裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kura/串

kura

kura/串

住所:神戸市中央区加納町4-7-25 サンプロ羽田ビル1F 電話:078-332-1688 営業時間:18:00~27:00 日休み



美味な焼鳥のお店、本店のとり裕に行くと一杯。支店の裕泉も一杯。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20080411.html←裕泉の記事。

で、こちらの「kura/串」へ、案内されました。店内は、焼鳥屋さんとは、思えない程、お洒落~!

ビール

生ビールプレミアムモルツ(500円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

酢の物

お通しは、酢の物でした。

ささみちゃん

ささみの刺身(500円)

うまかとです!

甘みがあり、まったりとした口あたり。メッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しすぎて、ピンボケしてますもん!(言い訳)

そらまめ

鹿児島産そら豆(500円) 季節のものを頼んでみました。

豆

ええ感じの塩加減。美味しいです♪皮ごと食べる私ですが・・・変!?(笑)

三種類

焼鳥を注文したら、お好みでって出てきました。塩・山椒・一味。

ささみちゃん 塩

ささみ塩焼き(1本 180円) メニューんい塩焼きはないけど、注文(笑)

ふっくら柔らかく、中はレア状態のささみちゃん。ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ワイン

ビニャマイポシャルドネ 白(3000円) 

調子に乗ってワインを1本注文。焼鳥にワイン!?・・・ま、ええかっ!(笑)

乾杯!

再び、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ! 飲みやすいワインでした☆

つくつく

つくね(1本 130円) 

塩焼きで注文。ふんわりジューシーつくね。バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ずりっ むねっ

ズリ(1本 120円) むね身(1本 140円) むねの焼鳥って珍しい!?ので、注文。

とまーと

神戸トマト(500円) お口直しにサッパリと♪

み

ねぎみ(1本 150円)

骨

なん骨(1本 130円) デッカイ軟骨。ゴリゴリの食感!うま~い☆

どれもホンマに美味しい焼鳥♪今度は絶対本店の「とり裕」に行ってみたいです!


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

マイブームは、ところてん。↑もFC2も両方つるっ!と応援宜しくです!

 


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/03(火) 06:06:13|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<讃岐うどん きまい | ホーム | 芦屋らーめん 庵 本店>>

コメント

おはようございます。

白ワインのお姉さん、おはようです!
 すっかりワインが似合う素敵な女性でございますねぇ~♪

 そら豆は、もちろん皮のまんま食べんとあかんです!

 それにしても、ええ感じにお洒落なお店ですね♪
これで鶏料理でなければいいんですが^^

 あっさりした焼き鳥にキ~ンと冷えた
白ワイン、
抜群の選択ですよ!
  1. 2008/06/03(火) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

普通は皮のまま食べるやろぉ

鶏とワインはあいますよねぃ
  1. 2008/06/03(火) 06:55:56 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おっ!
最近ワインにはまってるな~~

店も洒落てるし!

さすが神戸!って感じやわ~
  1. 2008/06/03(火) 07:40:14 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

おはようございます!相変わらず早起きさんですね~
すっかりワインが板についてきましたでしょうか。(笑)
そら豆は、もちろん皮ごとですよね。でも、同行者の方に、
変!って、言われたので、おかしいんじゃないかと。。。
ま、好みのん問題なのかも知れませんが(笑)
苦手な鶏肉でも、ワインがあれば、食べれると思いますよ。
ここの鶏肉、マジで、美味しいですから♪
焼鳥にワイン、ミスマッチに思いましたが、意外と合いました(笑)
  1. 2008/06/03(火) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさへ

おはよ~ 鶏とワイン、合いましたわ~♪

  1. 2008/06/03(火) 07:53:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

はい。ワインにハマッてますが・・焼酎率の方が高いけど(笑)
おっ!
焼鳥屋さんなのに、ホンマに、お洒落な店でした☆
  1. 2008/06/03(火) 07:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼは、好

ゆかりんぼは、好みも案内したかったの♪
  1. 2008/06/03(火) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

とり裕、姉妹店多いですねぇ。
一体案内できる店がいくつあるんだろう(笑

でもここも美味しそう♪
ワイン一本あけたんですか?
けっこう酔っちゃうでしょ??

