裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もつ鍋 ふくみ屋

ふくみ屋

もつ鍋 ふくみ屋 福島店

住所:大阪市福島区福島8-13-12  電話:06-6455-3563 営業時間:17:30~23:30(L.O.23:00)  水曜日休み

 


西九条店には、1年半ほど前に行った事あるのですが、福島店は初めての訪問♪

びぃる

生中(500円) ハイッ!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!


メニュー1

メニューはこんな感じ。もつ鍋1人前が、900円って安いですよね~☆

メニュー2

トッピングメニューの、トマト・・・。鍋にトマト!?って・・・普通なん?(笑)

にっこみ~

とろーりなん骨煮(500円) 箸で崩れる柔らかさ!普通に美味~。

とーふ

紅やっこ(350円) 辛いのが食べたくて注文。

甘~

見た目、メチャ辛そ~なのに・・・甘~!!!

きたきた~

もつ鍋2人前の登場~!

2人前なのに、このボリューム。(◎_◎;) スゲェ~ ちなみに4名で訪問。


つくね

特製手作りつくね(400円) ツクニストさんがいるので、注文!(笑)

もち

しゃぶもち(300円) もち・・・嫌いやねんけどな・・・・。(うるさい)

出来た♪

ハイ、出来たーーーーー♪

食うで~~~~

もつ、ぷるんぷるん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

たっぷり入ったキャも、甘みがあって、美味~~~!!!

つくねうま~☆

つくねも、美味いや~ん!(☆o☆)キラーン

もつ

もつ(400円) 美味しいので追加。

麺

中華そば(300円) そばも入れましょう~♪

投入~!

ドボ~ンと投入!

できた~

そろそろ出来たようなので、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

普通

普通に美味しい麺です。もつ食べ過ぎると、口の中が脂っぽい(苦笑)

ごはーん

ぞうすいセット(450円) 

やっぱり〆は、雑炊でしょう♪


投入!

スープの量、多!(笑)  少し抜いてもらえばよかったな。。。

出来たーーー!

うまそ~~~~~!(⌒┐⌒) じゅる~

盛り付け

ノリをトッピングして、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス♪

うまうま~

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

〆の雑炊って、ホンマ美味しいですね。美味しいスープだからこそですけど。


もろた。

帰り際、はちみつりんご頂きました☆

店員のオバちゃんの愛想もいいし、安くて美味しいもつ鍋。また行こうっと(//∇//) エヘッ♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/12(木) 06:15:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:35
<<大衆酒場 残業や | ホーム | Restaurant TON COPAIN (トンコパン)>>

コメント

おはようございます。

このお店…
もう十年以上前になるでしょうか、
九条のお店に行きましたです。
 野菜の盛りの壮観さに驚きました。
この記憶は鮮烈でした!
それに、つくねがいいんですよね。
福島にもあるとは知りませんでした…

ラーメンプラス雑炊、満足ナイトやったですね!
  1. 2008/06/12(木) 06:34:07 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

はちみつりんご鍋がおいしいねんでぇ

鍋とビールうまいですよね
  1. 2008/06/12(木) 06:54:20 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

 こんちわ!
 ん?メニューには もつ鍋 900円 って。。。。
  消費税あがりました?
 
  1. 2008/06/12(木) 07:01:36 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

福島にこんな美味しそうなお店があったなんて・・・
しかもコスパ高いですね~
  1. 2008/06/12(木) 07:23:50 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~ はちみつりんご鍋なんか食べてないけど><
  1. 2008/06/12(木) 07:30:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

アラ探し好きですね~ 直しておきました。
  1. 2008/06/12(木) 07:32:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

美味しいので、行ってみて下さいっ!
  1. 2008/06/12(木) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

前後してすいませ~ん!!!
安くてボリューミ~!そして美味い☆
また行きたいと思い、しばらく開きましたが、行ってきました♪
沢山食べてオナカは満足しましたが、アルコールは足りずで、はしご酒しましたけどね(アホ)
  1. 2008/06/12(木) 07:39:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これから暑くなるけど

鍋はええよな~!

リーズナブルで、陶器のジョッキが気に入った~
  1. 2008/06/12(木) 07:42:31 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

美味そうやなあ・・・

モツ鍋も つくね鍋も捨てがたい

 なんて思っていたら
 しっかり追加してるし・・・

 900円安いけど
 これだけ追加したら 普通の値段???

 〆の雑炊 これが一番美味いんだよねえ
  1. 2008/06/12(木) 09:18:42 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

モツあかんねん

好き嫌い激しすぎやなぁ…

ほんますごいボリュームやんお得やね
  1. 2008/06/12(木) 14:31:42 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

モツ鍋美味しかったですね!
ここはホンマに美味しかった!また行きたいわ~
モツがさ、ぷりぷりでたまらんねぇ~

来週も楽しみにしてるね!
おうどんは買えるかなぁ~ちょっと微妙です。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
  1. 2008/06/12(木) 17:51:40 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

あまりませんね

思わず、玉子だけまねして食べました。

明日は、キャベツかな......



  1. 2008/06/12(木) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

モツを食べ過ぎて、お口がベタベタしたら・・・
すかさずビールで流し込めぇ~っ!(爆)

ところで陶器のジョッキかい?
泡がクリーミーで美味しそう^^
暑い夏こそ、辛目のモツ鍋と、ビールやね!

  1. 2008/06/12(木) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

もつ鍋美味しかったですね~ん♪

私も久々に食べに行きましたが、
やっぱりここのもつ鍋は旨い!

