裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼いたり 揚げたり 串ぼうず

串ぼうず

焼いたり 揚げたり 串ぼうず

住所:神戸市長田区若松町4-2-9 エスタガーデン1F 電話:078-611-0870 営業時間:17:30~25:00 月休み

 

今年4月末位にオープンした”串ぼうず” 何度か来てるんですが、記事にするのは、お初。

1950年代風のレトロな店内。入るだけで、懐かスィ~♪


レトロ1

ほら~ぁ!


レトロ2

ほぉ~らね!(笑)

他にも、懐かしいのあるけどきりがないので、これぐらいにしときます。(笑)

お菓子

テーブルの上には、お通し代わりに、お菓子。

クッピーラムネ。私が子供の頃は、これ1個10円でした。今はいくらするのかな~

びぃる

生ビール(390円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ  ちょっと飲んだけど。。。

キャ

串ものを頼んだら出てくるキャ。

ステン♪

器は、ステン♪

小学校の給食の食器は、こんなんやったな~。カレーとか、スプーンでシャカシャカ・・・。

無駄に音を立てて食べるヤツとか、いましたよね!?私じゃないけど(笑)

赤ういんなー

赤ウインナー(1本 100円) 大好物赤ウインナー うまっ♪

たまご

出し巻(380円) 注文してから焼くので、ちょっと時間かかりますが。。。

たまごぉおおおおおお!

兵庫県産の、こだわりスーパー玉子を使用してる玉子だそう。TVでも放送されたらしい。

出汁がよくきいてるので、何もつけずにそのままで。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


つくつく

塩つくね(1本 130円) ふんわり焼けてて、美味しい!(☆o☆)キラーン

ささみ つくね~

ささみおろしポンズ(1本 180円) おろしポンズつくね(1本 150円)

ささみ、ふっくら!おろしポンズでさっぱり♪つくねもささみも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

メニューには、無いけれど、ささみの塩焼きも言えば、作ってくれますよ☆

いも

宝山水割り(380円)

とり

地鶏唐揚げおろしポンズ(580円) おろしポンズ続きですが(笑)

あっぷ

おろしポンズがかかっているけど、サクサク!カリッと柔らかくって、美味(//∇//) エヘッ♪

遅くまで開いてるし、なかなか美味しいので、ちょこちょこ利用しております♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

応援してくれると、頑張れます!ポチッと宜しくお願いします♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/15(日) 07:03:42|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ラーメン やきそば つちのこ | ホーム | やきとり道場 福島店>>

コメント

いい感じのお店~♪

なんだか私好みのお店の予感♡
ぜひ行ってみたいですねー^^

っていうか初!!??
コメント1番ですね(*゚∀゚)
  1. 2008/06/15(日) 07:06:14 |
  2. URL |
  3. さくこ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

さくこさんへ

コメント早ッ!1番のご褒美はないけど(笑)
長田は遠いけど、機会があったら一緒に行きましょう♪
  1. 2008/06/15(日) 07:24:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出し巻きのタマゴ…

スーパー王子で売ってるこだわりタマゴなんかて(笑)

スーパー王子?知らんけど

希望軒ちっくな雰囲気なのかな?
昭和のかほり好きやわぁ~
  1. 2008/06/15(日) 07:34:08 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

スーパー王子じゃなく、スーパー玉子ですよ(爆)
兵庫県産の玉子で、栄養価は通常のたまごの数十倍だそうです。
昭和のかほり、落ち着きますよね。希望軒、もう何年も行ってません。><
  1. 2008/06/15(日) 07:45:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一瞬、梅田スカイビル地下の
滝見小路かと思ってしまいましたです…

 それにしても
鶏お好きですね!
だしまきの色が素晴らしいですね!
美味しそうに写ってますよ!
  1. 2008/06/15(日) 10:46:07 |
  2. URL |
  3. おはようございます。 #-
  4. [ 編集]

レトロ感たっぷりで良さそうなお店ですねぇ♪
ちょっと長田は遠いけど;

