裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん 一福

一福さん

おでん 一福

住所:大阪市北区天神橋4-2-22 電話:おばちゃんと仲良くなったら教えてくれます 営業時間:18:00~22:00 土日祝休み


オモロイおばちゃんのちゃんが、1人で頑張ってるお店。半年振りに一福さんへ。

店に入ると、オバちゃんが、「わぁ!久しぶりやね!」と。覚えてたんや(笑)

びぃる

目の前のおでんを眺めながら・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ポテサラ

ポテトサラダ(200円) おばちゃんの手作り。ホクホクして美味~♪

ポテサラ美味しいヤンって言うと、「作るのめんどくさいねんけどな!」だって(笑)

すじととーふ

スジと豆腐(各100円) 


エビとウインナー

ウインナーとエビ(各100円) 

カリカリに揚がっておいひぃ~♪尻尾まで食べます、私(笑)

ムルキムチ

ムルキムチ(サービスしてくれました)

初めて食べるし、聞いた事ないムルキムチ。おばちゃんの自家製です。うまっ☆

みかん

オレンジもサービスで出してくれました。ありがっとう~!(〃∇〃)エヘ♪

これから暑い時期になりますが、またおでん食べに行こうと思います。

おばちゃん

こんなオモロイおばちゃん居てますから!(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、ゆかりに応援クリック、宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/24(土) 06:49:27|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<宮崎地鶏 闘鶏五郎 | ホーム | 居酒屋 赤ひげ>>

コメント

おはよう(^o^)/

お茶目なオバちゃんですねぇ(笑)
いかにも大阪の飲み屋って感じがいいですね(^-^)
  1. 2008/05/24(土) 07:29:44 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ええ感じの店やんかいさ~

店のおかんも、おもしろそ~~^^

  1. 2008/05/24(土) 07:38:10 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

おはようさんです!おもろいおばちゃんでしょう!雰囲気もぐ~!です♪
  1. 2008/05/24(土) 07:52:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ええ感じ♪でしょ!天満で飲む時、行ってみて下さいね☆
  1. 2008/05/24(土) 07:53:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ムルキムチって

おおっ!ゆかりさんらしい記事が二連発(笑)!!
水キムチのことかな?二日酔いの時によく効くんです。(ゆかりさんは心配ないか)
たまごは?
  1. 2008/05/24(土) 08:32:18 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

こんにちは。

ここ、あっこやないですかぁ~。
魅惑の天満、屋台までも妙に魅力的ですね!

 ポテトサラダ、ちょっぴりソースを垂らしたいです(リーペリンやったら最高!)

 スジと豆腐のおでん、美味しそう!
豆腐が一瞬 肝に見えましたが…
  1. 2008/05/24(土) 11:46:50 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ここのおばちゃんは本当おもろいし良い人ですよね^0^

土日が休みだから、なかなか行けないけど、
また一緒に行きましょう♪
  1. 2008/05/24(土) 15:38:58 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

お酒がないと私らしくないですか(笑)ムルキムチ、大根の葉っぱって言ってましたよ。
たまごは・・・残念ながら、食べてません。今度食べます♪

  1. 2008/05/24(土) 16:29:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

天満は、夜専門のゆかりです(笑)このお店、いいでしょう!
ポテサラ、私は醤油がいいですねー(笑)
豆腐が肝に見えた・・・まだ酔ってますか?(爆)
  1. 2008/05/24(土) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

土曜日が開いてると、嬉しいのにねぇ・・・。
また行きましょうね!今度は、いつものメンバーで鍋かな(笑)
  1. 2008/05/24(土) 16:33:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

土曜日も開けるように交渉してくださいなっ
  1. 2008/05/24(土) 16:51:11 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

昼間にこの日記を読んで

思わず、おでん会に行っちゃいました。

特大こぶ4個、玉子3個、ちくわぶ2個(ちくわぶは食べないんですよね?)こんやく1個、特大じゃがいも1個おつゆたっぷりで540はお値打ちです。しかも旨い。
ついでにモツ煮込みしゃもじ1杯300も買っちゃいました。

  1. 2008/05/24(土) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

行きたい~!!!

