裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮崎地鶏 闘鶏五郎

しゃも

宮崎地鶏 闘鶏五郎

住所:住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6353-5626 営業時間:17:00~24:00 水曜日休み



鶏肉♪トリニク~♪TORINIKU♪とりにく食べよう~♪←おさかな天国風に!

ってな訳で・・・一福さんを出て、2件目は闘鶏五郎さんへ行きました。

鶏肉と玉子があれば、ご機嫌な私です。ここで玉子は食べてないけど(笑)

びーる

生B中(472円) ハイ、乾杯♪ お通しは枝豆でした。

きも~

肝刺身(472円) 

ゆっけ

地鶏ゆっけ(630円) ゆっけ大好きです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

チキン南蛮(400円) 自家製のタルタルソース付き。

なんばん

玉葱が邪魔で分かりにくいですケドね!(笑)

ももやき

名物 地鶏もも焼き(840円) 凄い弾力のあるもも肉。うま~ぁ☆

芋

気分が乗ってきたので、芋も飲みましたけど・・・ネッ!(笑)

ぽてぃと~

フライドポテト(300円)

しゃしゃみとちゅくね

笹身・つくね(各1本110円) 大好物の笹身は塩焼きで。美味ッ♪

やまいも

山芋(?) サクサク歯ざわりの山芋。なかなか美味しかったです!

去年初めて、闘鶏五郎に行った時は、メニューに出し巻き玉子があったのですが、

最近は、人手が足りず、メニューから出し巻き玉子が、なくなったそうな。残念(|||_|||)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

闘鶏五郎の出し巻き玉子が、復活しますように!

貴方のポチッで3位になれそう!?です応援クリックポチッと宜しくね♪

 


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/25(日) 05:57:23|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<飲み食い処 ダイワ食堂 天五店 | ホーム | おでん 一福>>

コメント

おおっ!一番乗り!!かな?

日曜日も早起きの私です。これからの季節、夏になると「白肝」の出る確率が高くなって、肝好きにはたまらない季節です。その分たまごの味はおちてくるんですけどね。
山芋は我が家の鉄板焼メニューの定番です。塩を先に振って馴染ませておくのがこつかな。焼いた後では塩が乗りません。わさびが付いているんですね。一回試してみよう・・・
  1. 2008/05/25(日) 06:01:34 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

おはようございます!コメント早ッ!私も、同じく早起きです(笑)
鶏肉大好きなんですが、唯一苦手なのが、肝だったりします(|||_|||)
山芋、シャクシャクの歯ざわりが、気に入りました(笑)
  1. 2008/05/25(日) 06:07:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かなり歌に無理があるような・・・(汗)

おぉ~っ!ええなぁ!地鶏のモモ焼き^^
ビールより、焼酎やなぁ♪
出汁巻きがでけん言われたら、厨房に入り込んで
作っちゃれぇ~!!(爆)
  1. 2008/05/25(日) 06:15:06 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

自分でも、無理があるなって思います(笑)
私が出し巻き作ると焦げるので、無理!天満に行ったら、行ってみて下さいね♪
  1. 2008/05/25(日) 06:35:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

行ったことないですが
ここは知ってます。

 ポテトが出てきた位から
合流できたら私的にはベストやと思います。
(合流せんでえ~ちゅうに…)

だしまき、ひじょ~に残念です。
  1. 2008/05/25(日) 08:19:17 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

地鶏のもも焼き

旨そうやな~~~

今日は仕事昼までにして

昼酒しよ~~っと
  1. 2008/05/25(日) 11:02:11 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

地鶏のモモ焼、美味しかったですね^0^
ここのは弾力もあって、しっかり味がついてて好きです♪

だしまきなくなったのは・・残念ですが、
美味しいお店だからまた一緒に行きましょ~っ。
  1. 2008/05/25(日) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/25(日) 11:58:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鶏肉が一番好きなので焼鳥屋率の高い私です。

ただ・・・残念な事に生肝があかんのです。
ああ・・・も一つ玉ひももあかんわ。
でも・・・ささみのお刺身大好きなササミスト。

ゆかりさんと同じやね~~~
  1. 2008/05/25(日) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

レバ刺し食いたい

う~ん レバ刺し食いたくなりました。。。ぷりぷりのやつね♪
  1. 2008/05/25(日) 16:22:33 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

しゃもごろうと読むのですか。モモの骨付きは
苦手ですが、ささみとつくねはOKです。
 塩焼きあっさりして美味しそうですね。
 レバ刺しも、元気が出そうです。
  1. 2008/05/25(日) 16:27:16 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

久し振りの845かなあ?

