裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食のいろは コロッケのいろは

いろは

洋食のいろは コロッケのいろは

住所:住所:高槻市高槻町18-1 電話:072-682-5161 営業時間:定休日:高槻市場に準ずる



ジャンジャンブルで美味しいオムライスを食べた後、商店街を散策。

美味しいコロッケと評判のいろは発見!その場で食べずお持ち帰りしました♪

色々

店頭のショーケースの中には、沢山の種類のコロッケやからあげ、トンカツなどなど。

オムライスや、カツサンドなどもありました。さすがにオムライスは購入しなかったけど(笑)

コロッケ

ビーフコロッケ(80円) せっかくなので、トースターで焼いて頂きました。

切断

細かいパン粉を使用した薄い衣。ホクホクした芋。

甘みがあり何もつけずにそのまま食べても美味しかったです☆

カレー

カレーコロッケ(80円)

切断

コロッケと同様に、細かいパン粉で薄衣。

辛さはなくカレー風味って感じでしたが、なんとなく懐かしい味。美味ッ♪

おから

おからコロッケ(70円)「ヘルシー」の歌い文句に釣られて購入(笑)

切断

粗めのパン粉はサクッ!味がついているのでそのままでも美味ッ♪

お持ち帰りで時間たってたけど、温めて何もつけずに食べても美味しいコロッケ。

揚げたてだったらもっと美味しいんやろ~な~って思いました。(☆o☆)キラーン

カンコロタイ

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

いつか揚げたて食べるゾッ!と思ってるゆかりさんに、ポチッっとね♪


  1. 2008/05/22(木) 05:34:00|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<居酒屋 赤ひげ | ホーム | cafe' restaurant GinGemBre(カフェレストラン ジャンジャンブル)>>

コメント

かりんぽおはよ

揚げたて~

おにへいのもおいしかったねぃ
  1. 2008/05/22(木) 07:05:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おからコロッケは聞いたことないわ~~


最近はアッサリしたもんばっかり食ってる~


  1. 2008/05/22(木) 07:49:23 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

若い時は・・・

ここは、食堂もやっているので、よく食べにいきました。大盛ライスに揚げ物のオンパレード。若者の特権です。今はもう無理だな・・・・むかしから高槻市民の胃袋を支えてきました。
  1. 2008/05/22(木) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

おはよう(^o^)/

関オム隊の後は、関コロ隊の出陣ですか(笑)
ゆかりさん大活躍ですね♪

これからの活躍にも期待します(*゜∀゜) ノ゛
  1. 2008/05/22(木) 08:50:29 |
  2. URL |
  3. とーい #-
  4. [ 編集]

あたしが高槻通ってたの15年ほど前やからなぁ・・・
うっすらの記憶やったけど美味しいコロッケ屋さんでよかったぁ~
とんかつも美味しかったよ♪
  1. 2008/05/22(木) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

高槻のアーケード。
ごった返しては無いですが
適度な活気、いいですね!

 私も少しくらい、コロッケ買って帰ればよかったと
少し後悔してしまいました。
カレーのんいいですね。
 今度一回買ってみます!
  1. 2008/05/22(木) 19:05:10 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

揚げ物って、さめた後に暖め直すと結構おいしくないですよね。特にレンジは。

トースターは正解ですね。流石、ゆかりさんです。


  1. 2008/05/22(木) 19:14:32 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。鬼平のコロッケも美味しいですよね♪
  1. 2008/05/22(木) 20:14:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おからコロッケは、ヘルシーでーす。食べてみて下さいねっ☆
  1. 2008/05/22(木) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

大盛じゃなくていいので~、食堂行ってみたいです♪これからも高槻市民の胃袋を支えるでしょう(笑)
  1. 2008/05/22(木) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

こんばんは。関オム隊、隊長のゆかりです!(ホンマやで)
関コロ隊は、最近入隊させてもらったばっかりです。
これからも、宜しくお願いします!\(^▽^)/
  1. 2008/05/22(木) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ここは、人気のようで・・・見つかって良かったですね~(笑)
また高槻にランチしに行く事あったら、買いましょう♪
  1. 2008/05/22(木) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

高槻の商店街、面白そうなお店もありましたよね。商店街以外も♪
コロッケ、買って帰ればよかったのにーーーー!(笑)
今や高槻は庭なんですから、行ったら寄って買ってみてくださいね!!!
  1. 2008/05/22(木) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

チンすると、衣シナシナです。(>_<)トースターで、カリッと焼いて食べましょう♪
  1. 2008/05/22(木) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいしいでしょ、いろはのコロッケ。
私も大好きです。
ジャガイモにしっかり味が付いているので、何もつけなくてOK!
次回は揚げたてをほおばってくださいな♪
  1. 2008/05/22(木) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

