裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芦屋らーめん 庵 本店

芦屋ラーメン

芦屋らーめん 庵 本店

住所:芦屋市宮塚町2-3  電話:079-722-8363 営業時間:11:00~翌2:00(LO) 定休日:(月)(祝日の場合翌日)

 

土日に行くと、いーっつも人が一杯(私が行くと)であきらめるお店、芦屋らーめん。

ならば!と・・・開店前に行って、店の前で待ち構えて入店♪


メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ~。

こぶオニ

おにぎり 昆布(100円)

らーめんが、来るまでおにぎりを注文。握りたてで、暖かかったでっす☆

ザーサイ

ご飯物を注文すると、サービスで、キムチorザーサイ付き。

なので、ザーサイをチョイス。ピリ辛くてなかなか美味しいザーサイでした。

ラーメン

らーめん 並 (600円) +煮玉子(50円)をトッピンぐ~♪ぐ~♪ぐ~♪(しつこい)

意外と普通~

トッピングは、チャー・ネギ・もやしと、シンプル。麺の茹で加減もいい感じ。

濁って濃厚そうなスープは以外にアッサリとしてて飲みやすく、好きな味~♪

メチャウマって程では、ないけれど普通に美味しいらーめんでした。(☆o☆)キラーン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

早起きは三文の得・・・何にも得した事ないゾ!↑ポチッと宜しく!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/02(月) 04:56:44|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<kura/串 | ホーム | 季節の和菓子 松竹堂>>

コメント

おはようございます。

ここのラーメン屋さんは複数回行ったことがございます。
 おっしゃるとおり、実にあっさりしてていいですね!

 ここらへんは超激戦区、
どこ入るか迷うんですが
一緒に行く方の一押し店なんで、
いつもここになってしまいます。
  1. 2008/06/02(月) 06:49:02 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはよう\(´O`)/

早起きですね(°Д°)

芦屋ラーメンって…チャーの赤と白が選べましたよねぇ…?
もちろん(汗) 残したんでしょうケド(苦笑)

キムチも選べるんでした?
  1. 2008/06/02(月) 07:10:43 |
  2. URL |
  3. とーい #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

早起きは3円の得やでって、もうちょっと早起きして早朝ラーメンせなっ
  1. 2008/06/02(月) 07:13:11 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

今朝は涼しいわ~~

ラーメン日和かも!

ほんでtaspoってなんやねん

邪魔くさいから作ってへん~~~
  1. 2008/06/02(月) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おいらは

白濁した豚骨ラーメンが良いなあ

 でも あっさり醤油も美味しそうだね
  1. 2008/06/02(月) 11:12:29 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

こんばんは。
<芦屋らーめん>ここは私も行った事がありますv-221
いつも行列ですよね。
お昼時をはずして行ってたのであまり待った記憶はないのですが。
主人のお気に入り店ですv-218
ポチポチっとねv-82
  1. 2008/06/02(月) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

感動する程ではないけど、あっさりして普通に美味しいですよね~♪
この辺りは、ラーメン激戦区。芦屋ラーメンの向かいの、
ふうりんラーメン、美味しいですよ。行ってみて下さいね!
  1. 2008/06/02(月) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

チャーは嫌いなので、赤白選べるかどうかは、知りません。m(_"_)m
キムチとザーサイどちらか選べるって、記事に書いてますよ~(笑)
  1. 2008/06/02(月) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

意味がわかりません。。。
  1. 2008/06/02(月) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

今日は、ラーメン食べましたかね~。
taspo、私も持ってません。自動販売機以外で買いましょう(笑)
  1. 2008/06/02(月) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

豚骨ラーメンがお好きなようですね。醤油ラーメンも美味しいですよ♪
  1. 2008/06/02(月) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。いつも行列なんで、開店前に行ったので、待つ時間なしでした(笑)
ご主人さんお気に入りのお店だったんですね。応援ありがとうございます☆

  1. 2008/06/02(月) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

本店行ったことないねん(笑)

171沿い伊丹のとこ空いてるよ~♪
キムチ出血大サービス復活希望^^
食べ放題やったのにぃー
  1. 2008/06/02(月) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

なんだかおにぎりの角度がすごいですねw
するどいというか。
  1. 2008/06/03(火) 01:19:21 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

阪尼の方も、いつも空いてますよ~ん(笑)
キムチは好きじゃないので、食べ放題じゃなくていいです。。。
以前は、食べ放題やったみたいですね~。
  1. 2008/06/03(火) 06:13:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ラーメンじゃなくって、おにぎりですかぃっ!(笑)
  1. 2008/06/03(火) 06:14:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

伊丹の171沿いには何回か行った事ありんす。
チャーが選べて、キムチ食べ放題やったけど
キムチ50円になってるぅ~
ここも最近行ってないな。
まず巧ちゃんから行ってみます。
  1. 2008/06/03(火) 10:17:06 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

九州育ちのおいらには

豚骨ラーメンはソウルフードなのだ

 あ ついでに 阿蘇の高菜 辛子蓮根
 芋焼酎もね
  1. 2008/06/03(火) 11:06:32 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

すみません(汗)
メニューに「チャーシューめん」赤800円、白850円って書いてありましたね(大汗)

キムチに関しては… ずっと前の庵は、取り放題か?大きな容器に入ったものがカウンターに置いてあって… 
何年か前に甘い目のキムチと辛いキムチが置かれるようになって…
最近では50円!? ってメニューに載ってますね(汗)

ザーサイは初めて知りました(驚)
店先のテントも新しくなってるようで…
  1. 2008/06/03(火) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ナオさんへ

171沿いの、芦屋ラーメンには行った事ないんですけど、通ったことはあります~
今は、キムチは、食べ放題じゃないみたいですが。。。
巧、早く行って下さいね♪
  1. 2008/06/04(水) 06:25:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

豚骨ラーメン好きの、謎が解けました(笑)
高菜、大好きです♪紅しょうがも!!!(違)
  1. 2008/06/04(水) 06:26:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

いえいえ~。あやまられても・・・(汗)
芦屋ラーメン屋に、しょっちゅう通ってるわけでは、ないので、詳しいことは分かり兼ねますが。。。
ィ山は、キムチ食べ放題だったらしいですが、現在は食べ放題ではないようです。
外観も、古いほうは、しらないのです。(*_ _)人ゴメンナサイ
  1. 2008/06/04(水) 06:29:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

伊丹171沿いのお店、
何気に近所ではお気に入りやな~♪

最近、キムチ食い放題っぽいの復活してたわ!
  1. 2008/06/04(水) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

お気に入りか~。キムチ嫌いやから、食べ放題には、ひかれへんわ(笑)
  1. 2008/06/05(木) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/734-59234b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

