裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 友屋

友屋

中華料理 友屋

住所:神戸市中央区下山手通3-14-8  電話:078-331-4439 営業時間:12:00~14:30 18:00~21:00 日休み




夜飲みでウロウロしてた時に前を通り、気になってたお店。
お昼ご飯に来て見ました♪

愛想のいいおばちゃんがお出迎え。お店の雰囲気もいい感じ~。

メニュー1

めんの部 めしの部 お得なセットメニュー。

単品メニュー

単品もありますヨン!!!O(≧∇≦)O

私が注文したのは、ワンタンメンセット(700円)ミニチャーハン付き

炒飯

最初にチャーハンが来ました。具は、ネギ・チャー・人参・玉子・グリンピースなど。

家庭の味~

家庭で作るようなしっとりタイプのチャーハン。薄味やけど・・・美味!(☆o☆)キラーン

ラーメン

そして、ワンタンメン。トッピングはワンタンとネギ。シンプルやな~(笑)

スープ

澄んだスープはとーってもあっさり。私の好きな味~♪元町高架下の来々亭みたい!

うま~

細ストレート麺は、柔らかめでつるんとした喉ごし。素朴な味でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うまうま~

大きめのワンタン。5個入ってました。ワンタンもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

全汁する事ってあんまり無い私ですが、あっさり美味しいスープ、全汁しました☆

お店の張り紙に、こんな事が書かれていました。一部抜粋。

 

「麺の美人と同じこと。ぱっと見て綺麗やったら美味しい。」



う~ん。。。麺に関しては納得出来る・・・けど、人間は・・・ちょっと違うような・・・。

でも、なんとなくいい言葉やな~って思いました。(笑)

ちなみに、このお店の麺は、神戸の中華の最高峰「郡愛飯店」から仕入れてるそうな。


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

都こんぶ、飽きました。(早ッ)↑ポチッ!と、応援し宜しくです♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/23(月) 05:28:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<standing wine barBar (スタンディング ワインバー) | ホーム | 串かつ 花門亭>>

コメント

おはようございます。

ほんとにシンプルで綺麗なワンタンメン!
群愛から仕入れてる麺、
群愛で麺系統食べたことないかもですが、
なんとなくそれだけで美味しそうに聞こえてしまいますね。
 炒飯もいいですね!
  1. 2008/06/23(月) 06:33:02 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

一品料理の品書きの字

味あるわ~~~~~!!
  1. 2008/06/23(月) 07:43:31 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

牛バラめん

はじめまして~。
私もここ行ったことあります!
本に載ってたので、探して行きました。
牛バラめんがめちゃうまでした!

女ふたりで牛バラめんセット1つずつとから揚げ半分こで、隣の席のカップルの合計金額より高かったのが、かなり可笑しかったです!

また行きたいな~。



  1. 2008/06/23(月) 08:33:29 |
  2. URL |
  3. よっしゃん #-
  4. [ 編集]

ラーメン好きやけど中華屋さんで食べへんなぁ



中華屋さんのもいーね
  1. 2008/06/23(月) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

きちゃいました(^^)

ご無沙汰してます&了解しました!で、でも携帯からだと
写真が見られないみたいで・・・。しかし!
ロムが多いですけどまた遊びに伺いますよっ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
こっちもまだやってるので気軽にどうぞ^^
  1. 2008/06/23(月) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. にゃんころりん #-
  4. [ 編集]

おおーうまそうですな。
ほんだのラーメンとどっちがうまいですかねw
  1. 2008/06/23(月) 18:03:22 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おいしそうですね。
  1. 2008/06/23(月) 18:23:22 |
  2. URL |
  3. あさぶー #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

私も、群愛飯店で、麺類は食べた事ないんですよ。(笑)
シンプルなラーメン、本当に美味しかったです♪
また他の料理も、食べてみたいと思ったお店でした!
  1. 2008/06/23(月) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

お品書きもですが、ラーメンも、ええお味でしたよ~(笑)
  1. 2008/06/23(月) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

よっしゃんさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
友屋さんでは、牛バラめんがウリのようですね。
私は、シンプルラーメンが好きなので、あえて牛バララーメンは食べませんでした(笑)
私も、また行きたいな~と、思うお店です♪


  1. 2008/06/23(月) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

友屋のラーメン美味しかったですよ♪是非お試しを!
  1. 2008/06/23(月) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にゃんころりんさんへ

どなたか存じませんが・・・。また来て下さいね!
  1. 2008/06/23(月) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ほんだ、食べた事ないから分かりません。。。
  1. 2008/06/23(月) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あさぶーさんへ

おいしかったですよ~!
  1. 2008/06/23(月) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私もこのお店行った事ありま~すv-222
友人4人で行ったので単品で色々頼んだ記憶があります。
こちらの麺はなんと<郡愛飯店>のものだったのですね~。美味しいはずv-218
ワンタンすごーく美味しそうv-343
今すぐ食べたい気分です。
応援ポチっとねv-352
  1. 2008/06/23(月) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

 友屋さん、懐かしい。安くて美味しいですよね。
 ここでは、私は牛バラめしをよく食べました。
 おすすめですよ。
 しかし、何年かまえに行ったとき、立退きとか
いっていたけど、残ったのですね。よかった。
 知っている店が閉められるのは、とても寂しい
ですから。
  1. 2008/06/23(月) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

私の荒れた胃を。。。

 そおっ~と☆包み込んで
くれそうな澄み澄みスープ(☆0☆)


ワンタンは大きめが5個も♪
美味しそうですねぇ^^


こんばんは~
ワンタンの中に肉が少しなら。。。

エースコックのワンタンメンに
見えるのは私だけ?(殴打)
  1. 2008/06/23(月) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。友屋さん、行った事ありましたか(笑)
中華料理は、数人で行って、色々食べるのが、楽しいですよね~♪
機会があれば、私も何人かで、行ってみたいです!
あっさりとした美味しいラーメンでした☆
いつも応援ありがとうございます!

  1. 2008/06/24(火) 05:47:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

友屋の牛バララーメンや、牛バラめしは、このお店のウリのようですね。
今、友屋の前は、ビル建設中。そのビルが、出来上がると、
ビルの1階に移動するようですよ。立ち退きでなくて、良かったですね☆
  1. 2008/06/24(火) 05:50:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

見た目綺麗な、あっさりラーメン♪
飲んだ後にも、ズルズルっと食べれそうな感じです。
ワンタンも、美味しかったです~!
おはようございます~

ワンタンの中のアン、少なめでしたが・・・
美味しかったので、OK!(笑)
  1. 2008/06/24(火) 05:55:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なんとも味のあるお店ですね。
さすが神戸!
あっさりワンタンメンに食欲そそられます。

「郡愛飯店」懐かしいーーー美味しいお店!
昔まだきちゃなくて古い店舗1つしかなかった頃よく行きました。(ゆかりさん生まれてない頃よ)
初めてカエル食べたんです。
新しくなってからは行った事ないけど・・・
  1. 2008/06/24(火) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

お店はと言葉は渋いけど、
料理はシンプルやな!(笑
  1. 2008/06/25(水) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

店構え、味のある中華料理屋さんでしょう!
あっさりワンタンメン、お勧めで~す♪
もし、この辺りに行く事があれば、行ってみて下さいね~。
群愛飯店、支店には行った事なるけど、本店には、まだ未訪なんですよ。
カエル・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
どんな味が、するのか、1度味見してみたいです(ちょっとウソ)
  1. 2008/06/25(水) 05:53:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

シンプルが美味い♪
  1. 2008/06/25(水) 06:12:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/754-a0c8e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

