裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vino Bar Due (ウ゛ィーノ バール ドゥエ)

ビーノ

料理とイタリアワインのお店 ウ゛ィーノ バール ドゥエ

住所:大阪市中央区大手通1-3-1 電話:06-6943-9155 営業時間:18:00~26:00(LO 25:00) 定休日:?

 

恥ずかしながら・・・地下鉄谷町線に、初めて乗りました。(どうでもええ情報 1)

ちなみに、この界隈に飲みに来るのも、初めてです。(どうでもええ情報 2)

お品書き

お店の前には、メニュー表。私的には、外にメニュー表がおいてあるお店は、ポイント高いです!

チーズの盛り合わせ 1200-ぐらい・・・ぐらいって!(笑)


おしゃれ~

飲食店のテーブルって狭いとこ多いのに、ここのテーブルが広めなのもGOOD!


びぃる

生ビール(500円) ビールで、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ!!!

このビアグラス、プラスティック製でした。珍しいな~。

サラダ

鮮魚のサラダ。

うずら

うずらの玉子のバルサミコソース。

うまうま

お肉は柔らかくて美味☆うずらの玉子が嬉しい~♪

ぱん

パン2種類。

イカ墨パスタ

コチのイカスミパスタ。鶉と鶉玉子のソテー&バルサミコ

パスタにイカスミを練りこんであるので、歯が黒くなりません(笑)

ワイン

調子に乗ってワインも飲みました♪

パスタ

辛いものが好きなので、辛いパスタを。料理名は・・・・?(殴打)

うますげる!

うますゲる!

料理名は覚えてないけど、美味しかった事は、覚えております。。。

こうし

あまり手に入らない、珍しいお肉「孔牛」

うまだけにうまい(笑)

臭みやエグみもなく、柔らかくって、美味しかったです!(☆o☆)キラーン

滅多に出没しない、オサレ系のお店ですが、またお邪魔したいお店です♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

チャリをパクられました>< ポチッと応援して下さると、元気がでます!


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/05(木) 06:14:34|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<餃子専門店 チャオチャオ 阪急梅田店 | ホーム | 讃岐うどん きまい>>

コメント

おはよう(^o^)/

美味しそうなモノばかりですね(´∇`)
鶉の玉子率が高い!?
辛いの大好きなので、名前が分からない辛いパスタが気になりますね(汗)
それに練り込んであるイカスミパスタも(^o^)v

盆に行く京セラドームの時にでも行ってみようかなぁ…(笑)
  1. 2008/06/05(木) 06:29:41 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おはようございます。

待ってました。
満を持しての登場ですね!
うますゲる!パスタ、
辛さが実によかったですね♪

 狭いお店やのに、ごっつぅー大きなテーブル、
美味しさ重視が嬉しかったです。

 チーズ盛り合わせが1,200円くらい…
気が付きませんでしたv-356
  1. 2008/06/05(木) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

おはようございます!コメント、早ッ!(笑)
とーいさんも、辛いもの好きですか。同じですね。
辛いパスタ、メチャ美味しくて、美味しいって、何度も、言いながら、食べてました(笑)
ドームの帰り、時間があったら、行ってみて下さいね♪
  1. 2008/06/05(木) 06:46:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

お待たせしました。遅すぎですね。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
辛いパスタは、まじ、ヒット!うますゲました♪
素敵なお店に、ご案内ありがとうございます!(☆o☆)キラーン
また、ご一緒してくださいね\(^▽^)/
  1. 2008/06/05(木) 06:47:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ
1200円くらいのチーズ食べてみたか?
  1. 2008/06/05(木) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。食べてないけど。。。
  1. 2008/06/05(木) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この辺は、毎日走ってる~

仕事やから店のチェックは、全くしてへんけど~

チャリは今頃、誰かに乗り捨てされてるんかな?

ワイヤーの鍵を買いましょう~
  1. 2008/06/05(木) 07:43:31 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認が得られそうにありません


量少なそうですね。
1000円ぐらいでサラミ盛り放題だったらええのに

  1. 2008/06/05(木) 07:48:17 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

イタリアンなんて

珍しいですねえ・・

もう少しでB級グルメフリークと
と勘違いするところだったわ・・笑

イタリアンって 
カロリー高そうだから敬遠していたんだけど
たまには良いな 美味しそう


って またチャリ盗まれたん?
今度は 鍵3つやね・・
  1. 2008/06/05(木) 09:25:35 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

なかなか良さ気なお店ですね♪
谷町線はうちの近所が始発駅なので、
たまーに使いますよ。飲みの時は終電早いから使わないけど;

今度友達の誕生日にでも食べに行こうかな♪

ビールのグラスがプラスチックなのはきっと・・・、
酔っ払って落として割るからですヨッ(違

  1. 2008/06/05(木) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

本当にオサレなお店でしたね!
うますゲるパスタ ピリッと辛くてモッチリパスタで
うますゲました(豚のいろんな部位が。。。ウルサイ!)
白ワイン美味しそうに飲んではりましたね。
私も飲みたかったけど・・・暴れたらあかんので・・・
また、お誘い下さいましねー☆
  1. 2008/06/05(木) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

良い感じのお店ですね~
おしゃれな!!!
いっぺん行って見たい感じです!
  1. 2008/06/05(木) 15:00:10 |
  2. URL |
  3. レッド #-
  4. [ 編集]

すっかりのお姉さんぢゃない


どれも美味しそぉや
チィズのアバウトさ素敵や(笑)
  1. 2008/06/05(木) 16:49:01 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

行動範囲は、この辺りですか~(笑)機会があれば、ど~ぞ!
チャリ、しっかり2重ロックしてたんですが・・・パクられました(|||_|||)
  1. 2008/06/05(木) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