私もおばちゃんに会いに行きたいです~!!
姉やん連れてってくださいなヾ(^▽^)ノ
ガラゴのおばあちゃんとやとどっちに軍配があがるのでしょう!?(*⌒▽⌒*)
  1. 2008/05/24(土) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. さくこ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

 住所からすると天満の駅前ですね。ポテサラが
美味しそう。今度、いっぺん行ってみます。
 メモメモ。土日やってくれてたら、エエネンケド。
  1. 2008/05/24(土) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

交渉しましたよ。マジで(笑)
  1. 2008/05/24(土) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こちらでは、ちくわぶを置いているお店、あんまりみかけないんですよ~。
ちくわぶ、嫌いではないですけどね。美味しいおでん買えてよかったですね!
そちらのモツ煮込み、1度食べてみたいです♪
  1. 2008/05/24(土) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大阪でもええとこいっぱい行ってはりますね!
おでんのすじ大好きです。豆腐は豆腐に見えますが・・・。

ここでチョコット韓国語
ムル「물」=「水」のことなので
「ムルキムチ」=「水キムチ」
さっぱりしていてお口直しにはグー!
赤いキムチはあかんかったですね~(笑)
  1. 2008/05/24(土) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

天満で、飲む時に行きましょう♪
面白さは、一福のおばちゃんの勝ちです(笑)

  1. 2008/05/24(土) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

天満駅からは、ちょっと(5分ぐらいかな)離れてますけどね。
残念ながら、土日は休みなんで、平日に行ってみて下さいね♪
  1. 2008/05/24(土) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

豆腐が、違うものに見える、A氏は、まだお酒が抜けてなかったんでしょうね(爆)
お店、あまり知らないんで、同じお店ばっかりですけどね(笑)
韓国語詳しいんですか。全く分からないです。
白菜の赤いキムチは、あんまり好きではないです。
ムルキムチ、さっぱりしてて美味しかったですよ♪
  1. 2008/05/24(土) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわ~お茶目なかわいいおばちゃんですね~v-433
おでん屋さんかと思いきやメニューは多彩ですね。
ポテサラ作るのめんどくさいのよくわかります。
ムルキムチやオレンジサービスしてくれて、実家のお母さんみたいな感じ。
温かいお店にポチッとして帰りますねv-290
  1. 2008/05/24(土) 23:44:32 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ポテサラうまいんだったらいきたいなぁw
  1. 2008/05/25(日) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。面白いおばちゃんでしょう。
そうそう、お母さんみたいな感じって、話してました(笑)
おでん以外にも、色々あって、鍋まであるのですよ~。
それも、もつ鍋!いつか食べてみたいです☆
いつも応援ありがとうございます♪

  1. 2008/05/25(日) 06:03:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

行ってみて下さいね~♪
  1. 2008/05/25(日) 06:04:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一度、探した事があるんやけど、さっぱり解らん
かったわぁ・・・(泣)
最後の手段や!っと、交番で聞いたけど解らず・・・
電話帳で調べてくれたんやけど、載ってなくて・・・
ん?!
なかようならな、教えてくれへんねやったら、そりゃぁ載ってへんわなぁ!!(爆)
  1. 2008/05/25(日) 06:19:54 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

言葉で、場所の説明は、よーしません。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
住所を頼りに、頑張って探して下さいね(笑)
私は電話番号知ってるけど・・・( ̄ー ̄)v ブイ!
  1. 2008/05/25(日) 06:41:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

流石です。。。

 電話を知っているとは
おばちゃんと仲良しなんですぇ(笑)

こんにちは~
面白いおばちゃんも
美味しそうなポテサラ
も心惹かれますねぇ^^
  1. 2008/05/25(日) 17:28:59 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おばちゃんの携帯番号は、去年ゲットしました(笑)
こんばんは~
ええでしょう。このお店♪一緒に行きますか(笑)
  1. 2008/05/25(日) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

Wコメント入ってたので、消したら、消えてしまいました。m(。・ε・。)mスイマソ-ン
ここええでしょう。今度一緒にいきませう♪
  1. 2008/05/26(月) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんなおばちゃんとなら、
楽しい酒飲めそうやなっ♪
  1. 2008/05/26(月) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

楽しかったわ~♪
  1. 2008/05/27(火) 06:08:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/721-a0e2bafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