本店、私も行きたいから、予約してご一緒して下さいまし♪
  1. 2008/06/03(火) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

神戸トマト???
といい言いながら三田産だったり???(笑)

ワインのお姉さんやなぁ~♪
  1. 2008/06/03(火) 16:27:40 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

えぇ!!サン○リーのビーかいやぁ!!
魅力半減・・・(泣)

最初から白ワイン頂くわぁ~♪(爆)
そら豆の季節やなぁ
  1. 2008/06/03(火) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

オサレ~な。。。

 構えですね・・・焼き鳥やさん
ですか?(驚)

ワインを飲まれるようになり☆
オサレな店の方がお似合い
になられたのでは?^^;

こんばんは~
昨日に復帰の予定が(笑)

色々と訳有り~で(殴打)^^
  1. 2008/06/03(火) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

おいしかったですねー!!

ゆかりさんの記事を見てまた行きたくなっちゃってます!!
ほんまに美味しかったですからーv-238
次は必ず予約をして本店にGOですね=3

そら豆を皮ごと食べるのが本道なんですか!!??
ちょっと動揺してます(笑)
  1. 2008/06/03(火) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. さくこ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーこの頃本当にワインにはまっていらっしゃいますね~v-272
外観からしても焼き鳥屋さんとは思えないほどおしゃれv-352
ささみのお造り、とーってもキレイですね。美味しそうです。
つくねもなん骨もどれも食べたくなってしまいますv-343
両方ポチポチっとねv-221
  1. 2008/06/03(火) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

好み案内してね。。
  1. 2008/06/04(水) 06:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

三田産やったら、偽装じゃないですかぁ~(笑)
ワインのお姉さん♪ って、呼んでくれるんですね。アハハ(笑)

  1. 2008/06/04(水) 06:31:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

kuraを含め、4店舗あるみたいですよ~。もっとあったりして(笑)
姉妹店ながら、ここの鶏ちゃんも、ウマウマでした♪
ワイン1本あけたけど、足りずに他の酒も飲んでました(笑)
本店行きたいですよね~。予約するので、一緒に行きましょう☆
  1. 2008/06/04(水) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

サントリー、お嫌いですか!?白ワインは、ぐ~♪
ソラマメ、季節でっせぇ~~~(笑)
  1. 2008/06/04(水) 06:36:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

わ!PCなおったんですね!(爆)
私や山ちゃんには、似合わない、オサレな焼鳥屋さんです♪
おはようございます~
おとといも、バカ飲みされたんですね。
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/06/04(水) 06:38:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

美味しかったですね~♪今度こそ、本店に、GO!ですよん♪
支店も美味しいので、本店も美味しいのは違い無いって思ってます!
そら豆、本道は分かりませんが・・・皮も食べましょう(爆)
  1. 2008/06/04(水) 06:40:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~
苦手だったワインが、大好きになりました♪
お洒落な焼鳥屋さんは、ちょっと落ち着きませんが。。。
美味しい焼鳥のお店です☆今度こそ、本店に行きますよ。うふふ
いつも応援ありがとうございます\(^▽^)/
  1. 2008/06/04(水) 06:45:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

外観もこじゃれてるな~♪

ささみも確かに・・(笑
  1. 2008/06/04(水) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

ささみ、お洒落かなあ。。。
  1. 2008/06/05(木) 06:31:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ワインのお姉さん
オサレなお店ですね。
ささみのお刺身ウマソーーー!

へっ???
そら豆は皮ごとなんですか。。。(ビックラ!)
長いこと生きてるけどいまだかつて
皮ごと食べた事ないんですけど。。。
  1. 2008/06/05(木) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ビールのお姉様、こんばんは(笑)
このお店の、ささみ、ムッチャ美味しいですよ!(☆o☆)キラーン
1度食べてみてもらいたいです♪
ソラマメ、皮ごと食べる派と、皮食べない派が、いるようですね~。
一体どっちなんでしょ!?ま、食べれたら、どっちでもいっか(笑)
  1. 2008/06/05(木) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/732-f32c7050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

