裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん きまい

きまい

讃岐うどん きまい

住所:神戸市中央区弁天町2-17 電話:078-371-5108 営業時間: 11:30~15:00 17:00~20:00 日曜日休

 

ここのうどん、お勧めよっ♪と、言われ・・・味見しに行ってきました(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。

メニュー2

単品メニューもあります。

つけ麺カレーうどんも気になるけれど、お得なセットメニューを注文しました。

ゆで立てを食べれるのなら、15分位待つ覚悟はしてたんですが・・・

5分もたたない内に、ご提供!



セット

「たまご」かけごはんセット(700円)

わかめうどんか、ひやしうどんが選べたので、ひやしうどんにしました。

うど~ん

うどんの量は、少なめです。たっぷり食べたい方は、大盛りにしましょう(笑)

みずみずしい~

麺は、とってもみずみずしいで~す♪

薬味のネギとしょうがを入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


普通

讃岐うどん程のコシはないけど、モチモチしたうどんで、普通に美味しいです☆

たまごかけごはん

たまごかけごはん、美味しかったです♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

たまごのお姉さん♪に、ポチッと応援宜しくお願いします☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/04(水) 06:16:21|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<Vino Bar Due (ウ゛ィーノ バール ドゥエ) | ホーム | kura/串>>

コメント

おはようございます。

お勧めよっ♪っにちょっぴり反応してしまいました。

 本編とは関係ないですが、あの名店
「踊るうどん」が梅田進出するんですよ!





 ほんで玉子かけ、混ぜたら危険やぁぁぁぁぁ…。
  1. 2008/06/04(水) 06:37:48 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

あ、湯で置き・・・。
ピーク過ぎた後に行くから必ず待って食べてたのよ^^;
(カレーうどんもね)

お口に合わなかったようで残念(>_<)
ゴメンなぁ・・・・




  1. 2008/06/04(水) 06:45:24 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

踊るうどん、梅田進出の噂は、本当のようで♪
いつ進出か、またおせーて下さい(笑)
混ぜすぎ危険たまごかけごはん、美味しかったですよ♪
  1. 2008/06/04(水) 06:49:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

やっぱ湯で置きですよね。。。タイミング悪かった><
不味くは無かったですよ!湯がきたてを、食べてみたいです。
だって、お勧めよ♪ですから(笑)
  1. 2008/06/04(水) 06:51:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

たまごかけうどんとごはんかぁ

よかったですねぃ
  1. 2008/06/04(水) 06:55:33 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~ 湯がきたてならもっと良かったです(笑)
  1. 2008/06/04(水) 06:58:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うどん・・

今朝は 少々二日酔いモード

 こんな日は 冷たいうどんをスルッっと
 行きたい気分ですねえ・・・


 美味しいうどん 食べたいなあ
 また 高知の出張来ないかなあ・・・
  1. 2008/06/04(水) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーメニューを見るとなかなかお得そうなセットが豊富ですね~。
関西ならではですv-218
麺のみずみずしさがよくつたわります。
美味しそう。卵かけごはんと一緒に食べて丁度良いくらいにおうどんの量を少なめにしてるのかしら。
ワインのお姉さんから卵のお姉さんにポチですv-86
  1. 2008/06/04(水) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

いや~!

こっちにも、美味しいとこあると思うんですが、蕎麦好きなので、あまり探さないんですよね.....。
食べたら美味しいんですけどね。

そろそろ「ガラゴ」ですか?


