裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーク イタリアカジュアルダイニング

ダーク

ITALIA casual daininng  DAAK(ダーク)

住所:大阪市中央区高麗橋1-5-14 メゾンドールメ高麗橋1F 電話:06-6227-1263 

営業時間:11:00~2:45 5:00~10:30 定休日:土・日・祝休(ランチタイムは営業)

 



私が勝手に”食べに行ってみたいお店リスト”に入ってた、ダーク。

迷いながらも無事到着。この辺って一方通行多いなあ。(逆送しかけたやん)


メニュー

お店の外に置いてある、黒板ランチメニュー。

もちろん目的の、チーズオムライス・サラダ付き(950円)を、オーダー♪

サラダ

最初にサラダ。ドレッシングの代わりに、粉チーズがかかっていました。

テーブルに置かれてある、オリーブオイルでど~ぞと言われたけど、そのまんま食べた(笑)

サラダを食べ終わる頃、ワゴンにオムライスを乗せて一緒にやってきたのは・・・



チーズ、でかっ!

超・巨大チーズ!

この巨大チーズの正体は、バルメジャーノ・レジャーノと言う名前らしい。

あまりの大きさに、ちょっと圧倒されたけど。こういう演出もなんかエエ♪

目の前で、店員さんが、チーズを削って、オムライスにトッピングしてくれました。

オムライスちゃん

w川・o・川w オォーーー!! 美味しそう♪♪♪

熱々の鉄板に乗せられたオムライス。サイズは小さめの可愛いオムライスです☆

切断!

切断するとこんな感じ。チーズがとろりん。(//∇//) エヘッ♪

薄焼き玉子に包まれた中のライスは、ケチャップで、パラッと炒めてあります。

デミグラスソースとチーズに絡めて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~①

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


うま~②

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うま~③

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ (しつこい)

デミグラスソースとチーズのハーモニーが堪りませ~ん!(☆o☆)キラーン

ご馳走様でした!

ハイ、ご馳走様でした!(笑)

熱々の鉄板だったので、最後まで温かく食べれました。あ~美味しかった(☆o☆)キラーン

チーズオムライスの他に、ふあふあ玉子のオムライスもあるらしい。

今度は、ふあふあ玉子のオムライスを食べに、再訪したいと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

久しぶりにご馳走様の図を撮影してみました。↑ポチッと宜しく!

 


  1. 2008/06/30(月) 06:06:58|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<神戸元町 淡水軒 | ホーム | IKEA>>

コメント

かりんぽおはよ

チーズでかっ

オムライスにはビールぅ
飲んでないのか?
  1. 2008/06/30(月) 06:34:01 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

車でチュ~ンと行かはったんですか?
特大パルメジャーノ、レッジャーノの壷で和えたリゾットが有名なお店、行ったことがあります。
このチーズだけで素晴らしい演出になりますね!

 鉄板に乗ってるのがとても美味しそうに見えます。
とてもレベルが高そうなオムライスですね!

とろけるチーズとデミのハーモニー…
ここ覚えとこっ♪
  1. 2008/06/30(月) 07:10:42 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

あたくしチーズが大の苦手でして
とろけるンは食べれるけど洗面器チーズはいらん(笑)人生、損してるなぁ
といつも思うなぁ…
  1. 2008/06/30(月) 07:13:02 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。オムライスに、びぃるはイラナイなぁ(笑)
  1. 2008/06/30(月) 07:23:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

車でチュ~ンと行って来ました(笑)
チーズに詳しくないので、名前すら初めて聞きました。
鉄板に乗ってるって、ポイント高いですよね♪
むっちゃ美味しいオムライスでした。お勧めです☆
このオムライスは、私の中で勝手にランキング、「2位」に、踊りでました!!!
  1. 2008/06/30(月) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

チーズ嫌いって・・・ピザとか食べれませんやん><
人生損してますよ!(お前がゆーな) アハハ(笑)
  1. 2008/06/30(月) 07:27:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

