裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン やきそば つちのこ

つちのこ

ラーメン やきそば  つちのこ

住所:神戸市西区伊川谷町別府1326-2 電話:078-974-1485 営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 月曜休み

 


ちょっとマニアック!?な場所にある、ラーメン屋。お友達とドライブがてら訪問♪


メニュー

メニューは、こんな感じ。

友達の塩ラ

塩ラーメン(700円) 

これは、友達のん。塩ラーに、バター入りは、私的にNGなんですよね~。(おい)

海老天ラーメン

海老天ラーメン(800円) 

これは、私の注文で~す♪ラーメンに海老天って、珍しい!?なぁ~。

3本

揚げたて熱々の海老天。プリッ!サクッ!美味~ぁ!(☆o☆)キラーン

(☆o☆)キラーン

トッピングは、ネギ・もやし・メンマ・海苔・チャー・わかめと、具沢山!

黒っぽいスープですが、見た目濃いそうなのに、あっさりして飲みやすい醤油味☆

麺も、ツルツルとのど越しよくって、美味~ぁ!(☆o☆)キッキッキッキキラーン


炒飯

焼きめし 中 (500円) 仲良く二人で半分こ♪

パラパラ

レンゲで崩すと、皿からこぼれる・・・こぼした程、パラッパラ!

うま~♪

薄味やけど、高菜がいいアクセントになって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ラーメンも焼きめしも、両方あっさりしてて、私好みの味でした♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

声帯ポリープは元気に発育中><ポチッと応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/16(月) 06:14:34|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<さかなでいっぱい 六甲道店 | ホーム | 焼いたり 揚げたり 串ぼうず>>

コメント

かりんぽおはよ

マニアックな場所というかなかなか行きにくいやんっ

でもうまそう~
  1. 2008/06/16(月) 07:05:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

エビ天ラーメンは珍しい!

週の始まりええ天気やな~

阪神負けたけど~~~
  1. 2008/06/16(月) 07:42:23 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

伊川谷でしょ~?
つちのこでしょ~???

 なんか記憶があるのですが…
私は塩にバター、けっこう好きなんです。

しかしながら海老天入りのラーメン、
ごっつぅ美味しそうですね♪
  1. 2008/06/16(月) 07:50:41 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

海老天ラーメン??

初めて見ました。しかも3本も!
別々に食べたいような気もしますけれど・・・・
やきめし(中)・・・って中しかないやん!!大阪人の突っ込みになっているかな?量は大盛くらいありそうです。
  1. 2008/06/16(月) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

ラーメン&チャーハン

うちの 土曜日のお昼の定番と一緒やん


 自家製チャーハンに
 日清の味噌ラーメンでした・・・

 久しぶりに 美味いラーメンが
 食べたいぞ・・・

 こってり好きなおいらとしては
 先ずは 豚一 みなとや 辺りに
 突撃したいなあ・・・
  1. 2008/06/16(月) 11:34:26 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

テイクアウトしたぁ?

あーラーメン食べたなったわ(笑)

海老天いーなぁ
  1. 2008/06/16(月) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

伊川谷も、いつの間にかラーメン激戦区になりましたね。
「こくいち」 「瑞穂庵」 「味華」 などが人気のようですが…。

この 「つちのこ」 のすぐ西の信号を南へ行くと、「とんかつ穂の香」 「こだわりDining玉輝」 がありますね。
「玉輝」 では究極の玉子かけご飯が食べれますよ。 「但熊」 とどちらが美味しいでしょうね?

