裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金盃 東店

金盃

金盃 東店

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-5 トウシンビル1F 電話:078-392-3046 営業時間:15:00~24:00 日祝休

 

私の落ち着く居酒屋の1つでもある金盃。いつもおっちゃんで一杯です(笑)

びぃる

生チュ~(470円) 今日は、泡が多目やな~(うるさい) ハ~イ、乾杯!

玉ひも

玉ひも煮(160円) 

見た目......\( ><)シぎょぇぇぇ な、玉ひもちゃん。最近お気に入り。美味しっ♪

たこさし

たこぶつ切り(420円) 歯応えぷりぷりっ☆

たまご

玉子焼ねぎ入り(260円) 味は・・・極々普通です。

芋

芋水割り(370円) グラスがデカイので、飲み応えあります。

げそ塩焼き

げそ(320円) ええ感じの塩加減。うま~☆



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ガゾリン、170円代になるんだって!?↑ポチッ!は無料です。宜しく♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/30(金) 04:49:38|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<立ち呑み ZEN | ホーム | 大阪の味 かやくめし 奴>>

コメント

 夏は天麩羅、冬はおでん。元町の店がなくなったから、金盃も東店だけになってしまいましたね。
 昔からのなじみの店です。
  1. 2008/05/30(金) 06:27:03 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

グラスでかいのがいいねっ
いっぱい飲めたかな?
  1. 2008/05/30(金) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. pon #783qSeG6
  4. [ 編集]

おはようございます。

ちょっと前、
たまひも生でいただきました。
 自分でも信じられませんでしたが、美味しかったです!

 天六や十三で昼間から飲んでるおっちゃん
どこから集まってくるんでしょうかね???
  1. 2008/05/30(金) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うちハイオクや

こりゃ乗らんとアクセサリーやなぁ
そやけど明日までに満タンしょっ♪

高すぎる、何とかならんかな…
  1. 2008/05/30(金) 07:12:58 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

あ~~

二日酔いや~~~

けど、生うまそ~~~
  1. 2008/05/30(金) 07:37:45 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

名前だけは

金杯かあ

 名の通ったお店だよねえ
 一度は行ってみたいが・・・

 今週は ちびちび ですら行ってない・・
  1. 2008/05/30(金) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

こんちわ!

 玉ひも 焼いたほうが好き。。。。。。 
 
  1. 2008/05/30(金) 09:54:51 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

げっ!玉ひもちゃん登場やーーー
最近お気に入りなんやねぇ♪
先日挑戦したけど無理やった私です。。。(涙)

うち、ガソリン売ってるけど今日レギュラー156円です。消費者も大変ですが売るほうも同じです。今までで一番高いです。どうなるんやろうと思います。
  1. 2008/05/30(金) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

金盃だぁ~なつかしい~
去年末に行ったよね!
また行きたいな~
おっさん率高くっても平気だーい。

はゆかのうどん食べたいでしょ?ね?
ゆかりさんそういうと思った~楽しみにしててね!

もう明日か~早いね。
雨だけは降らさないでね~
  1. 2008/05/30(金) 19:30:36 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

金胚のおでん、美味しいですよね~♪
元町のお店には、行った事ないですね~。
  1. 2008/05/30(金) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~ 一杯飲んだよ~
  1. 2008/05/30(金) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

玉ひもは、見た目嫌いだったのですが、食べてみると美味しい!
最近は、居酒屋に行ってあったら注文する程、好きになりました。
天六や十三で昼間から飲んでるおっちゃん どこから集まってくるのか、私には、分かりません(苦笑)

  1. 2008/05/30(金) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ガソリンが70円代だった頃に、戻って欲しいですね!
もう、そんな頃に戻ることは無いと思うけど。。。(泣)
  1. 2008/05/30(金) 21:43:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

二日酔いですか~。私もでした(笑)
  1. 2008/05/30(金) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

金盃、今度一緒に行きましょう!ちびちびもねっ!(笑)
  1. 2008/05/30(金) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

私は両方すき。。。
  1. 2008/05/30(金) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさんの、苦手な玉ひもちゃんですよっ(笑)
駄目でしたか~。人それぞれですもんね。。。
売るほうも、消費者も、大変なんですね~。
私が行ったら、安く入れて下さい!!!(殴打)
  1. 2008/05/30(金) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

金盃、覚えてましたか!いいお店でしょう。また行きましょうね☆
はゆか、食べたいです。楽しみ♪
残念ながら、天気予報では、明日は雨模様です(T_T)
  1. 2008/05/30(金) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

生ビーの泡多目はゆるせんな!(爆)
そやからワシは、ビン派なのよぉ~♪
  1. 2008/05/30(金) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

泡多めは、イヤですよね~。反射的に、「生!」って言ってしまった(笑)
今度から、「ビン!」って、反射的に言おう♪
  1. 2008/05/30(金) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
毎度おなじみの<金盃>さんですね。
玉ひも煮の玉ひもってどこの部分なのv-361鶏ですよね。。

ガソリン¥170はキツイですよねv-393
ポチポチっとねv-218
  1. 2008/05/30(金) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
毎度おなじみの、金盃さんです(笑)玉ひも、お気に入りです♪
ガソリン、値上げキツィ~>< 応援ありがとうございます☆

  1. 2008/05/31(土) 05:50:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

玉ひも、見た目好きなん?(笑

なかなか味のあるお店やな~♪
  1. 2008/06/01(日) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

食べるようになってから、見た目も好きやで(笑)
  1. 2008/06/01(日) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/730-11768899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

