裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん 民藝

民藝

讃岐うどん 民藝

住所:神戸市中央区元町通1-14-3 杉本ビル1F 電話:078-392-1611 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00  不定休

 

二日酔いで朝ごはん食べれず・・・でもうどんなら、食べれそうってなワケで、民藝。

不定休。いつ休みなのか怖いですが、休日やけど開いてました。ラッキー♪

メニュー1

メニューはこんな感じ。

メニュー2

定食もありました。う~ん。何にしようか悩む。。。

雰囲気

カウンターからは、うどんを作っている所が、よく見えます。

うどんが出来上がるまで、ジロジロ観察。(変なヤツ)手際よく仕事してはりました。

ざるうどん

ざる(600円) 悩んだ結果、ざる。2日酔いには最適メニュー(笑)

ざる

うどんは、1玉・1.5玉・2玉、同料金。サービスええな~(笑) 

つや!

うどん、つやつや~(〃∇〃)エヘ♪

つやつや!

つやつや~~♪♪(しつこい)

つやつやつつや~!

つやつや~~~♪♪♪(早く食え!)

薬味

薬味は、海苔・ゴマ・生姜・おろし・もみじおろし・海苔。

めんどくさいので、出汁の中に薬味を全部投入!Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!

美味い!

w川・o・川w オォーーー!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

細めのうどんですが、コシもあり、モッチモチの食感。出汁も美味い!!!


たけのこご飯

+200円で筍ご飯。漬物付き。お勧めされたので注文。

なかなか美味しい!

旬の味。薄味ですが、普通に美味しい炊き込みご飯でした。

モチモチのうどん、噛み応えあって結構お腹にたまる(>_<)ご飯残してしまいました(苦笑)

とっても美味しいうどんなので、また食べに行こうと思います♪ 

食べ終わって外に出ると、噂通り凄い行列。(((p(>o<)q)))  早く行ってよかった(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ポチッと応援して頂けると、3位になれるかも!?宜しくです☆


 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/28(水) 05:27:06|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<大阪の味 かやくめし 奴 | ホーム | 中国料理 円山飯店>>

コメント

かりんぽおはよ

もちろん2玉食べたよねぃ
  1. 2008/05/28(水) 07:02:48 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

二日酔いの翌日は

あっさりしたもんやよな~~

ごはんは入れへんやろ~~~~
  1. 2008/05/28(水) 07:47:54 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おおっ!
民芸やぁ~!

 この艶やかなおうどんのルックス楽しむには
ざるうどん、最適でしたね。

 これは一回食べてみたいなぁ。。。

薄口の炊き込みも好きなメニューです。
  1. 2008/05/28(水) 09:09:43 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

美味しい麺は

やっぱり ざるか ぶっかけだよねえ

 今週末は ざるうどん 作ろう
 げそ天 も つけちゃおっと・・・
  1. 2008/05/28(水) 09:25:03 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

これは

コストパフォーマンスかなり高そうですね
ほんまツヤツヤでおいしそうですね
  1. 2008/05/28(水) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集]

いつもすんません。

楽しく拝見してます。V

よさそうな店チェツクさせてもらってます。

自分は運動後できれば風呂はいり~の
酒のみ~の おいしいもんたべ~のが理想(贅沢やっ中年!)

ゆかりさんも運動はしてるんかな?
まあ酒のみにとってはどーでもえー話しでしょうけど。

まあ体と相談してぼちぼち更新してください。V。
  1. 2008/05/28(水) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. いとはん #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

1玉ですけど。。。
  1. 2008/05/28(水) 18:59:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

うどんはサラサラ行けましたが・・・ご飯は入りませんでした。
飲みすぎ~(笑)
  1. 2008/05/28(水) 19:00:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

民芸ですよ。美味しそうでしょう♪
是非1度ご賞味下さいまし~☆
今度は、二日酔いじゃない時に、また行ってみようと思います(笑)
  1. 2008/05/28(水) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