冷めても美味しかったので、揚げたてだったら、もっと美味しいでしょうね♪
また、高槻に行ったら、その場で食べて、お持ち帰りもします(笑)
  1. 2008/05/22(木) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こういう素朴なコロッケって美味しいんですよねぇ♪
うちの近所にもこういうお店があって、
子供の頃から通ってます^^v

やっぱり揚げたてをその場で食べないと♪
  1. 2008/05/22(木) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

トースターの女王♪

 レンジでチンはヘニョヘニョで
食べれませんねぇ★

どうせならキチャナイ(おい!)
トースターで焼く画像も。。。^^


こんばんは~
一度、全て手作りのコロッケを
UPして下さい。^^:

少々、焦げていようが(オイ!)
形がイビツで有ろうが(オイ!オイ!)
期待してますよ~ん☆(謝)
  1. 2008/05/22(木) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

おぉ~っ!
今日は、コゲとらんやないかぁ!!(爆)
おからコロッケは食べたことないけど、うちはヒジキの煮物の翌日、必ずヒジキコロッケです^^;
結構美味しいよ。
  1. 2008/05/22(木) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こらのお店はたまにデパートの催事にも出てたりしませんでしたっけ。(違ったらごめんない。
コロッケの種類が多くて楽しい~v-352
基本のコロッケはもちろんですがどれもみんな美味しそうですv-343
次回は揚げたてをトライして下さいね~。
ポチっとねv-82
  1. 2008/05/22(木) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

隊長! お疲れさまです(^o^)/

いつか、関西コロッケ探検隊と関西オムライス発掘隊に入隊いたします(≧∪≦)ノ

明日は久々の三ノ宮ですが、何か美味しいの探してきますねヾ(゜-^*)
  1. 2008/05/22(木) 23:26:21 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

最近コロッケと言えばコンビニばっか・・(苦笑
  1. 2008/05/22(木) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

そこはオムライスかいましょうよw
  1. 2008/05/23(金) 02:06:40 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

揚げたて食べたかったけど、オムライス食べてお腹一杯だったので、お持ち帰りしましたー。
今度行く事があれば、揚げたて食べ鯛で~す!
子供尾の頃から通ってるお気に入りのコロッケのお店私もありますよ♪
  1. 2008/05/23(金) 05:48:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

きちゃないトースターは、今も健在です。
またいつか・・・登場するかも!?(笑)
おはようございまーす。
手作りコロッケですか。しばらく作ってないですねー(殴打)
また・・・いつか作ったらUPするかも!?
焦げてなくて、形が綺麗なコロッケをネッ♪
  1. 2008/05/23(金) 05:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

へへへっ。焦げてないでしょう!( ̄^ ̄)えっへん
ひじきコロッケ、美味しそうじゃないですかー!
コロッケ作る事あれば、やってみま~す♪(笑)
  1. 2008/05/23(金) 05:53:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございまーす。
催事に出てるお店なんですかー。初めて聞きました。
いろは自体、初めて行ったお店なんで。。。(汗)
また、行った時は、揚げたて食べ鯛と思います♪応援サンキューです☆
  1. 2008/05/23(金) 05:55:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

アハハ(笑)
関オム隊入隊、待っていますよ。関コロ隊もネッ!
三宮で、美味しいお店、発掘して来て下さいね。オムライスの♪

  1. 2008/05/23(金) 05:57:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

最近コロッケと言えば買ってばっか・・(笑)
  1. 2008/05/23(金) 05:58:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

kazuさん、買って見て下さい(笑)
  1. 2008/05/23(金) 05:59:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コロッケ・・・

おからのコロッケ 美味しそうだねえ
しかし ビーフコロッケの断面にビーフが見えない・・・
でも ホクホクで 美味しそう

東京出張の帰り
北海道プラザで揚げたてのコロッケ買って
新幹線でビールと堪能
ああ 旨かったなあ・・・
  1. 2008/05/23(金) 10:13:48 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

>ビーフコロッケの断面にビーフが見えない・・・
でも、しっかり味はしてましたよ(笑)ほっくほくで美味しかったです☆

新幹線の中で、ビールとコロッケ・・・至福の時ですね~。
出張お疲れさまでしたー!


  1. 2008/05/24(土) 06:52:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

美味しそうなコロッケ。
これだけの種類があるお店、近所にはないです。
もしあれば「全部一個ずつ!」と大人買いしてみたいです・・・・・が食べきれないですね!
  1. 2008/05/24(土) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私も、全種類食べてみたいって思いました(笑)
食べきれないんで、好みのものを購入~♪
近所に、こんな種類豊富なお店、あったら嬉しいですよね~。
  1. 2008/05/24(土) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/725-89ba3f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

