裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作鉄板屋 しんばし

しんばし

創作鉄板屋 しんばし

 

”キリン満点生の店”の認定証がある、創作鉄板焼のお店。

場所は、”洋食のお店赤ちゃん”湊川店の、向かい側ぐらいの所にあります。


メニュー

外に置かれている、黒板メニューはこんな感じ。

びぃる

生ビール400円だったけど・・・瓶ビールで乾杯~♪

おとおし

お通しは、もやしのナムル!?でした。さっぱり味で、美味ッ☆

鉄板焼一品のメニューの中から、すじオムレツ(600円)を、注文しました。

スジ

鉄板の前の席なので、焼いているところが見れるのも楽しみの1つ。(暑いけど)


たまご

先に焼いたすじを・・・

くるくる巻く

くるくると上手に巻いて・・・

完成!

ソースとケチャップを塗って完成♪

美味い!

割ってみるとこんな感じ。

玉子は半熟で濃い目に味付けされたスジ肉。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

焼いている

ねぎ焼・すじ(700円)を、注文♪

どんなけすじ好きやねんっ!(笑)


出来上がりまでもうすこし・・・

ひっくり返して、しばらく待って・・・

完成!

ソースと青のりかけて、出来上がり♪

甘めのソースです。辛口のソース(どろソース)があったらなあ。(わがまま)

外はカリッ!中はふんわり。なかなか美味しいネギ焼でした!(☆o☆)キラーン

色々な創作鉄板焼きが楽しめ、美味しいので、また行きたいお店です♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、↑ポチッと応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/05(土) 04:56:27|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<芦屋 日の丸軒らぁめん。本店 | ホーム | 土佐料理 座屋(いざりや)>>

コメント

おはようございます。

すじオムレツって、とん平みたいな鉄板料理ですね。


京都の下の方、九条辺りも
スジのお好み盛んです。
チヂミじゃない韓国料理って感じな九条お好み、
美味しいんです。って京都あんまり知らんですね…

 スジのねぎ焼き 食べたいです!
  1. 2008/07/05(土) 06:34:38 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはよう。

美味しそうですね。
すじオムとすじネギ!? コメントしづらい…。
でも、すじは好きです!
  1. 2008/07/05(土) 07:10:47 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

どんだけ好きやねんシリーズ!

すじ肉編やな^^

すじと言えば、煮こごり!

あ~~~~食いたい!!
  1. 2008/07/05(土) 07:30:59 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

どんだけ~

スジが好きやねん・・・(^0^*オッホホ

 キリンの認定店で
 やっぱり アサヒですか

 鉄板焼き
 食べたくなったのお
 
  1. 2008/07/05(土) 10:54:16 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

初めまして。私もこれから真実ブログを書こうと思います。食事は人間で絶対欠かせない大事な物です。嘘は駄目!!食品偽造や、悪いお店が大阪には沢山ある!! あばくから又見てくださいね。
宜しく、
  1. 2008/07/05(土) 11:27:59 |
  2. URL |
  3. サスケ #cxYzK9gg
  4. [ 編集]

すじどんだけ~(笑)

オムレツなんて珍しいなぁ
あたしが知らんだけかもしれへんけど…

美味しそぉやわぁ
  1. 2008/07/05(土) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。
今日は久々にウィンドウズPCなのでオジャマしにきました。
どれもおいしそうなメニューですね。
スジオムレツの具だけでもいいおつまみになりそうです(笑)
  1. 2008/07/05(土) 13:48:10 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

すぢ、好きやなぁ
うまそうやんっ
  1. 2008/07/05(土) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こんばんは。
あーー鉄板焼き懐かしいわぁv-10
関西ならではですもんね。
すじオムレツ美味しいですよね~v-86
何だかよだれが出てきちゃいましたよ。
美味しそうな鉄板焼きにポチっとねv-21
  1. 2008/07/05(土) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

 私もすじ焼き大好きです。体にあわせて(殴打)
 湊川の赤ちゃんの前というと、湊川公園の前
ですね。
  1. 2008/07/05(土) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

目の前で焼いてもらうのって、楽しみがいいですよね。
このすじオムレツはかなり魅力的です。
  1. 2008/07/06(日) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

創作って文字に。。。

 惹かれてしまいました^^;

すじすじで来ましたか。。。
オムレツ&すじ焼き♪

こんばんは~

   ↑(手抜くな!)