  1. 2008/06/04(水) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

香川にも生舞とかいてきまいと読むお店があるのですよ。
この間行ってきました~

おうどん・・・すぐに出てくるとは・・・
湯でおきか、すぐ出来上がったのかどちらかですねぇ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

うどんの角があんまりないから柔らかめなおうどんですか?
  1. 2008/06/04(水) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

5分で出てきたら湯でおきですねw
  1. 2008/06/04(水) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

このセットはなかなかやな~♪
  1. 2008/06/04(水) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

消えたの。。。

 う~ん・・・  赤が・・・

むにゃむにゃ・・・

お休みの水曜日って
何だろう?。。。

もう買わないって♪
  1. 2008/06/05(木) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. ヤマリンボ #-
  4. [ 編集]

♪って。。。

 小食な??割には。。。
麺類のお友達には^^

おにぎり&ごはんっけが
つきものなんですねぇ~


おはようございます~
玉子かけごはんも。。。

人それぞれ(プフッフ!)
シャボ&シャボは・・・(殴打)

もう少し!ご・ご・はんがぅ^^;
  1. 2008/06/05(木) 00:39:48 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

でたっ!うどんにタマゴ掛けごはんの最強コンビ^^

最近、讃岐うどんや、讃岐風のコシが強いうどんをよく口にするせいか、ふつうのうどんが頼りなく思えてきました・・・
  1. 2008/06/05(木) 05:26:51 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

私も、二日酔いでした。夕方まで。><
お昼は、安い社食の、うどんを・・・(うるさい)
四国に出張あるのですか~。うらやましいです!!!
  1. 2008/06/05(木) 06:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

うどんも好きですが、蕎麦も好きですよ~♪たまには、うどんもいいですよ。
ガラゴ・・・しばらく行ってないです。。。(苦笑)

  1. 2008/06/05(木) 06:27:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

香川の生舞と、このきまいは・・・関係あるんですかね~。
食べた感じから・・・湯でおきでしたね。残念!
柔らかくは無かったですが、コシがあんまり無かったです。。。(|||_|||)
  1. 2008/06/05(木) 06:29:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ハイ。そんな感じです。_ト ̄l○
  1. 2008/06/05(木) 06:30:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

そやろ~♪
  1. 2008/06/05(木) 06:31:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヤマリンボへ

なかなか、考えましたな~!座布団5枚あげます☆
また、ヤマリンボのコメントお待ちしています(笑)
  1. 2008/06/05(木) 06:34:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

ご飯ものをあつかましく注文してる割に・・・残していたりします(殴打)
おはようございます~
昨日は、撃沈ではなかったようで。ヤマリンボ、考えましたなあ!(パチパチ)
玉子かけごはん、美味しかったです(笑)

  1. 2008/06/05(木) 06:37:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。セットモノは、お得ですょねぇ~☆
セットやから、うどんの量が少ないのか・・・は、謎ですが。
おおーーメニューを見るとなかなかお得そうなセットが豊富ですね~。
みずみずしい、うどんだったんですが、期待が大きすぎただけに・・・。また次回に、期待します(笑)
いつも応援ありがとうございます☆

  1. 2008/06/05(木) 06:39:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

うどんと、たまごかけごはん、いいでしょ~(笑)
讃岐うどんに出会った、18歳ぐらいから、普通のうどんが好きじゃなくなりました。
コシのある讃岐うどんが、大好きです♪
  1. 2008/06/05(木) 06:41:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまごのお姉さん

湯で置きが出てきたんですね。
しっかりコシのあるのが好みのゆかりさんには
ちょっと残念でしたね。(次回に期待を)

以前、太○亭でカレーうどん注文したら
すぐに出てきて、おはしでうどんを掴むと
プチプチちぎれてつかめなーい!
夫が言うには、冷やしうどん用のうどんを
温め直してるって・・・これあかんでしょう。

  1. 2008/06/05(木) 13:27:05 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

えぇ・・・湯でおきだったようで。タイミングが悪かったんですね><
お勧めよ♪のうどんやさんなので、もう1度チャレンジしてみます(笑)

おはしでうどんを掴むと チプチちぎれて・・・最悪ですやん(#`-_ゝ-)ピキ
それは、許せませんねぇ~!!!
私的に、太○亭のカレーうどん、美味しかったんですが。
店舗によって変わるのかも知れませんね~。
  1. 2008/06/05(木) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/735-ff6abd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

