裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国食府 双龍居

双龍居

中国食府 双龍居

住所:大阪市北区池田町10-11  辰己ビル1F  電話:06-6358-8808 

営業時間:月~土 11:30~翌1:00 日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 定休日:第1第3月曜(祝日の場合は翌日)



夜の天満には、よく出没しますが・・・メチャ久しぶりに、あっかるい昼間に出没!

双龍居、夜飲みでお邪魔した事はあるのですが、お昼に来るのはお初。

双龍居好き&辛いもの好き3名で、ランチを食べに訪問行きましたっ♪

炒飯

海老入り炒飯(800円)

美味い!

海老プリプリ!パラパラ!エエ味付け!ここの炒飯は、ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

スープ

サービスのスープ。味が薄め。一味かけたかったな~

チンゲンサイ

ふくろだけとチンゲンサイの炒め物(サービス) チンゲンサイ、シャキシャキ♪

麻婆豆腐

マーボー豆腐(700円) 

激辛にして!と、オーダー(笑) 山椒メッサ利いてたけど、そんなに辛くなかった~

牛肉の・・・

牛肉の四川風煮込み(950円) 凄いルックス!(笑)

凄いなあ!

盛り過ぎで、こぼれてますけどっ!(笑)

いまいち。。。

これ、辛さはGOOD! でも・・・私はちょっと苦手な1品でした><

玉子焼

玉子焼(300円) 

しっかり味の付いた玉子焼き。ふんわり焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お酒抜きの、中華ランチでした。今度は、夜酒付きで夜に行きたいな~♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

タイガース絶好調!↑ここも絶好調にして下さい。応援宜しく!

 

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/19(木) 06:15:32|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<くしやき 和(かず) | ホーム | 立飲み処 ちびちび>>

コメント

かりんぽおはよ

昼に行くのもいいお店やったんやね
  1. 2008/06/19(木) 07:03:18 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

麻婆と四川煮込み(ソースオンリー)の融合がいー感じな辛さやったよね

麻婆マイルドやったけど美味しかったぁ~
〆にタコ焼き食べたかったワァ(笑)
  1. 2008/06/19(木) 07:17:31 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよう~ どっちも味は変わらない~
  1. 2008/06/19(木) 07:40:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

四川煮込みのソース+麻婆豆腐が、いいですよね(笑)
〆にたこ焼き・・・・じゃなく、コロッケ食べたかったです(笑)

  1. 2008/06/19(木) 07:43:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここ

他の人にも勧められていて
一度は行ってみたいお店

 チャーハンも 麻婆豆腐も旨そうやん
 子供には厳しい辛さ?
  1. 2008/06/19(木) 09:24:39 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

おはようございます。

魅惑のお昼天満、
ようやくでございましたですね^^

 ここのあのスープ、薄いお味が大好きなんです。
中華粥のようなやさしい味が…

フクロ茸もビックリでしたね。
そしてここの炒飯は美味しすぎます!


しかしながらお酒飲めへんかったら
あんなに安かったんですね。
いつもお酒飲みすぎてるってこと
痛感した次第でした…
  1. 2008/06/19(木) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ここ!いつか行ってみたいんですよね。
辛いの大丈夫だけれども、なんか見た目は辛そうで食べられるかな?とか思うんだけど
夜は予約で一杯ってきいたような・・・

ではでは、楽しみにしてますね!
  1. 2008/06/19(木) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

最近は高級中華が多い最中・・・
「安い・旨い・早い」と3拍子揃った?
あっ、もう一つ「量が多い!」と4拍子揃った
貴重な双龍居さんですよねっ!
  1. 2008/06/19(木) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. ヒカル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

このお店、美味しいって見てて気になってたんですよ~っ。
激辛は食べれないだろうけど、
普通のマーボードウフとか食べたいかもかも♪

またそのうち天満に一緒する時があったら、
お付き合い下さいませ^0^
  1. 2008/06/19(木) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

私も炒飯が大好きです。そう、炒飯はパラパラ
でないといけません。べちゃ炒飯が最近多いですね。
 
  1. 2008/06/19(木) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

麻婆豆腐、子供でも食べれる辛さだと思いますけど(笑)
美味しいお店なんで、是非行ってみて下さいね~!
  1. 2008/06/19(木) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

遅れ遅れでスイマセン^^:薄味のスープは、2日酔いには良かったかも(笑)
毎度ながら、美味しい炒飯でしたね♪
牛肉の四川風煮込みは、イマイチでしたが(苦笑)
夜に行くと高いのは、料理代より、酒代が高く付くけど、
また夜に行きましょう(笑)
  1. 2008/06/19(木) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

夜、予約して行った事ないですが、予約なしでも空いてれば行けれると思いますよ~。
美味しいので、行ってみて下さいねってか・・・一緒に行きましょっか(笑)
  1. 2008/06/19(木) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんへ

安くて美味しい中華のお店、双龍居。早いかどうかは・・・(笑)
機会があれば、行ってみて下さいねっ!
  1. 2008/06/19(木) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

気になってましたか~。天満呑みの時は、一緒に行きましょう♪
普通の麻婆豆腐なら、辛くないと思いますよ(笑)
  1. 2008/06/19(木) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

双龍居の炒飯は、パラッパラで美味しいですよ。お勧めです☆
  1. 2008/06/19(木) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

程々が宜しいかと。。。

 @@! マーボー豆腐&
牛肉の四川風煮込み!!!

半端な盛りじゃないですねぇ^^:
圧倒されました!
私的には八分目盛り辺りが。。。

美味しく見えるのではと(苦笑)


こんばんは~
南方面の炒飯名人が絶賛の☆
炒飯を食べてみたいですねぇ♪

炒飯なら、こぼれる位の。。。
超特大盛りでも許す!(殴打)^^
  1. 2008/06/19(木) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ん~美味しそう(^^)
僕はここのノーマルの麻婆豆腐でさえ辛くてお腹壊しました(^^;)
  1. 2008/06/19(木) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ランチの時は流石にお酒は飲まれないのですねv-306
牛肉の四川風煮込み…すごすぎます。これだけ見るとデカ盛りのお店かと思っちゃいそうですi-229
絶好調になるべく応援ですv-81
ポチ。
  1. 2008/06/20(金) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

四川風、盛り方きちゃないですよね(殴打)
こんばんは~
今、休止中のお方、絶賛の炒飯ですよん(笑)
まだ、食べた子とないなら、是非食べてみて下さい☆
超特大盛りで、注文し、食べたらご一報下さい(笑)
  1. 2008/06/20(金) 06:07:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

辛いの苦手なんですね。私は、全然へーきでした(笑)
  1. 2008/06/20(金) 06:08:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~ 昼間は、余程の事がない限り基本的にお酒飲みません。
四川風、見た目より、量は多くなかったですよ(笑)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/06/20(金) 06:12:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今回はAさんと仲良しランチだったんですね!
さすがに辛いもの好きの特注「危険な麻婆豆腐」
見るからにホェーな感じ(どんな感じやっ)

ふくろたけと青梗菜はめっちゃ好みです。

  1. 2008/06/20(金) 13:24:04 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

今回は、Aさんと一緒でした(笑)
辛そうに見える麻婆豆腐は、山椒がキツイだけで、辛くなかったですよ~。
チンゲンサイ、シャキシャキの食感がたまりませんよねぇ~♪
  1. 2008/06/21(土) 06:05:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/750-a60265b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