どちらも美味しそう(☆☆)


でも私的にはどちらも。。。
ほんの一口だけで><(殴打)
  1. 2008/07/06(日) 01:03:36 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

すじ好きですねぇ。
鉄板焼きやは、熱いのと、カメラに脂が飛ぶのと、ぶれやすいのとで結構苦手ですw
  1. 2008/07/06(日) 02:48:16 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

アイントさんへ

豚平のスジバージョンですね~(笑)
お好み焼き、京都で食べた事ないです。。。
はい、京都は、知らないですもーん!
スジ焼き美味しいです。お酒との相性もいいですよ♪
  1. 2008/07/06(日) 06:51:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

おはようございます。スジ焼き美味しいです。スジ好きですから!(笑)
  1. 2008/07/06(日) 06:52:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

スジ好きです♪お好み焼きとお酒って、合いますよね!
煮こごりって・・・食べた事ないです。。。
  1. 2008/07/06(日) 06:54:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

キリンが認定されていても、アサヒがいいですね(笑)
鉄板焼きに、冷えたビール、美味しいですよん♪

  1. 2008/07/06(日) 06:56:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

サスケさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
食は、欠かせませんね。また、来て下さいね!
  1. 2008/07/06(日) 06:57:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

スジオム、長田のお好み焼き屋さんには、よくありますよ~。
お酒によく合うし、美味しいです♪

  1. 2008/07/06(日) 06:59:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

お久しぶりです!スジオム、お酒のおつまみに、ピッタリで、美味しかったです☆

  1. 2008/07/06(日) 07:00:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。 スジうまっっ!!!
  1. 2008/07/06(日) 07:01:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。スジオム、美味しいですよね♪
暑い季節でも、熱々のお好み焼きは、お酒に合う合う(笑)
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/07/06(日) 07:03:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

すじってなんで、こんな美味しいんでしょ!(笑)
赤ちゃんは、地下鉄湊川公園の、とこですね~。
  1. 2008/07/06(日) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

すじオム、美味しいですよ♪目の前で焼いてもらうのは、いいけど、暑いです(笑)
  1. 2008/07/06(日) 07:08:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

好きなモン頼んだら、すじすじになりました(笑)
玉子とすじ♪
おはようございます~
山ちゃん、すじ嫌いなんですか!?(驚)
揚げたての、テンプラは、美味しいですよね(不気味笑)
  1. 2008/07/06(日) 07:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

すじ好きです♪今度鉄板焼き、行きましょっか(殴打)
  1. 2008/07/06(日) 07:12:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スジづくし

おおお。スジだらけですねぇ。
よろしゅうございますなぁ!!!
スジオムゆうのは食べたことないです。
ネギ焼きもスジいっぱいでええねぇ。
どろソースあったらもっとよかったのにねぇ。
神戸でスジ食べたいなぁ…v-275
  1. 2008/07/06(日) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

本日のメニュー「すじシリーズ」
すじは、だーいすじです (寒)
すじねぎ焼き 最高~やね ビールと共に。。。

  1. 2008/07/06(日) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

あはは(笑)すじだらけでございます!スジオム聞いたことないですか!?
長田近辺では、よくありますよ。むちゃ美味しいです♪
どろソース、辛いの置いてるとこ、少ないんですよ。。。
こっちに帰って来たら、スジオム食べて下さいね♪
  1. 2008/07/06(日) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ホンマ、お久しぶりですね!元気なら・・・安心です☆
スジとビール、ええ相性です!
ビールと、スジ、一緒に行きたいですね。行きましょう。マジで♪
  1. 2008/07/06(日) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/715-e8c43280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