ざるやぶっかけは、サラサラ行けるしいいですよね。美味しかった♪
  1. 2008/05/28(水) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

食の王子さま「まっちゃん。」 さんへ

機会があれば、行ってみて下さいね。美味しいですよ~♪
  1. 2008/05/28(水) 19:07:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いとはん さんへ

訪問&コメントありがとうございます!
食べたら運動!理想ですね。最近影響を受け、
少しずつですが、運動するようになりました。ちょっとですが。。。
大した参考にはならないかも知れませんが、またお越し下さいませ(笑)
  1. 2008/05/28(水) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これはやられた!
めっさ美味そうやん♪
確かにつやつや~!!

で、待ってる女の子は友人かね・・?(笑
  1. 2008/05/28(水) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

 二日酔いですか、それじゃビールはダメですね。
 私はかけに、竹輪天。その前にげそ天でビール。
 私はJRAには行きませんが、民藝にはよく行きます。
  1. 2008/05/28(水) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

見たことあるお店やなぁ?(笑)

明日はうどんに決まりやぁ~

さぁて、どっちに行こうかな?^^
  1. 2008/05/28(水) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<民芸>さんステキなお店ですねv-352
メニューも豊富でリーズナブルなのも嬉しかったり。
二日酔いでもしっかりご飯もオーダーされているの、ちょっと笑えましたv-411
残念ながら残しちゃったのねんi-229
美しき艶々の麺、とーっても美味しそうですv-343
今度は是非二日酔いじゃないときに行って、定食ものをがっつり召し上がって下さいv-218
応援ポチッとして行きますね~v-82
  1. 2008/05/28(水) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

うまそうですな。
うどん最近あまりうまいの食ってないなぁw
  1. 2008/05/29(木) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

エイジ君へ

今年食べたうどんの中で、2位・3位を争う程、メチャ美味しいうどんやった♪
待ってる女は、赤の他人!
  1. 2008/05/29(木) 05:21:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

基本、昼間はお酒を摂取しない、ゆかりです(笑)
民藝、美味しいですね☆JRAってなんでしょう。。。

  1. 2008/05/29(木) 05:23:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

お勧めのお店、美味しかったですわ~♪
今日は、このお店に行って下さい(笑)

  1. 2008/05/29(木) 05:25:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~
むっちゃ美味しいうどんでした~♪
イケメンのお兄さんに、お勧めされたので、断れなかったです(バカ)
二日酔いじゃなかったら・・・食べてましたよ・・・多分(笑)
今度は、絶好調の時に、また最訪問決定のお店です!
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/05/29(木) 05:29:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

このお店も、行きたいお店リストに、加えておいて下さいね♪
  1. 2008/05/29(木) 05:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

二日酔いのわりには、ようけ食べるなぁ!(爆)

うどんがツヤツヤしてて、惚れてまいそうやぁ^^
  1. 2008/05/29(木) 05:30:45 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ようけて・・・朝食べてなかったし、うどん一玉と、ご飯少しやで~(苦笑)
うどん、メチャ美味しかったです!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/05/29(木) 05:34:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ツヤツヤツヤツヤツヤーのきれいなおうどんやね。
ゆかりさんみたい!!!
筍ご飯、もったいないやんかぁ。

二日酔いするほどって何ぼほど飲んだんでしょう?
今度教えてー。
私は二日酔いは「ウコンの力」で回避できますが
ゆかりさんは効かないようで・・・(涙)


  1. 2008/05/29(木) 13:15:15 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

いやいや、私は、もうツヤツヤしてません。気分は、ツヤツヤ&ピカピカですが(笑)
2日酔いで気持ち悪いのに、押しに負けて注文してしまいました。
どのくらい飲んだら2日酔いになるのか・・・自分でも分からないんですよ~。
とりあえず、うこんの力が効き目のないぐらいの量です(笑)
  1. 2008/05/29(木) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/729-b93b0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