つくねが美味しそう(>_<)
でもやっぱり赤ウィンナーに魅かれるかな♪
  1. 2008/06/15(日) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おはようございます。さんへ

多分、アイントさん(笑)
鶏肉大好きです!毎日食べても飽きません♪
綺麗に写ってますか。ありがとうございます~☆
  1. 2008/06/15(日) 20:11:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

たれたれちゃんとこからだと、遠いですねぇ~。
つくね美味しそうなのに、なんで(>_<) ←なの?
赤ウィンナーは、ここに来たら、絶対頼みます(笑)
  1. 2008/06/15(日) 20:13:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

レトロチックなかほり♪

 かほり・・・素敵な響きなもので
ちょっとパチッて見ました(殴打)


こだわり玉子の出汁巻き。。。
出前でお願い☆しま~す☆^^


こんばんは~
外は大雨★★★

昨日でなくて良かった♪
私の普段の素行が。。。
良いせいかしら!(殴蹴)^^;
  1. 2008/06/15(日) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

 私の世代の感じですね。
  1. 2008/06/15(日) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
まだオープンして間もないのにもう何度かいらしてるなんて、ゆかりさん流石ですv-424
ひゃ~でも本当に懐かしい系のお店ですね。
ここ最近赤電話は見たことないですよ。
今日はだし巻きとささみおろしポン酢に特に惹かれましたv-347
スーパー玉子という玉子使用のだし巻き食べてみたいですv-86
応援ポチっとねv-82
  1. 2008/06/16(月) 01:17:05 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

味カレーが食べたいです。

あとおろし系もw
  1. 2008/06/16(月) 02:19:19 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

レトロな雰囲気、よさげですなぁ♪

串をほおばりながら、ビールに焼酎!
いいですなぁ~^^
  1. 2008/06/16(月) 05:11:26 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

昭和おかほりは・・・落ち着きますよねぇ~。
お互いが昭和ですも~ん!!!(殴打)
だしまき出前は出来ませ~ん(笑)
おはようございます~
私の普段の行いがいいので、一昨日は天気良かった♪(殴殴)
  1. 2008/06/16(月) 06:21:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

私と同年代!?(笑)
  1. 2008/06/16(月) 06:22:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~
遅くまで開いているので、行きやすいお店です♪
他にも、レトロなものが店内には色々と・・・。
絶品!とまでは行かないですが、なかなか美味しいので、
気に入っているお店です。いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/06/16(月) 06:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

味カレー食べに長田へど~ぞw
  1. 2008/06/16(月) 06:26:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

レトロな雰囲気、なにげに落ち着きます♪
昭和を感じながら、焼酎に焼鳥。オッサンです(笑)
  1. 2008/06/16(月) 06:27:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ビアジョッキで

水割りですかあ。。。笑

 なかなか お手軽で美味しそうやん

 でも JR路線しか行かないオイラは
 行く機会があるんだろうか???
  1. 2008/06/16(月) 10:15:21 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

おもっきり、JR路線。新長田駅から、すぐですよ~(笑)
お手軽価格でなかなかGOOD!一緒に行きましょうか♪
  1. 2008/06/16(月) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

赤ウインナーに赤電話(昭和やねー)
ええ感じのお店ですね!(好きですー)
行きたいけど(遠いですー)

Aさん Oさんに改名されたようで。。。すね


  1. 2008/06/17(火) 13:50:12 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

昭和の雰囲気、昭和生まれの人は、落ち着きますよねぇ~(笑)
遠いですよね。確かに・・・(苦笑)
Aさん、たまーに、Oさんに代わるのですが、
コメントの口調で、すぐ分かります(爆)
  1. 2008/06/17(火) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなか

四月オープンっ、今十月ですよ
びっくりです。一、二か月と思いました。開店して
お通し出てこない時もあるけど、がまん
串かつ30分待つけど、がまん
焼き鳥ちんたら焼いてるけで、がまん
味、サービスもまとめて、がまん
へぇー半年も、もってるん、わからんわ
  1. 2010/10/10(日) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. びっくりまなこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/743-b064468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