伊川谷は、新鋭グルメスポットといえますね(笑)
  1. 2008/06/16(月) 13:28:38 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~ 美味しかったので、ど~ぞw
  1. 2008/06/16(月) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

エビ天とラーメン、以外にあってました。美味しかった~♪
阪神3連敗(|||_|||) 明日は頑張って欲しい!(願)
  1. 2008/06/16(月) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

伊川谷インター降りて、すぐですよ~。ご存知でしたか(笑)
ラーメンに海老天、珍しいでしょう!
もし、ご存知のお店だったら、近くに行ったら、行ってみて下さいネッ!
塩じゃなくて、海老天ラーメンをど~ぞ(笑)
  1. 2008/06/16(月) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

私も、海老天ラーメンは初めてでした。以外な組み合わせですが、美味しかったです☆
メニューは一部なんですが・・・やきめし(小)と(大)がありましたよ~(笑)


  1. 2008/06/16(月) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

外食もいいけど、自宅でラー&炒飯もいいじゃないですか~。
みなとやさん、まだ未訪ですか。みなとやのラーメンは、私は大好きです♪
私はあっさり醤油が好きですが。みなとやさん、行ってみて下さいねー!
豚一ってどこやろ・・・(ぼそっ)
  1. 2008/06/16(月) 20:31:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

テイクアウトはしてませ~ん(笑)
珍しい海老天ラーメン食べに、行ってみて下さい♪
  1. 2008/06/16(月) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

伊川谷って、ラーメン激戦区なんですか。知らなかったです。
伊川谷に詳しくないので、コメント頂いたお店、どれも初耳で・・・分からないです。(*_ _)人ゴメンナサイ
(スイマセン)
玉輝も知らないですが、玉子かけご飯気になります(笑)
伊川谷方面も、いいお店が多そうなので、探索してみたいです!

  1. 2008/06/16(月) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

つちのこ・・・・・って・・・
すごいネーミングですね~
しかし・・・フットワークの軽さにも
ビックリです!\(◎o◎)/!
  1. 2008/06/16(月) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. ヒカル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も塩ラーメンは好きだけど、バターは要らんかな;;

でもコーンが乗っかってるのは嬉しいかも^0^
  1. 2008/06/16(月) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も塩ラーメンにバターはいらないです。。
海老天ラーメンって珍しいですねv-405
まるで日本そば的感覚ですね。
パラパラチャーハンも美味しそう。
声帯ポリープ、大丈夫ですか??
ポチッとねv-82
  1. 2008/06/16(月) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

 30年ほど前、知人がそのあたりにいたのですが
完全に田舎でした。
 蜜柑山とモトクロス場しかなかったです。
  1. 2008/06/16(月) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

美味しそう♪

 天ぷらソバ(殴打)
え~~え!
ラーメンに海老天?

こんばんは~
美味しそうですねぇ☆

天ぷらうどん(殴打)^^
  1. 2008/06/17(火) 04:06:08 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんへ

つちのこ、私も凄いなって思いました。フットワークは、重~い方ですよ(笑)

  1. 2008/06/17(火) 05:23:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

たれたれちゃん、コーン好きやもんね(笑)
  1. 2008/06/17(火) 05:24:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~。珍しい海老天ラーメンも、ヤキメシも美味でした♪
海老天、ラーメンには!?って感じに思うけど、アリです☆
声帯ポリープは、元気に育っているようです(苦笑)
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/06/17(火) 05:28:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

30年ほど前・・・私は3歳でした~!(笑)
  1. 2008/06/17(火) 05:29:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

昨夜も呑み過ぎのようで(笑)
おはようございます~
天ぷらうどんに見えますか~





ええ加減にしぃ~や!ホンマ!(笑)
  1. 2008/06/17(火) 05:31:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

つちのこってあのつちのこやんね(なんのこっちゃ)
海老天ラーメンすごいボリューム
完食されたんですかぁ?
ぱらりん焼き飯と一緒に。。。
  1. 2008/06/17(火) 13:56:14 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私も、つちのこ=あのつちのこを(動物)を、思い浮かべました(笑)
海老天ラーメン、普通の量でしたよ。スープはちょっと残しましたが(殴打)
ぱらりん焼飯は、友達と仲良くちゃんと食べました♪
  1. 2008/06/17(火) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして
ミクシィのラーメンのアルバム見てて「海老天ラーメン美味そう!」って思って辿ってきたのですが、伊川谷はちょっと遠いですなぁ‥
  1. 2009/04/18(土) 15:32:58 |
  2. URL |
  3. ノルバスク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/747-56f620e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

