裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子専門店 夫婦ぎょうざ

夫婦餃子

餃子専門店 夫婦ぎょうざ

住所:戸市兵庫区新開地2-5-5 ライオンズプラザ神戸112 電話:078-575-0660 15:00~21:30(LO21:30)日曜休み



創業昭和29年。新開地では人気の餃子専門店へ行きました♪


ビール

まずは、ビール。”ええとこ新開地”のロゴ入りグラスが、ええ感じ~(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。

お箸とお皿

餃子が出来上がるまでに、このお皿で、味噌ダレ作って待ちましょう。

調味料

味噌・醤油・ニンニク・お酢・ラー油の5種類の調味料がありました。

私は、味噌+醤油+お酢+ラー油多目で作りました。

ゆかり作

ゆかり特製味噌ダレの完成!(〃∇〃)エヘ♪

餃子

餃子1・5人前15個(690円)

まあまあの焼け具合

焼き色はま~まです。もう少し焦げ目がついててもいいな~(うるさい)

まあまあ大きい

1粒はやや大きめ。餃子の皮が厚めで、私の好きくない”ひょうたん”系の餃子!?って感じ。

美味しい!

味噌ダレにつけて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス皮はモチモチで中にはアンがたっぷり!

私の好きな薄皮でパリッとじゃないけど、これはこれでアリ!(☆o☆)キラーン

ひょうたんよりかは、夫婦餃子のほうが好み。味噌ダレも美味しかった♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ひょうたんより美味しい餃子に、ゆかりさんに、応援宜しくです☆


 

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/14(水) 01:26:18|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<重慶麻婆豆腐店 | ホーム | 神戸名物 貝つぼ焼 大谷>>

コメント

 こんちわ!

 1.5人前がお徳 ってわけではないのですね。
 
  1. 2008/05/14(水) 01:50:15 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

夫婦餃子をふぅふぅしながら食べたんですね。
わかります。
  1. 2008/05/14(水) 02:21:07 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おっ!反ひょうたん派が、ここにおったがな!(爆)
一度、生餃子を持ち帰って、焼いて食べたんやけど、な~んか合わなかったなぁ・・・

両店とも、「いちはん」って、注文が出来るのが、うれしいねんけどなぁ。
  1. 2008/05/14(水) 05:29:05 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

味噌ダレと餃子の焼き上がりに見とれました!
 私はこれくらいの焼き色が好きですね(どーでもいいですね)。

 新開地、ずいぶん長い間行ってません。
なんとなく映画の街って勝手に思い込んでます。

 たしか筒井康孝さんが、小説書いてはった記憶が…。
  1. 2008/05/14(水) 05:34:14 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

そうですね~(笑)
  1. 2008/05/14(水) 06:36:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ふぅふぅしながらは、食べてませ~ん!(笑)
  1. 2008/05/14(水) 06:37:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ジスさんも、反ひょうたん派!?(笑)
餃子の皮は、薄皮で、パリって焼けてるほうが好みです♪
1・5人前って魅力やけどね(笑)
  1. 2008/05/14(水) 06:39:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

夫婦餃子の味噌ダレ美味しかったですよ♪
私の調合の仕方が良かったと思います!(うるさい)
新開地は、私は怪しい街って思ってます。でも好きですけど(笑)
筒井康孝・・・存知ません。。。(殴打)

  1. 2008/05/14(水) 06:41:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよぉ

餃子とビールええなぁ。

あんこたっぽり♪
  1. 2008/05/14(水) 07:05:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

b-ルと餃子はオトモダチ♪
  1. 2008/05/14(水) 07:07:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あたしひょうたんのん好きやねんけど…
まっ人それぞれやからなぁ~

新開地って阪尼みたいな雰囲気?
行ったことないねんわからへん
  1. 2008/05/14(水) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

餃子の好みは、色々ですもんねぇ~。私は薄皮が好きなんですよ♪
新開地と阪尼(怪しいとこ)ちょっと似てるかもです。
今度一緒に、新開地行きますか。豚マン食べに(笑)

  1. 2008/05/14(水) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ギョウザ一筋54年!

夫婦ギョウザ凄いな~~
  1. 2008/05/14(水) 07:42:21 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

実は、ひょうたんの餃子あんまり好きじゃないな(笑

ここの餃子も美味しそう♪
味噌ダレ餃子は美味しいから普通の餃子よりも隙です^^

いつかゆかりさんのNO1餃子連れてって下さいね~っ。
  1. 2008/05/14(水) 10:27:48 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんにちは。
餃子とビールって最高ですよね♪
はて? 焼肉とビールと… どっちが最高でしょうねぇ?

私は姫路ですから、なかなか行きたくても行けないんです(泣)
赤萬・瓢たん・ぼんてん・古屋・イチロー・ぎょうざ苑… ハシゴ餃子しなくちゃ…(汗)
  1. 2008/05/14(水) 11:55:16 |
  2. URL |
  3. とーい #-
  4. [ 編集]

ここって新開地の商店街から横に入ったとこ?

餃子大好きなので、食べに行きたいな~
ひょうたんは食べたことあるのだけれども・・・
もっと美味しい餃子を食べてみたいです!