つくね頼んでよかったでしょ~う。
やっぱり鍋にはつくね入れないと^ー^

また皆で行きましょうね♪
  1. 2008/06/12(木) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

タカさんへ

暑い時に熱いものを食べると、ビールが進みますよね(笑)
陶器のジョッキビール、飲みに行って下さい。もつ鍋もネッ!
  1. 2008/06/12(木) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

もつ鍋だけでは、もの足らず・・・トッピング追加ですよ(笑)
画像はないけど、ワンタンとかも追加しました。
安いモツ鍋なにに、トッピングで高くついてますね(笑)
〆の雑炊、これ絶品!鍋の〆は、雑炊ですよね♪
  1. 2008/06/12(木) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
もつモツ、アカンのですか。美味しいのに!
安くて美味しいもつ鍋で、オナカも満足でした♪
  1. 2008/06/12(木) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

はるばる遠くから、いらしてくれてありがとさんでした☆
もつ鍋美味しかったですね~。また行きましょう!
来週も楽しみです。あ、うどんはなくてもいいですよ。ちよみさんがいれば(笑)
  1. 2008/06/12(木) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

玉子だけ?(笑)明日は、キャベツだけ?寂しいです(笑)

  1. 2008/06/12(木) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

口の中の脂は、ビールと、焼酎で洗い流して、さっぱりです(笑)
ジョッキは陶器です。お洒落でしょう☆
辛めのもつ鍋やったら、嬉しいけど、辛くなかったのですよ。。。

  1. 2008/06/12(木) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ここのもつ鍋、お店は違っても変わらず、美味しかったですね~♪
つくね、美味しかったです。つくね好きになりました(笑)
今度は、辛い鍋食べたいな~。(わがまま)
また、絶対行きましょう☆
  1. 2008/06/12(木) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わがブログにご訪問いただき、ありがとうございます。つまらぬ日記ですが、またお越しください。
 時々食べ物についても書いています。
 陶器のジョッキのビールがおいしそうですね。
 私はビヤホールではいつも銅ジョッキを注文
します。
  1. 2008/06/12(木) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

え!ここまで。。。

 詳細レポート(☆0☆)キッキラ~ン

サービス過剰では?(笑)


〆の雑炊・・・メチャ美味しそう♪


こんばんは~
気の合う仲間との。。。
お鍋!

当然、美味ヒィ~ですよね^^:
味見をば。。。
  1. 2008/06/13(金) 01:59:37 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
鍋にトマト。。意外性でしょうかねぇ??
もつ鍋すっごーいボリュームv-405
つくねがめっちゃ美味しそうです。
ゆかりさんお餅嫌いだったのねi-229
〆の雑炊は美味しいスープの賜ですよねv-20
ポチッとして帰りますv-218
  1. 2008/06/13(金) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

いえいえ、こちらこそいつも訪問&コメントありがとうございます!
また、のぞきに行きますね。食べ物を楽しみに(笑)
ビアホール・・・そのような場所には行った事ないです(汗)
  1. 2008/06/13(金) 05:21:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボ-ル山ちゃんへ

昨夜も、飲んだくれだったのでしょうか(笑)
なんのサービスもなく、普通に書きました~
おはようございます~
もつも美味しかったですが、〆の鍋は絶品です♪
鍋の閉めの雑炊って美味しいですよね~!
  1. 2008/06/13(金) 05:24:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~
今まで、鍋にトマトが入ってる鍋は食べた事ないです。
普通なのか、以外なのか・・・。モチ食べると、胃がもたれるのですよ(苦笑)
もつも美味しかったけど、鍋の後の雑炊は、もっと美味しかったです☆
いつも応援ありがとうございまーす!!!
  1. 2008/06/13(金) 05:27:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここは美味しいらしいですね~
まだ行ってませんが商店街の途切れた所に
あるのは知っています。
ゆかりさんのキラーンが出てたので
かなり美味しいのでしょうね~(笑)
残業屋は、普通やったんや!?(爆)
  1. 2008/06/13(金) 06:55:55 |
  2. URL |
  3. レッド #-
  4. [ 編集]

レッドさんへ

安くてボリュームたっぷり!バリ美味しいですよん♪
私好みの、ぷるんぷるんもつ。是非、行ってみて下さい!
残業やは・・・普通でした(笑)
  1. 2008/06/13(金) 07:16:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

モツ鍋うまいですよね。
モツがめっちゃうまいw野菜もうまい。
そして出汁がめちゃうまいw

そこの帰り道にある、ホルモン中尾という店もめちゃうまですw
  1. 2008/06/13(金) 15:03:48 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

久しぶりに行ったけど、美味しかったです♪
ホルモン中尾・・・知らないなぁ。。。(汗)
  1. 2008/06/13(金) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっ!
モツ鍋やっ!
私、モツ・・・あかんねん
みんなに残念な人やと言われています(泣)
  1. 2008/06/17(火) 13:27:24 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

(  ° ▽ ° ;) エッ ナオさんも、もつダメなんですか。。。
本間・・・残念な人ですねぇ~!(殴打)
今度一緒にもつどうですか?(うるさい)
  1. 2008/06/17(火) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

店長最悪

この前友達に連れられて
安くて美味しぃ?更に人当たりの
イイ店員さんとの事
行ったものの
メンバーが
変わってたらしく超最悪~???
愛想の悪い店員?
友達もビックリ?
何だ??アノ女は??
モアイみたぃな顔…笑いもせずに失礼な対応?
残念です?
友達いわく…昔が良かったダケに………
人間が変わると
味さえも変わりますよ?
皆様
ご注意して下さいませ?
  1. 2009/02/14(土) 03:58:48 |
  2. URL |
  3. ウルトラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/744-6f33d5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

