープンしてしばらくたつのに、お客さんで一杯の、IKEA ポートアイランド店。

何度か買い物に行って、帰りに1Fの出口付近で、100円のホットドッグと、コーヒーを、

飲んで帰るのが定番になっているのですが、2Fのレストランに行ってみました。

なかなかイケるで!とのミートボールを、どうしても食べてみたかったんですよ。。。

ミートボールとパン

ハイッ!これが、ある日のお昼ごは~ん♪

パン

パン2種類(1個50円) 無料かと思ってたバターは20円でした(笑)

ドリンクは飲み放題で200円。(個人的にお茶やコーヒーの飲み放題は嬉しくない)

ミートボール

ミートボール5個(495円) ジャガイモにジャムの付け合せ。

ソース美味!

ソース、まあまあ美味~ぁ!

ミートボールは、極々普通。美味しい!とも、不味い!ともなく、ふつー!(笑)

でも・・・

ソース、まあまあ美味~ぁ!(2回ゆーな)

2回も言ってしまう程、まぁまぁ美味いソース。(絶品とまではいかないけど)なので・・・

パンにつけて~♪

パンにつけて食べました~!(☆o☆)キラーン

 

美味しいソースだったので、帰りに買って帰ろうと、食品売り場に行くとナ~イ!(T_T)

ミートボール売ってるんやったら、ソースも売っとけやっ!と思った私でした(笑)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

どうせ食べるなら、100円のホットドッグがお勧めよ♪ポチッと宜しく!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/29(日) 06:50:54|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<< ダーク イタリアカジュアルダイニング | ホーム | 台湾料理 丸玉食堂>>

コメント

いつもは喰いモンに食いつくあたしやけど…


IKEAはまだ徘徊したことないのよ

なので
食べモンより家具・ファブリックに興味あり

マリメッコのバッタもん欲しいワァ(笑)
定番チェアも欲しぃー


HotDogなのね~
  1. 2008/06/29(日) 07:20:50 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

はるっちさん、まーだIKEA行ってなかったんですか(笑)
ぶらぶらしてると、すぐ時間たちますよ。早く行ってみて下さい♪
品数多すぎて、1日で周りきれませんけど。。。
みーとボールより、100円ドッグです。絶品とまでは、言えませんが(笑)

  1. 2008/06/29(日) 07:41:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

IKEAに行けや…

 どうしても、こう書いてしまいますぅ~。
おもしろい家具、あるらしいですね。

かぐわしいです(謎)。
  1. 2008/06/29(日) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

「まあまあ美味~ぁ」のフレーズに思わず笑ってしまいました。ミートボールよりもパンによく合うソースだったんでしょうか。
100円のホットドッグといい、50円のパンといい、うれしいお値段ですよね。買い物をしてちょっと一息というときに気軽に寄れますよね。
  1. 2008/06/29(日) 12:16:06 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

品揃え豊富ですけど、面白い家具は見てないです。
サブ~ィ、ギャグありがとうございました(笑)
  1. 2008/06/29(日) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

絶品ではないけど、このソース、まあまあ美味しかったです。パンに、合うと思うのは、私だけかも知れませんが(笑)
50円のソフトクリームもありますよ。IKEAに行ったら寄ってみて下さい♪
  1. 2008/06/29(日) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

IKEAには行ったことはないが、行っても
あまり口にあいそうでないから、食べないでしょう。
 三ノ宮に出て、ビールと餃子でしょう。
  1. 2008/06/29(日) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

まあまあ~ですか。。。

 って言うよりミートボールが
普通にメニューに(メッサ違和感)^^

弁当のミートボール・・・
ハッキリ言ってお嫌いですが(苦笑)


こんばんは~
ソース。。。タッポリの。。。
パンだけが美味しそうに
見えました(殴打!)

店名はあえて伏せさせて★
頂きました。。。(ムフフッ!)
ローマ字なもんでぇ(アホ!)^^;
  1. 2008/06/29(日) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
IKEAは関東(千葉と横浜)にもありますが、イマイチ遠いのでまだ行ったことがなくて。。
でもテレビでこのミートボールが美味しいと言うのをやってるのを見たことがありますv-55
でもォ。。フツーだったのねv-8
私ももし行く機会があればゆかりさんのオススメどおりに¥100のホットドッグを食べることにしますv-221
ポチッとして帰りますe-463
  1. 2008/06/29(日) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
神戸で気軽に呑める所を探していたら、
こちらへたどり着きました。
本当に情報が多くてびっくりです!
ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね♪

そして、IKEAのミートボールですが
私も食べました。
普通に美味しいですよね(笑)
でも、ソースが微妙に美味しい!!
私も探しました。
・・・ありましたよ~!
無かったのは、売り切れだったのかも・・・
次はあれば良いですねv
  1. 2008/06/30(月) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. ななえ #h88SAhpI
  4. [ 編集]

結論はまぁまぁ、ということでしょうか。
ソースはおいしそうな色ですね。
パンはなにパンですか?
  1. 2008/06/30(月) 01:49:06 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

わざわざIKEAに、ミートボール食べに、行く程ではないです。
三ノ宮に出て、ビールのほうが、よろしいかと(笑)
  1. 2008/06/30(月) 06:12:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

IKEA,ミートボールが売りのようでぇ~。
イシイのミートボール、素朴な味やけど、嫌いではないです、私。(笑)
おはようございます~
売りのミートボールは、普通ですが、ソースは美味しいと思いました!
ソースだけ買いたかった(笑)
  1. 2008/06/30(月) 06:15:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
売りのミートボールだったので、食べてみたかったんです~。
1度食べたら、もういいですけどね(こら)
IKEAに言ったら、100円のホットドッグを、ど~ぞ!
美味しいパン食べまくってる、kurumichanさんは、どうかなあ(笑)
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2008/06/30(月) 06:18:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
大した内容ではないけれれど、またお越し下さいませね♪
IKEAのミートボール、不味くもなく、美味!ってわけでもなく、
本間に、普通に美味しいですよね(笑)
でも、ソースは美味しい!売ってないのか、売り切れだったのか、
分からないですが、またIKEAに行ったら、探してみます(笑)

  1. 2008/06/30(月) 06:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ま、普通に美味しいって事ですな(笑)
パンは、私好みの固いパンでした(フランスパンではない)
  1. 2008/06/30(月) 06:23:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
今日初めてIKEAに行ったんですけど、ミートボールのソース売ってましたよ。
ミートボールの冷蔵ケースの上に置いてありました。
粉末の状態で売ってるんで見つからなかったかもしれないですね。
ボクには、レストランで食べた緑のケーキが衝撃的でした。
  1. 2008/06/30(月) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集]

あきらさんへ

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます!
売ってましたか。粉末とは、思ってなかったので、
必死に、瓶入りとか探してました(笑)
今度行ったら、見つけて買ってみます。教えてくれてありがとうございました!
緑のケーキ、色だけでも衝撃ですよね。食べませんが(笑)
  1. 2008/06/30(月) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

IKEAいまだに行ってないなぁ。
どうも人ごみが苦手・・・

IKEAもなかなかやりますなぁ
  1. 2008/07/01(火) 00:32:56 |
  2. URL |
  3. えーす #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

えーすさんへ

平日なら空いてるかも。ぶらっと行ってみたら!?(笑)
  1. 2008/07/01(火) 06:22:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まだ多いんや・・。

まさか、まだ入場待ちが1時間以上!?
  1. 2008/07/03(木) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

今頃は、1時間待ちとかは、ないんちゃうかな~!
  1. 2008/07/04(金) 06:22:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/758-e6f31516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

