裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん はるしん

10月スタートしたばっかりなのに雨・・・。


雨ウザイですよねぇ~(苦笑)


昨日は、雨の為、野球は中止になるし(>_<)


今年も阪神優勝してもらいたいですよねっ!うふっ(笑)


多分無理っぽいけど。(苦笑)


休みの日に雨が降っていると損した気分になりますよね~。


雨が降っていると外にでるのもめんどくさくなります。


でも、せっかくの休みの日に1日家に引きこもるのもなぁ~とお昼ごはーん食べに行ってきました♪


 


はるしん


 


讃岐うどん はるしん



尼崎市潮江1丁目8-1 06-6498-4758


営業時間:11:00~15:00 18:00~21:30 定休日月曜日


 


少し入りにくいような感じがしないでもないような外観。


小奇麗なお店の感じがしますね(笑)雨が降っているんでさっさと店内へGO!!!


店内に入ると、やっぱし小奇麗でしたよ~。


メニュー表を見ながら壁に目をやると・・・


張り紙



1玉でも1.5玉でも2玉でも値段一緒だって!


このお店もいいサービスしてますね♪


さらに隣にこんな張り紙が。。。


 


 


 


 


マジで!?



(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


 


 


 


 


 


 


 


 


10分以上も待つのぉおおおおお_| ̄|○


















私、待つの嫌いなんですけど(苦笑)


でも、もう座ってしまっているので諦めて注文ですよ。


注文すると、何玉にしますか?と聞かれ、その後に丁寧に


「今から茹でますので10以上かかりますが申し訳ございません」と、店員さん。


やっぱ10分待つんかーーいって思ってたら・・・


 マジで10分以上待たされました。(苦笑)


10分以上待ってやっとこさきましたよ、うどん!


 


きたきた、やっときた!



私が注文したのは、山菜うどん 600円。


もちろん1玉ですけどね!


10以上も待ったうどん、マズかったらキレますよね~(苦笑)


うどんの出汁を良く見てみると・・・


 


ん?



あれ?


讃岐うどんの出汁より若干濃い目じゃありませんか?


少し期待感は薄まったけど、1口飲んでみた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!














見た目は、濃い関西の出汁のように見えたけど、


讃岐うどんの出汁のようにスッキリとしていますよ♪


出汁が、美味しいならうどんにも期待がでてきますね~。


 


うど~ん



麺は、普通のうどんより太めですね。


うどんもエェ~艶してますよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


では、( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

















マジウマですやーーーん(〃∇〃) ぽっ


ちゃんと、うどんにコシがあるし、コシだけでなく麺が、モッチモチ(〃∇〃) 歯応えアリアリですよ♪


コシ+モチモチってあんまりないですよねっ!


近所にこんな美味しいうどんが食べれるお店があるなんて嬉しいですよね\(^▽^)/


お昼のランチタイムには、


Aセット +130円で炊き込みご飯 Bセット +350円で炊き込みご飯と天ぷら


Cセット +250円で天ぷらなんてのもありますよ~。


私は単品でちゅうもんしましたけどね!(笑)


美味しいうどんが食べたくなったら私はまたはるしんに行こうと思いま~す♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチっ!


人気blogランキングへ参加中です。


下降気味です(T_T)お願いしま~す♪


    

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/02(月) 00:10:27|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<きのうゆかりんぼが(BlogPet) | ホーム | ラーメン  みなとや>>

コメント

こんちわ!

 2玉(ざるは3玉)まで値段が同じ。

 昔の 得得うどん もそうでした。 チェーン展開してたのに最近は武庫之荘店しか見ないです。。。
  1. 2006/10/02(月) 01:26:07 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ゆかりさんお気に入りのお店になったようですね。
10分待たされても、先に待たされると聞かせられたらまだ我慢が出来ます。
1玉ではちょっと少なくなかったですか?
私なら間違いなく2玉でしょうね。
尼の駅からは近いのですか?

