裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

但熊(たんくま)

但熊さん

但熊(たんくま)

住所:兵庫県豊岡市但東町栗尾916 電話:0796-55-0901 営業時間:10:00~18:00  定休日:不定休

 

お友達とドライブがてら豊岡まで、卵かけご飯を食べに行きました♪

もう1年以上前から、機会があれば行って見たいな~って思ってたお店です。

迷いながらも、3時間半ぐらいかかってやっと到着!遠いなあ。(>_<)    


メニュー

メニューは、こんな感じ。

お金は先払いで注文して、出来上がったら、自分で取りに行くセルフ方式。

たまご~

テーブルには食べ放題のたまごちゃん達♪

醤油達

卵かけご飯専用の醤油が、5種類も勢ぞろい!

たまごかけご飯定食

卵かけご飯定食(350円)

玉子3つ♪

卵は、アツカマシク3つ使用しました。(・・。)ゞ テヘ

かき醤油

5種類の醤油から私が選らんだのは、かき醤油。

おたまはんは、かなり前に自分で買って食べた事あるので、ここではええかと。

かき醤油で、卵3つを味付けして・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

出来上がり♪

美味~~~ァ!(〃∇〃)エヘ♪

いつも自宅で食べる卵かけご飯より美味ッ!!!(当たりまえだ)

ネギとのり

テーブルの上には、きざみのりと、ねぎもあります。半分ぐらい食べてから、

のり・ネギ・七味を入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うまかばい!

美味~~~~~ァァァ!(〃∇〃)エヘ♪

ねぎとのりを入れずに食べても入れても美味しいけど、私は入れたほうが好き☆

オムレツ

オムレツプレーン(250円)

せっかく来たので、食べとこーな!と友達が言うので、追加で注文しました(笑)

ふあトロ~♪

ふぁふぁトロットロ~美味!!!(☆o☆)キキキキラーン

豊岡まで遠いけど、行って良かったです。あ~、美味しかったっ♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ

これからは、たまご女と呼んで下さい。ポチッと宜しく☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/19(月) 03:41:39|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:40
<<有馬温泉 | ホーム | ブーランジェリー・ムッシュ・アッシュ>>

コメント

∴(≧ε≦*)ぶっ! 卵かけごはんを食べに、豊岡まで!!
食への飽くなきまでの貪欲さ!
脱帽いたします(爆)

  1. 2008/05/19(月) 05:39:58 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

日記と関係ないけど、タイガース、昨日は負けてしもたけど、最近「ひ~やん」調子ええね♪
  1. 2008/05/19(月) 05:42:28 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ワタシも年末に行ってきました!
すごく並んで食べましたわ(笑)
  1. 2008/05/19(月) 07:06:26 |
  2. URL |
  3. レッド #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

日帰り旅行やった?

城崎で1泊してカニ三昧~

  1. 2008/05/19(月) 07:20:50 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

たまご女、時にはビィル姉さんおはようございます

牡蠣醤油、うちにもあるわぁ
大当りしてから見向きしてへんけど(笑)
贅沢ドライブえーなぁ
  1. 2008/05/19(月) 07:31:59 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

昔、東京バナナが食べたくて、東京まで買いに行きました。
びゃははは d(≧ω≦)b

  1. 2008/05/19(月) 07:42:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

桧山様は、今年は絶好調のようです♪♪♪
  1. 2008/05/19(月) 07:42:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

レッドさんへ

私が行った時間は早かったので、並ばずに食べれました♪
  1. 2008/05/19(月) 07:43:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~。日帰りです。
  1. 2008/05/19(月) 07:44:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまごかけご飯の店!

どんだけ旨いんやろ~~

しかし、豊岡は遠いな~~~
  1. 2008/05/19(月) 07:44:47 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

うどん女、麺のお姉さんおはようございます♪
もう生モノ解禁ではないでしょう!
牡蠣醤油美味しかったんで、購入しましたよん(笑)


  1. 2008/05/19(月) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

豊岡遠かったです~(>_<)
ドライブがてら、たまごかけご飯食べに、行ってみて下さい♪
  1. 2008/05/19(月) 07:49:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここ行ってみたいですが
遠いですね…
 昨夜、滋賀県で美味しい玉子
仕入れてきたんで
美味しい玉子かけご飯、先ほどいただきました。

 かき混ぜ過ぎやぁ~
危険です!
  1. 2008/05/19(月) 07:54:02 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

遠いですよ、ホント。ドライブがてらだったので楽しかったです♪
美味しい玉子仕入れてきて、羨ましいです。
自宅では、いつも安物の玉子なんで(笑)
  1. 2008/05/19(月) 08:01:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまご女さんおはようございます。

たまごごはんももちろんおいしいでしょうが、オムレツが・・・オムレツが~!!
何も入っていないプレーンなオムレツはたまごを楽しむのに最高の一品のひとつですね。
オムレツが~・・・まだ言ってる・・・
  1. 2008/05/19(月) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

きょうゆかりんぼ

きょうゆかりんぼは、ドライブへ電話すればよかった?
だけど、はあちはドライブしたかったの♪
  1. 2008/05/19(月) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

おいらも・・・

この間 但熊 行ってきたとこです

 おいらもたまご3個を掛けて
 尚かつ ごはんに掛けずに
 溶き卵で もう一個・・・

 お腹一杯になりました

 但熊の先に
 シルク温泉って 良いよ。
 美人の湯だそうな・・・

 そば粉100%のお蕎麦が名物です
  1. 2008/05/19(月) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

たまごかけごはんのお店だ^^
ここよく色んな方の日記で見て、
一回行ってみたいけど・・・車がないので行けてません(>_<)

美味しそうな卵だなぁ♪
いつか私も食べに行ってやる~っ。
  1. 2008/05/19(月) 11:40:04 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

すごいっ!安い!
たまごいくらでもどうぞなんてすばらしいお店だよね。
オムレツもとろとろで美味しそうだよぉ~
私もいつかいきたい!


