裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の和菓子 松竹堂

松竹堂

季節の和菓子 松竹堂

住所:大阪府吹田市山田東2-36-2 電話:06-6877-1125 営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日




吹田では有名な和菓子屋さん!?のようで。人気のフルーツ餅を頂きました。


フルーツ餅4種

フルーツ餅4種類。メロン・イチゴ・パイナップル・デコポン

メロン

メロン。

切断図

割るとこんな感じ。そのまんまメロンが入ってます。甘すぎず美味~!(☆o☆)キラーン

いちご

イチゴ。イチゴ大好き♪

切断図

丸々1個のイチゴがIN!!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パイン

パイナップル。

切断図

パイナップル、甘~~~ァ!美味しかったけど(笑)

デコポン

デコポン。

切断図

スッパイデコポンでしたが、アンの甘さで甘酸っぱくて美味~☆

美味しいフルーツ餅ありがとう!吹田に行ったら今度は自分で買ってみよっと♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

今日から6月かぁ~。ポチッと、応援宜しくお願いします!


テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/01(日) 06:23:38|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<芦屋らーめん 庵 本店 | ホーム | 立ち呑み ZEN>>

コメント

おはようございます。

山田って近所です!
散髪屋さん行くときの通過ポイントなんですよ
って聞いてないですね…

 これはお土産やったんですか?

和菓子はよ~食べません。。。
  1. 2008/06/01(日) 08:26:37 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

尾道にね、はっさく大福食べたことあるのよ・・・
あんこ嫌いなあたしでも食べれたのよ^^
それもはっさく丸々inだったの

その4種はあんこは少ない?
果物だけ食べたい(笑)
  1. 2008/06/01(日) 09:34:12 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

甘いものは苦手なので、今日はチョット。
 あっさりしているようなので、一口くらいなら
いけるかな。
  1. 2008/06/01(日) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

へぇ~、フルーツ餅かぁ!
新しいなぁ♪

って、老舗やったなここは・・(苦笑
  1. 2008/06/01(日) 12:10:08 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

珍しくスイーツの記事だ♪

おいしそうですね~。
イチゴが好きなのでイチゴに惹かれます^ー^
でもパイナップルも変わっててよいなぁ。
  1. 2008/06/01(日) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

デコポンには芋ストレートっ
  1. 2008/06/01(日) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわ~今日は珍しく和菓子のご紹介ですねv-369
間違えちゃったかと思いました。
フルーツ餅ってこれまた珍しいですねv-405
フレッシュ感満載でとっても美味しそう。
甘さも控えめのようだし。
吹田まではなかなか行けませんが、是非食べてみたいですi-233
ポチポチっとねi-234
  1. 2008/06/01(日) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

近所なんですか~。和菓子も嫌いないんですよね~(笑)
これは、お土産に頂きました♪
  1. 2008/06/01(日) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

はっさく大福!?初めて聞きました!(驚)
この4種、あんこは少ないですよ~。
それに、白あんで、あっさりしてるので、はるっち♪さん、OKだと思いますけど☆
  1. 2008/06/01(日) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

甘いものは苦手ですか~。和菓子は好きなんですよ、私♪
フルーツ入ってて、そんなに甘くないので食べれるんじゃないでしょうか(笑)
  1. 2008/06/01(日) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

せっかく頂いたので、書きました。似合わない~(笑)
私もイチゴ好き!一番いちごが美味しかったです♪
  1. 2008/06/01(日) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

酒飲んでないけど。。。
  1. 2008/06/01(日) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。珍しいでしょう。頂いたので(笑)
フルーツ餅、珍しいでしょう。初めて食べました。
さっぱりフルーツにあっさりあんこ、美味しかったです♪
私も、吹田まではなかなか行けれませんけど(苦笑)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/06/01(日) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

知ってたんや~(笑)
  1. 2008/06/01(日) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ただいま~(*^m^*) ムフッ

松竹堂!行って見たいんだよね。
アルト嬢に4月にいただいたのに、私がゆかりさんのイチゴ大福まで持ってかえったのおぼえてる?
酔っ払ってたからねぇ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

でもイチゴ大福は美味しかった!
他のも食べてみたいな~

もう今月だよぉ~
6時半にあそこでね~
  1. 2008/06/01(日) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

お帰り~♪覚えてますよ~。私のイチゴ大福がぁあああああ(。>_<。) えーん
吹田に行く事があれば、イチゴ大福買って食べたいです☆
もう、6月。6時半に!(●^皿^●)ニマ~♪
  1. 2008/06/01(日) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あー、あまいもの食べるんですね。
なんかイメージがw
  1. 2008/06/02(月) 00:21:30 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

うは~

おや~珍しくお菓子ですか~と思ってみたら うは~ちょっとまずいな この時間に閲覧するには^^;
  1. 2008/06/02(月) 04:18:57 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

和菓子は好きなんですよ~♪
  1. 2008/06/02(月) 05:06:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

凄い時間に起きてるんですね。私も変わりませんけど(笑)
  1. 2008/06/02(月) 05:08:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おぉやっと出てきたね(^^♪
写真綺麗に撮れてるな~気に入ってもらえて良かったわ(*^_^*)
フルーツは季節によって変わるよ~。
桃やぶどう、柿もあったと思うよ。
場所は山田だけど駅から少し遠いんだな~。
  1. 2008/06/02(月) 07:14:18 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

アルトさんへ

美味しい和菓子、ありがとう♪
そちらまでなかなか買いには、いけれないので、
また、買ってきて下さい(笑)
  1. 2008/06/02(月) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フルーツの和菓子爽やかですね。
一個ぐらいなら食べられそうやわ!
  1. 2008/06/03(火) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

甘いの苦手でも、あっさりしてるのので、食べれると思います☆
  1. 2008/06/04(水) 06:23:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/731-ae7cd041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