  1. 2006/10/02(月) 05:28:48 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
得得・・・高校生の頃に食べた事ありますけど、めっさ前ですけどね!(苦笑)
私は1玉でいいです(笑)
  1. 2006/10/02(月) 07:22:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
ここのうどんお気に入りに追加ですね~(笑)
待つのがなかったらもーといいんですけどね~(わがまま)
でも、美味しいので許します(笑)
1玉、私には丁度良かったですけど、男性だと少ないでしょうね~。
JR尼崎駅から、近いですよ。歩いてないんで分からないですけど、
5分もあるけば付くんではないでしょうかね~。
食べに行ってみて下さいね♪
  1. 2006/10/02(月) 07:27:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うちの近くに、ざるうどんが一枚~4枚まで同じ値段の
とこがあるよ~
だいたい2枚で一人前らしいわ。
もちろん4枚たのみますけどね。(笑)
  1. 2006/10/02(月) 10:05:52 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

お気に入りのうどんが見つかってよかったですねー。
最近アタリ続き!?(^o^)
  1. 2006/10/02(月) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日の朝食は鍋焼きでした。チョット涼しくなると温かいうどんが、食べたくなりますよね~。

外でうどんはあまり食べませんが、¥600とは!。美味しいのでしょうが、私には手が出ません。

貧乏性でどうしても自分で作ってしまいます。
ケチな親爺です。へへへ。。。
  1. 2006/10/02(月) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
そりゃ~まみねぇには、ありがた~いお店やな(笑)
2枚で、1人前かぁ~。量がどんだけかわからんけど、
2玉やったら食べきれるかなぁ~(苦笑)
今度、連れてって~(笑)
  1. 2006/10/02(月) 18:19:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ
美味しいうどんのお店発見しましたよ♪是非わずかさんにも
食べてもらいたいですね(笑)
そー言えば最近当たり続きですねぇ~(笑)
  1. 2006/10/02(月) 18:21:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ
寒くなると、あったかいモン食べたくなりますよね~。
昨日は、雨が降ってたし、寒かったので、暖かいうどんで、
体、ホッカホカに温まりましたよ♪
セルフうどんの1玉100円ってのがあるんで、それに比べると
600円は私も高いと思いましたけどね(苦笑)
これでマズけりゃ、キレますよ~(笑)
  1. 2006/10/02(月) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ただいま板橋に戻りますた~

得得、なぜか近所にもあるのでたまに行きます~^^

讃岐うどんって待たされたほうが麺が茹でたてで生きてるから美味しいって聞いたことありますよ~^^
自分やったら1,5玉におにぎり!
譲れません!(って、どこ向かって気合い入れてるんだか・・・^^;)

  1. 2006/10/02(月) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ
お帰りなさいませ。そしてお疲れさんですた
得得が、板橋に!?全国チェーンなのかすら!?
うどん屋で、こんなに待たされたのは初めてでしたが、
待たされたけど、茹でたてのうどんは美味しかったですね~♪
自分の譲れない、範囲ありますもんね!
私は1玉だけで!譲れません!な~んて(笑)
立ち食いとか行っておにぎり食べる時もありますけどね(苦笑)
  1. 2006/10/02(月) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

2タマ行けたんじゃい?
エビ天があったら2タマは行きます。
スープの色いいかんじですね
  1. 2006/10/02(月) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

ねこばやしさんへ
出汁も全部飲んでオナカ一杯になりました~。
体ぽかっぽか(笑)
2玉・・・500グラムは無理ですよぉ~!
出汁飲まずに1.5玉なら・・・(苦笑)
うどんに海老天は最高の組み合わせですよね♪
  1. 2006/10/02(月) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ええとこ発見やね!

ん~、興味津々・・。
連れてけ~!!
  1. 2006/10/03(火) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
うどん、食べてみたいやろぉ~(笑)
美味しいよ、まじで。
JR尼崎駅まで、コイッ!(笑)
  1. 2006/10/03(火) 07:44:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/74-f5fd57fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

讃岐うどん はるしん@尼崎

きつねうどん 550円 Bセット 350円※11:00~14:00まで 前から行きたかったうどん屋さんへゆかりさんに先を越されたが行ってきました(笑 こちらは2玉まで値段据え置きのサービスをしていて2玉を注文しようと思ったのですが 以前コメントで薫さんからお昼のセットがお奨め
  1. 2006/10/10(火) 13:39:45 |
  2. 拉麺探訪~超局地的日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

