裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

ダイワさん

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 営業時間:11:30~26:00 定休日:月曜日

 

闘鶏五郎を後に、3件目は毎度おなじみ「ダイワ食堂」へ、行きました。

メニューの種類が豊富なダイワ、〆のお店にピッタリじゃないかと勝手に思ってます(笑)


かんぱい。

3度目やけど、みんなで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!!!

あじ

あじの南蛮漬(180円) 

ぶた

豚バラ大根(280円)

たまご

ネギだし巻(250円)

注文したのは、アタシで~す♪


あさり

あさり酒蒸し(580円) 

さかむしって、打ったら、「坂虫」って出ました。坂虫て・・・(笑)

野菜

ホルモン野菜炒め(600円) 

ダイワ食堂の名物って書いとったけど、いつから名物になったんでしょう!?(笑)


エビ

海老平(2本380円) 

ダイワ食堂の名物は、海老平でしょう!(私の勝手な思い込み)

マヨ抜き

一本はゆかり使用のマヨ抜きバージョン。本間美味しいわ。海老平(〃∇〃)エヘ♪

美味しいので、とーぜんのごとく・・・・(つか、いつもやけど)

 

 

 

 

 



ゆかりバージョン

追加注文~~~♪

あっ・・・赤ウインナーとじゃこトースト食べるん忘れたヤン(|||_|||)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑貴方の温かい応援クリックで、3位へ上げて下さい☆

 


  1. 2008/05/26(月) 06:14:26|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<中国料理 円山飯店 | ホーム | 宮崎地鶏 闘鶏五郎>>

コメント

赤ウインナーとぢゃこ食べんの忘れたかりんぽおはよ

このあと尼崎に帰ってからも飲んだよねい
  1. 2008/05/26(月) 07:07:26 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

坂虫最高ですね。

 海老平、マヨかかっていいんですかぁ~
って思ったら、しっかりオリジナル♪
しかも追加注文!
流石のダイワ使いに感動。
私もダイワにいきダイワ(謎)。
  1. 2008/05/26(月) 07:12:42 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。今度は、赤ウインナーとじゃこトースト忘れずに食べま~す。
  1. 2008/05/26(月) 07:48:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

坂虫、あさばあ(麻婆)みたいなもんですね(笑)
酔ってても、ゆかりバージョンは注文しています♪私もダイワにいきダイワ・・・微妙(苦笑)
今度天満で飲む時は、行きましょう☆

  1. 2008/05/26(月) 07:50:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バージョンって…

バージョンって…なんだろう…?
  1. 2008/05/26(月) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

しかし

よう食べますなあ
 ここ 3軒目やろ?

 まあ 食べない分 飲んでますけど・・
  1. 2008/05/26(月) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

あっ・・本当だ。赤ウィンナー頼んでなかったですね>_<
じゃこトーストは・・トーストがそんなに好きじゃないから(笑

坂虫・・じゃない酒蒸しなかなかいけましたね♪
  1. 2008/05/26(月) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

わしは大阪じんやからみたらまずそうや
  1. 2008/05/26(月) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. めんじいだす #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

3軒目です。よく食べよく飲みましたなあ~。また行きましょう☆

  1. 2008/05/26(月) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

酒蒸美味しかったですね。今度は、赤ウインナー忘れずに(笑)
トースト嫌いだったね~。じゃこトースト、美味しいよん♪
また〆に行った時、試しに食べてみたら(笑)
  1. 2008/05/26(月) 17:37:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めんじいだすさんへ

そうだすか~
  1. 2008/05/26(月) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

バージョンはバージョンやろ。
  1. 2008/05/26(月) 17:40:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

変換ってオモローよね~

うちの職場のPCね、決まって入力する文字って
あるんだけどいつもアホになるねん(笑)

出汁巻きLOVE☆
あー食べたなってきたわ~
  1. 2008/05/26(月) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

えびうまそうですねいw
食べたいですw
  1. 2008/05/26(月) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

 居酒屋を3軒はしごとは恐れ入れいました。
 私は1軒で、満腹ダウンです。
  1. 2008/05/26(月) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
PCで変換するととんでもないものが出てきて笑っちゃうことありますよねv-411
ネギだし巻きと海老平は本当に美味しそうです。
私も玉子ものははずせませんv-86
がんばれ~3位v-82ポチッとね。
  1. 2008/05/26(月) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

海老平

本当に食べたいです。送ってくれませんか?

勿論、アツアツってむりですよねorz

大分暑くなって、ナイター日和ですね。


  1. 2008/05/26(月) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

美味しそう~

ここはランチ訪問しかしたことがないです。
夜も一度は訪問しようと思ってるんですが、天満界隈は誘惑されるお店が多いのでなかなか行けてません。
海老平めちゃ気になります!!
  1. 2008/05/26(月) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集]

海老平、いつもながら旨そう~♪

あっ、坂虫も・・(笑
  1. 2008/05/26(月) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

違う。。。

 アングルルが~

でも!海老平はダイワさん!
マヨ抜きはゆかりさん(フムゥ)

合ってるなぁ(笑)

ここんばんばんは~
ジャコトーストを食べて
欲しかったしぃ。。。
(☆o☆)
食べたかったしぃ^^;
  1. 2008/05/27(火) 01:50:21 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

変換で、1人ウケする事がある、私です(笑)
出汁巻きも、海老平も、美味しいので、機械があればど~ぞ♪
  1. 2008/05/27(火) 05:57:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

食べに行って下さいね!
  1. 2008/05/27(火) 05:58:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

1軒でダウン・・・はないですね~(笑)
  1. 2008/05/27(火) 05:58:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
変換、面白くて笑ってしまう時、ありますよね~。
海老平は、まじウマです。いつも応援ありがとうございます♪


  1. 2008/05/27(火) 06:03:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

送ってあげたい程美味しいけど、宅配は無理ですね~(笑)

  1. 2008/05/27(火) 06:05:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

食の王子さま「まっちゃん。」 さんへ

天満は夜専門の私なので、昼には言ったことないです。
海老平、むっちゃ美味しいので、是非食べてみてくださいね♪
  1. 2008/05/27(火) 06:06:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

美味しかったで、坂虫(笑)
  1. 2008/05/27(火) 06:09:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

ダイワでは、海老平マヨ抜きは、必須です(笑)
おはようございます~
今度は、忘れずに、赤ウインナーと、じゃこトースト食べます♪
  1. 2008/05/27(火) 06:11:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい
  1. 2008/05/27(火) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. あさぶー #-
  4. [ 編集]

ええ感じのあかちょうちんに誘われて三軒目!

再び乾杯!(アタイと同じパターンだっ!)

1軒ごとに仕切り直して飲むん好きです(酒飲みかっ!)←(そうやけど何か?)

海老平とっても魅力的だわん。。。

  1. 2008/05/27(火) 13:31:00 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

あさぶーちゃんへ

パパの名前つかったの(笑)
気にしなくっていいですよ~。またコメントしに来てね☆
  1. 2008/05/27(火) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/723-2c403396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