 地鶏モモ焼き☆
おチャケが進みそうで。。。
怖いような!(笑)

やまいも・・・シャクシャク感が
伝わるようで味見した~い♪


こんにばんは~
昨夜は又々★撃沈でぇ^^
<ええ加減にせーよ!>

と。。。
聞こえたような(おお怖!)
空耳で有りますように(苦笑)
  1. 2008/05/25(日) 17:39:02 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

鶏肉LOVEです。
天神橋筋なら、すぐにでも行けそうです♪
  1. 2008/05/25(日) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

立ち飲みストリートにあるから、ご存知でしょう(笑)
だしまき、メチャ残念。いつか復活して欲しいです!
何故にポテト辺りなのか・・・謎です。。。
  1. 2008/05/25(日) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

昼酒に夜酒ですか。飲みっぱなしですね(笑)
  1. 2008/05/25(日) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

地鶏のモモ焼、歯ごたえがたまりませんよね♪
だしまきあったのは、ウソじゃなかったでしょう(笑)
今度は、闘鶏次郎に、連れてってくさ~い☆
  1. 2008/05/25(日) 19:38:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

食の王子さま「まっちゃん。」 さんへ

いつも見て頂いてありがとうございます。 フリーリンクなので、貼って頂いて宜しいですよ♪
闘鶏五郎、美味しいので、行ってみて下さいね~
  1. 2008/05/25(日) 19:43:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

鶏肉好きで、肝苦手、ササミスト。好みは、似てますよね~♪
でも・・・私・・・最近・・・玉ひも好きになったんです!美味しいですよん☆
今度は、一緒に焼き鳥屋で、飲みたいですね☆

  1. 2008/05/25(日) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

レバ刺しは・・・苦手です(|||_|||)
  1. 2008/05/25(日) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸 さんへ

しゃもごろうで、正解です!レバ刺しは苦手なんですよ(|||_|||)
焼鳥は塩焼きがいいですね。お酒が進みまくりです(笑)
  1. 2008/05/25(日) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

美味しい焼鳥のおかげで、オチャヶ、むっちゃ進みましたよ(笑)
やまいも・・・1人で・・・食べて・・・た・・・かも!?
こんにばんは~
やっぱり昨夜は、撃沈でしたか。多分そうじゃないかと、思ってました(爆)
ええ加減にしぃ~や!ホンマ(笑)
  1. 2008/05/25(日) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

焼鳥食べに行ってみて下さいね♪
  1. 2008/05/25(日) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
“しゃもごろう”と読むんですねv-532
肝のお造りとてもキレイですね~。美味しいに違いないですv-426
地鶏って本当にすごい弾力であごが疲れませんかv-361
ササミ塩もとても美味しそうです。
3位にあがれますよ~にのポチねv-219
  1. 2008/05/25(日) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
肝は食べてないんですが、美味しかったそうですよ(笑)
名物地鶏、食べ過ぎるとアゴが疲れるぐらい、弾力ありますね~。
ささみの塩焼きは、焼鳥屋に行ったら必須です♪
だしまきが、無いのがヒジョーに、残念です(T_T)
いつも応援ありがとうございます\(^▽^)/
  1. 2008/05/25(日) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

闘鶏五郎って面白い名前のお店なのね~
ちょっぴり戦うん?って思ったりしたのよ・・・

地鶏、生とレバーとかはダメダメやけど焼いたの美味しそぉー
  1. 2008/05/25(日) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

また遊びに来させて頂きます(^^♪
  1. 2008/05/25(日) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. 食の王子さま「まっちゃん。」 #-
  4. [ 編集]

ここ!美味しいよね~
私もお肉の中では鶏肉がすきなので、また食べに行きたいです(*^m^*) ムフッ

肝も大好き~~
  1. 2008/05/25(日) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

闘鶏五郎、姉妹店に、闘鶏次郎とかあるみたいです。
私も生レバーや、肝は苦手。一緒ですね~(笑)
  1. 2008/05/26(月) 06:21:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

食の王子さま「まっちゃん。」さんへ

宜しくお願いします。
  1. 2008/05/26(月) 06:22:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

美味しい焼鳥食べに、また一緒に行きましょうね♪
肝も大嫌い~~
  1. 2008/05/26(月) 06:23:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

追伸・・・

ポテト以前は食べれへんからですよん…。
  1. 2008/05/26(月) 07:14:56 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

了解しました(笑)
  1. 2008/05/26(月) 07:50:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

テンション高っ!(笑
  1. 2008/05/26(月) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

???(苦笑)
  1. 2008/05/27(火) 06:07:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/722-4faf7c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