綺麗に完食やな^^

大阪は神戸みたいに、どこでもUターンでけへんで~~~~
  1. 2008/06/30(月) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。

さすが「オムライス発掘隊」
わたしなら、あつかましく「もっとかけてくれ~!」って言ってしまうでしょう・・・
でも、おいしそっ!!
  1. 2008/06/30(月) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

アカンっって

ここに来ると
 オフライスとか だし巻き玉子
 食べたくなるねんから・・・

 とりあえず TOMOYAに行きたい
 毎日前を通っているのに
 未だに 行く機会が無い・・・
  1. 2008/06/30(月) 11:37:19 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

こんばんは。
チーズオムライスというので、フツーにチーズ入りなのかと思いきや、なんとでっかいパルミジャーノレッジャーノが登場v-363すっごーい。
スバラシイ演出ですねv-424
デミグラスソースに絡まったオムライス美味しそうv-343
アッツアツの鉄板というのも嬉しいですね。
ポチっとねv-352
  1. 2008/06/30(月) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

綺麗に完食しました。美味しかったー♪
大阪は、ゴチャゴチャしてて運転しにくいですね><
  1. 2008/06/30(月) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

自己満足ですが、美味しいオムライス発掘したと思ってます(笑)
美味しかったですよ。機械があればど~ぞ!
  1. 2008/06/30(月) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

磨巳さんも、玉子好きですもんね(笑)
トモヤのオムライス、美味しいですよん☆
私もまた、トモヤには行きたいです。(デカクて食べきれないけど)
前を通るなら・・・行ってみて下さい♪
  1. 2008/06/30(月) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。でっかいチーズ、粋な!?演出でしょう(笑)
行きたいと思いつつ・・・1年4ヶ月かかってやっと行きました(殴打)
鉄板に乗った熱々オムライス、本間美味しかったです♪
もっと早く食べに行けばよかったです。いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/06/30(月) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

演出もおいしさのひとつですね。
オムライス、チーズ好きにはたまらない写真です。
このお店はメモ、メモ!
  1. 2008/06/30(月) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

オムライスかなり美味しそうですね!
ゆかりさんのオムライス愛が記事から伝わってくる感じがします v(^^*)
  1. 2008/07/01(火) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

英語が出来ない子が付けたみたいな店名ですね。

オムライスうまそうですね。
チーズがちょっと反則気味ですw
  1. 2008/07/01(火) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

オム好き&チーズ好きのふーよさんなら、気に入ると思います。
行ってみて下さいね♪
  1. 2008/07/01(火) 06:18:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まっちゃん。さんへ

オムライスについては、厳しい私。(笑)
ここのオムライス、むっちゃ美味しかったです♪
  1. 2008/07/01(火) 06:21:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

行ってみたいリストに、加えておいて下さい(笑)オムライス、ウマウマでしたー☆
  1. 2008/07/01(火) 06:24:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ノジクって何?

 ベッドがノジクなの?
いちじくでもない。。。

う~ん。。。はんじゅくでも
ないな~  むにゃ。。むにゃ。。

オムライス食べたいな♪
  1. 2008/07/01(火) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. ヤマリンボ #-
  4. [ 編集]

ヤマリンボへ

出た!ヤマリンボ!(笑)
ノジク・・・う~ん。
むか~しむかし、ゆかりんぼも、してたよ♪
夏は、蚊にさされ。。。冬は寒くて目がさめる。。。

あ~おバカ♪♪♪
  1. 2008/07/01(火) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

よほど美味かったらしい~(笑


ビジネス街って、意外とって店多いねぇ♪

  1. 2008/07/03(木) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

うん、むっっつつちゃ、美味かった♪
  1. 2008/07/04(金) 06:23:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トマトがたっぷりに、一段と美味しくなっています、またのご来店お待ちしています。 楽しく閲覧させていただいています。
  1. 2009/12/05(土) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. ダーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/757-93be75d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