承認してあげました(笑)
1000円ぐらいでサラミ盛り放題、ありえないでしょう。。。


  1. 2008/06/05(木) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

B級グルメが主ですが・・・たまには、A級も行きます。たまにはね(笑)
イタリアンなんて、私も滅多にいかないです。
カロリー気にせず、たまには、行って見ましょう♪
チャリ、もう買わない事にしました。これからは、徒歩か車(笑)
  1. 2008/06/05(木) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

お気に召されましたか。ここ(笑)
お誕生日とかにも、いいかもですね♪行ってみて下さい!
ビールグラスがプラスチックなのは、落として割るからではなく、
店主さんが、食器に凝っているとか、言ってましたよ(笑)
  1. 2008/06/05(木) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

オサレなお店でしたね~。私達にピッタリでしたネッ!(殴打)
辛いパスタ、美味しかったですね~。ワイン進みました♪
ワイン飲んで、暴れてるとこみたいので、今度は、ワイン飲んで下さいませね(笑)
楽しかったです。またご一緒して下さい☆
  1. 2008/06/05(木) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

レッドさんへ

いいお店でしたよ~。行ってみて下さいって、感じです(笑)
  1. 2008/06/05(木) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

まだまだ修行が足りない、ワインのお姉さん♪です。
今度は、一緒に行きましょう☆
  1. 2008/06/05(木) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

またまた、オサレ系でぇ。。。

 ワインがぴったりと、はまり
オサレな店が似合いすゲる!

珍しいお肉はモーさん?

うまだけにうまい(笑)って
有りますよねぇ (@^)

こんばんは~
お歯黒にならない
イカスミパスタで

イカスですね^^;
  1. 2008/06/05(木) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

¥1000-ぐらい・・・
¥1200-ぐらい・・・
グラム売りなんかな?

ちょこちょこ、いろんなもん食べれていいねぇ^^

チャリをパクられる人って、何度もやられるよね・・・
あれなんでやろなぁ?
  1. 2008/06/05(木) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわ~ステキなお店ですねv-352
サラミやチーズの盛り合わせが“ぐらい”って言うのが良いですねぇi-229
うずらの玉子のバルサミコソースと辛いパスタも美味しそうですが、最後の「孔牛」でノックアウトですv-217

チャリ残念でしたね。。v-69
応援してますので元気出してくださいね~v-81
  1. 2008/06/06(金) 00:37:19 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ちゃりぱくられて残念ですね。
パンかいに行こうとしたからじゃないですか?←おい
  1. 2008/06/06(金) 02:00:15 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

へ?オサレなお店似合いますか(笑)
お肉は、孔牛なだけに、モーさんでしょう。
おはようございます~
昨夜は、撃沈寸前ですか?(笑)
ギャグが、イマイチです(殴打)

  1. 2008/06/06(金) 05:47:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

グラム売りでは無いと思うけど、真相はまた行った時に聞いてみます(笑)
数人で行くと、色々食べれていいです♪
チャリ、パクられるのは・・・運が悪いんでしょうなあ><
  1. 2008/06/06(金) 05:49:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~。素敵なお店でしょう!
いつも食べない目新しい料理も、堪能しました♪
特に、辛いパスタは、ムチャ美味しかったです!
また、行ってみたいお店ですよ~。
チャリは、腹立つけどあきらめました。(苦笑)
いつも応援ありがとうございます\(^▽^)/
  1. 2008/06/06(金) 05:53:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

何で取られたかは不明ですが、もうチャリは買いませ~ん(笑)
  1. 2008/06/06(金) 05:54:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

グラスがプラスティックなのは

ビールの泡立ちを良くするためでしょうね

素焼きのコップも
良く泡だって 美味しく飲めます

ワインがお気に入りなら
 気軽に楽しめる立ち飲みありますから
 今度 ご案内しましょう

 イタリアンじゃなく
 串カツですけど。。。
  1. 2008/06/06(金) 09:45:47 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

こんにちわ。
いつも楽しく拝見しております!

近所のお店だったのでコメントさせていただきました。
私もお洒落系のお店には滅多に出没しないので(笑)、
行ったことはないのですが、チャレンジしてみようかな?

この辺りもオススメおっさん系あるんで是非またお越しください!
って結局おっさん系好きな私でしたwww
  1. 2008/06/06(金) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. りー #-
  4. [ 編集]

ゆっくりの登場ですね(笑)
でまた、私も遅いコメントです(笑) ←どうでもいいコメントですね・・・

このお店、以前から話を聞いていて、ずっと行ってみたいと思っているんです。
パスタのおいしそうなこと!
ますます、行きたくなりました!
  1. 2008/06/07(土) 01:40:52 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

ワインが飲めるようになったら、「アホのひとつ覚え」
のように、ワイン飲んでおります(笑)
串かつ好きですよ!
立ち飲みワインで、串かつ♪いいじゃないですか~。
連れてってくださいね。楽しみにしてます☆
  1. 2008/06/07(土) 08:03:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

りーさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
私も、オッサンが集まる、大衆酒場が大好きです♪
で、たまには、オサレなお店にも行きますよ(笑)
大衆酒場は落ち着きますが、たまには、こんなお店にも、行ってみて下さいねー。
  1. 2008/06/07(土) 08:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ネタが溜まりまくっておりまして・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン
パスタ、うますゲました。行ってみて下さいね♪
  1. 2008/06/07(土) 08:23:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ええ店やな~!

静かにお上品に飲みたいとこやな・・(笑
  1. 2008/06/07(土) 11:55:55 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

私はいつもお上品やで~(笑)
  1. 2008/06/07(土) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/09(月) 19:43:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/737-cc02daca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

