裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 円山飯店

円山飯店

中国料理 円山飯店

住所:神戸市中央区下山手通2-1-12 永晃ビル1F 電話:078-332-5230 営業時間:12:00~23:00 月曜日休み

 

子供の頃、家族で中華と言えば、母親のお気に入りの丸山飯店に、よく来てました。

18年ぶりぐらいに訪問。お店の中も当時とあんまり変わってない。懐かしい~!!!

ビール

瓶ビール(500円) アサヒとキリンが選べたので、大好きなドライで乾杯!!!

からあげ

骨なしからあげ(680円)

美味!

カリッとジューシー!美味~い☆

餃子

自家製焼餃子7ヶ(380円) ふつ~(笑)

エビチリ

エビチリソース(980円)

デカプリッ!

デカメのエビ。プリプリで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ辛くないけど(笑)

チンジャオ

神戸牛細切り炒め(1200円) 甘い味付け。でも、美味!(☆o☆)キラーン

カニ玉

カニ玉子(680円) 

ふんわり玉子。味は、カニカニしてました(意味不明)。美味しかったです♪

春巻き

春巻き1本(480円)

具沢山!

タケノコやエビなどの具がタップリ!カリッと揚がってて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

炒飯

炒飯(650円) 〆に炒飯を注文。具は、ハム・焼豚・玉子・ネギ。
 
あっさり

味付けは、薄味であっさりなのに・・・美味ッ!(☆o☆)キラーン

コッテリした中華料理の後には、ピッタリの炒飯ちゃう~ん!って思いました(笑)

ゴマ団子

胡麻団子(1個 120円) 〆の・・・〆に注文(笑)

アツうま~♪

揚げたて熱々の胡麻団子は、胡麻が香ばしくって、アンコも美味しい♪

家族で訪れた思い出のお店。またお邪魔したいと思います☆

 

http://blog.with2.net/link.php?575353ポチッ!

↑ポチッ応援して下さると、メチャ嬉しいです☆


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/27(火) 05:51:54|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<讃岐うどん 民藝 | ホーム | 飲み食い処 ダイワ食堂 天五店>>

コメント

かりんぽおはよ

たまに中華もいいよねぃ

冷やし中華の季節っ
  1. 2008/05/27(火) 07:13:07 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

子供の頃からなんかって思っちゃった(笑)

小さい時あんまり外食してへんねん思い出の店って…

河野さんの焼鳥?(笑)
食満のあっこねー

4944649←まだ頭に6つかない
よくよよろしく
味は忘れたけど忘れてへんねん
  1. 2008/05/27(火) 07:23:26 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

懐かしい店って

ほんまに味も懐かしいよな~

昼の定番のうどん屋さん!

35年前から味かわれへん

やみつき~~~~~
  1. 2008/05/27(火) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

京都の円山公園かって思いましたです^^

 子供のころから親しんだお味、
それがちゃんと残ってるんが素敵ですね!

 エビチリ~チンジャオ~フーヨーハイ~チャーハン♪
 素晴らしいラインナップです。
から揚げはイランけど(ウルサイ)^^
  1. 2008/05/27(火) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

鶏肉 エビ 卵 
 
 しっかり 好物押さえてますねえ

 で 何人でこれ食べたの?
  1. 2008/05/27(火) 11:04:46 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは!暑くなったら、冷やし中華ですね☆
  1. 2008/05/27(火) 19:52:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

以外ですが、私が酒飲みだしたのは、23歳の頃からです。(マジで)
河野焼鳥店、そんな前からあったんですね~。
しばらく食べてないので、食べたくなりました(笑)
  1. 2008/05/27(火) 19:54:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

懐かしい店に行くと、当時の思い出がよみがえりますよね~。
18年前の食べた味・・・忘れちゃってますけど(爆)
  1. 2008/05/27(火) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

京都の円山公園・・・知りませんが(殴打)
18年前の味は、残念ながら覚えておりませんが、
店内の感じは、覚えていましたよ~(笑)
どれも、好物ばっかり注文したので、美味しかったです♪
  1. 2008/05/27(火) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

3人で食べました♪好物は、頼まないと!(笑)
  1. 2008/05/27(火) 20:00:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

子供の頃に、家族で中華・・・
そんな思い出ないなぁ・・・
うちは、デパの大食堂専門やったからなぁ。
  1. 2008/05/27(火) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

そんなにしょっちゅうは、外食無かったですけどね~。
今は、ジスさん、家族で外食しまくってますやん!(笑)
  1. 2008/05/27(火) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 あのあたりは中華料理店が多いですね。神仙閣
東亜食堂、杏花村。
 円山飯店は薄味のスープのラーメンも美味しいですね。
 まさか、お一人で全部食べたのでは・・・・。
  1. 2008/05/27(火) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

けっこうたくさん注文したんですね~。
3人で食べたにしては・・多くないですか?(笑)

懐かしいお店は味も変わってなくて美味しかったんですね♪
  1. 2008/05/27(火) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

確かに、中華料理屋さん、多いですね~。
私は、大食いじゃないんで、1人で食べてませんけど(笑)
  1. 2008/05/27(火) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

18年前の味は、覚えてません。(|||_|||)これ、全部一人前ですよ。
3人じゃ少ないかも。からあげなんて、1個しか食べてないし(泣)

  1. 2008/05/27(火) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
カラッと揚がった唐揚げにプリプリ海老のエビチリ、神戸牛の炒め物とどれも美味しそうですね~v-10
春巻きの中に見える海老も美味しそうですねえ。
どれもよだれものですv-343
最後のごま団子まで完璧ですe-280
応援ポチっとですe-465
  1. 2008/05/27(火) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

小さい頃の中華って近くのラーメン屋さんでした。

大きくなってから、中華屋さんとラーメン屋さんは違うのを知りました。

だから、青椒肉絲なんて全然食べたことなかったです。基本は餃子とチャーハンとラーメンですorz


  1. 2008/05/27(火) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

昔と変わらない店内でも、
食べるものはさすがに違うよねぇ~?

実家近所の中華屋さんは、なぜか潰れない。
味は・・やのに(笑
  1. 2008/05/28(水) 00:38:12 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

か、唐揚げとチャーハンだけでいいです。
せ、せめて一口…
  1. 2008/05/28(水) 02:01:11 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
海老チリに、神戸牛の炒め、辛かったら、嬉しかったんですけど。
でも、どれも美味しい料理でした♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/05/28(水) 05:36:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

青椒肉絲・・・小さい頃食べたかどうか・・・覚えてません。
ミンチのレタス包みは、食べた記憶あるんですが、今回は食べてないです~。
ラーメン屋さんも、行ってましたよ。王将とか(笑)

  1. 2008/05/28(水) 05:40:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

そりゃ、食べるもんちゃうやろ~。
一緒やったら、笑うわ(笑)
  1. 2008/05/28(水) 05:43:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

食べに行って下さい(笑)
  1. 2008/05/28(水) 05:43:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

全部、大好きなメニューやわ!
最後の団子はいらんけど・・・(うるさい!)

子供の頃、母と一緒に塚口で習字ならってて
その帰りにいつも駅前の眠眠でラーメンと炒飯
と餃子食べるのが楽しみでした。
さんさんタウンなどまだ無い時代です(太古の昔)
  1. 2008/05/28(水) 13:13:06 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさんと、行っても同じメニュー注文してるかも知れませんね(笑)
さんさんタウンがない時代、私は産まれていたのでしょうか(殴打)
胡麻団子、美味しかったですよーーーー!(笑)

  1. 2008/05/28(水) 19:06:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/728-731bd49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