豊岡にはお友達が住んでるので今度聞いてみるわ(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/05/19(月) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

玉子好きにはたまりませんね。

近くにあったら、おそらく毎日行ってます。

これだけ醤油の種類があったら、少しずつ試すのもまた良いですね。

あ~うらやましい!


  1. 2008/05/19(月) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

 このあいだ、うちの娘も行ってきたようです。
 
  1. 2008/05/19(月) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

脱帽ですわぁ。。。

 3時間半もかけ豊岡まで(凄)
行った甲斐が有り~のようでぇ☆

私も昨夜、コソっと!
食べましたよ♪ノーマル玉子かけ
綺麗なパックに入ってるのが
目に付いて^^;特売の99円玉子では★
玉子かけは怖くて・・・出来ません!


たまご姉さん♪
こんばんは~

ドライブがてらのってが無茶
宜しいですねぇ^^
玉子に賭ける執念(エッグウ!)
  1. 2008/05/19(月) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

か、かき醤油って牡蠣醤油??
ガ゙クガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
  1. 2008/05/19(月) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんばんは。
まぁなんと遠路はるばる豊岡までv-448
ゆかりさんの食への探求心はには脱帽ですv-436
それにしても玉子食べ放題って太っ腹ですね~。
新鮮玉子美味しそうv-86
濃厚な玉子ちゃんの玉子かけごはんにプレーンオムレツ、見るだけでよだれものですv-10
ふわとろオムレツ食べた~いv-343
たまご女さんに応援のポチをv-314
  1. 2008/05/19(月) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

贅沢な卵やな~!

これぞ大人っ!!(笑
  1. 2008/05/20(火) 01:09:28 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

たまごかけごはんも、オムレツも美味しかったですすよ~!
機会があれば行ってみて下さいね!(笑)

  1. 2008/05/20(火) 05:45:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

う~ん。意味不明。。。
  1. 2008/05/20(火) 05:46:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

磨巳さんも、行ってきましたか~。
少なく見えて、結構お腹一杯になるでしょう!
私も、そば食べて帰ろうと思ったけど、
お腹一杯で、そばはたべれずでした。残念_| ̄|○
  1. 2008/05/20(火) 05:50:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ご存知でしたか~(笑)美味しかったですよ、たまごかけご飯♪
いつか行ってみて下さいね♪
  1. 2008/05/20(火) 05:52:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

安いしええ感じのお店でしょう!近かったら、しょっちゅーいけるのに(笑)
いつか行ってみて下さいね♪玉子食べ過ぎに注意!(笑)
  1. 2008/05/20(火) 05:54:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

いつか行ってみたかったんですよ~。やっと念願叶いました!
うがさんの住んでるほうには、こんなお店ないでしょうねぇ。。。


  1. 2008/05/20(火) 06:01:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

そうですか~。
  1. 2008/05/20(火) 06:01:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

美味しかったんで、行ったかいがありましたよン♪
自宅では、私も、安い玉子で、食べてますけど(苦笑)
おはようございます~。
ドライブ付きで、たまごかけご飯。
たまごのお姉さんでした♪

  1. 2008/05/20(火) 06:05:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

かき醤油醤油です!(笑)
  1. 2008/05/20(火) 06:06:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

お休みで何もする事なかったんで、ドライブがてら行ってきました(笑)
美味しかったんで、遠いけど行って良かったです♪
安くてたまご食べ放題は、素敵でしょう☆
また、機会があれば・・・行き鯛と思います。
いつも応援ありがとうございます!!!
  1. 2008/05/20(火) 06:10:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

贅沢やろ!遠いけどな(笑)
  1. 2008/05/20(火) 06:10:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この時間にこのたまごはやばい

う、、お昼休みまで10分前、、、、この時間帯に見てはいけないものを観てしまったような気がします。。。。ぐふぅ~長い10分だよ。。。。。
  1. 2008/05/20(火) 11:47:38 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

これぞ、たまご女の真髄食いですね!
時間かけて新鮮たまごかけご飯を食べに行く。
ゆかりさんの至福の時でございましたでしょう。
オムレツも綺麗ですねー。
  1. 2008/05/20(火) 13:10:54 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

見てしまったものは仕方ないので、我慢しましょう(笑)
  1. 2008/05/20(火) 17:56:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

念願のたまごかけご飯食べれたので、とっても満足しました♪
遠いので・・・また機会があれば行ってみたいですね~。
オムレツ綺麗でしょう。自分じゃ絶対作れません(笑)
  1. 2008/05/20(火) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/719-582e5d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卵かけご飯専門店「但熊」@ 但東町

急な計画でスカパラさん、YO-Nさんと今回は某店取材目的のフードジャーナリストのはんつ遠藤さんが東京から始発飛行機で合流。取材は帰路にということで、まずはずっと行きたかった、念願の但東町の卵かけご飯専門店「但熊」へ。但東町は子午線の町、明石の真北になるんで...
  1. 2008/05/19(月) 22:45:18 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