今度連れてってね!(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/05/14(水) 18:33:12 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

本間凄いねぇ~(笑)
  1. 2008/05/14(水) 19:21:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ここのは、ひょうたんぽいけど、ひょうたんより美味しかったです♪
また新開地で飲む事あったら、行きましょう!
NO.1の餃子のお店もね☆
  1. 2008/05/14(水) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

こんばんは~
焼肉は滅多に食べないので、ビールと餃子が最高♪
姫路からは、夫婦餃子もですが、元町。三宮も遠いですね~。
ハシゴ餃子ってした事ないけど、実践してみて下さい(爆)
古屋は初めて聞く店の名前やな~
  1. 2008/05/14(水) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

商店街から横道に入った所ですよ~。
餃子の好みは色々ですが、ちよみさんに合うかな~!?
新開地で飲む事があれば一緒に行きましょうね♪
  1. 2008/05/14(水) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

餃子ウマいよねぇ、浪花では味噌ダレはあんましないかも。わたいは、ぎょうざ苑が好きで年に数回行きまんねんわ。新開地は新世界みたいな感じなんかな?
大阪は大東市にメチャウマい店がありますねんわ。名前思い出せないんやけど。ゆかり姉さん応援してまっせ。
  1. 2008/05/14(水) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. めんじいでおま #-
  4. [ 編集]

むむっ…!これは大谷~夫婦ぎょうざハシゴコース
ですか…???
モッチリ系は確かにひょうたんに似てますね~
神戸ぎょうざツアーも楽しいかもです!!!
  1. 2008/05/14(水) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. ヒカル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
“ええとこ新開地”のロゴが良いですね。
私も餃子は薄い皮で一口サイズの小さめなのが好きです。
でもこの<夫婦ぎょうざ>さんの餃子美味しそうです。
やっぱ味噌だれが良いですよね~v-343
応援ぽちっとして帰りますv-82
  1. 2008/05/14(水) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

めんじいでおまさんへ

ぎょうざ苑美味しいですよね。私の中でNO.1です☆
新開地と新世界は、別物だと思いますケド(笑)
名前が思い出せないお店、また教えて下さいね。応援宜しくです♪
  1. 2008/05/14(水) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんへ

大谷の後に夫婦餃子、正解で~す(笑)ひょうたんに似てるけど、夫婦餃子のほうが美味しいと思いました。
餃子ツアーした翌日は、メチャ臭そうですね!(爆)

  1. 2008/05/14(水) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。ロゴいいでしょう!(笑)
餃子の好みはそれぞれですが、私は薄皮パリッが好きです☆
餃子も美味しかったけど、味噌ダレも美味しかったです♪
いつも応援ありがとうございま~す。
  1. 2008/05/14(水) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

餃子にもいろいろありますが
餃子好きな私は、だいたい何でも好きです。
味噌ダレもいいですよね。

「夫婦ぎょうざ」倦怠期の夫婦が食べたら
仲良くなりますか?(知らんてか?)

筒井康孝さんの文学の世界はちょっと不思議だわ。
(正直ちょいきしょい)読んでみてみ~
  1. 2008/05/14(水) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

自分好みの味噌ダレができるのがいいですね。
焼き餃子もいいけど、水餃子の方が好きです。
どこかおいしいところ、ありますか?
  1. 2008/05/15(木) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

憧れの♪

 味噌だれ餃子(キッキラ~ン)
マイダレを作るのが☆

前菜なんですかねぇ~

こんばbbは~
あ~あ!
早くマイダレ味噌餃子(おこげ少し)
食して(ショック死て)見たいです^^
  1. 2008/05/15(木) 02:08:20 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

味噌ダレの餃子も、酢醤油の餃子も両方好きです♪
酢+胡椒で食べるのも、サッパリとして美味しいですよん!
夫婦餃子を夫婦で食べても、仲良くは・・・ならナイでしょう(爆)
筒井康孝さん、今度本屋に行ったら探して見ます(覚えてたら)
伊丹の、大阪王の餃子、美味しいですよぉ~ん!(もちろん知ってますよね~)
  1. 2008/05/15(木) 05:13:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

水餃子は好きでないのでもう忘れるぐらい食べてませんねぇ~。
なので、美味しいお店も知りません。(*_ _)人ゴメンナサイ
  1. 2008/05/15(木) 05:17:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

また酔っ払ってますね!?(笑)
おはようございま~す!
餃子食べる前に、前菜の味噌ダレでショック死してください(爆)
  1. 2008/05/15(木) 05:19:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

餃子専門店 古屋
神戸市中央区元町通り1-6-20

薄皮パリパリの餃子です。
餃子より店主のお兄さんが名物かも!?
ビールはゆかりさんの好きなアサヒではなくキリンの一番絞りですが…(爆)
  1. 2008/05/15(木) 12:16:17 |
  2. URL |
  3. とーい #-
  4. [ 編集]

1.5人前っていう量がちょうどいいかもね!

ビールに餃子。
これからの季節にははずせないなぁ♪
  1. 2008/05/15(木) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

古屋餃子情報ありがとうございます!また行ってみます♪
ビールがドライじゃないのは、残念ですが、お兄さんで我慢します。アハハ(笑)
  1. 2008/05/15(木) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

つぼ焼き食べた後に、ど~ぞ。違うトコ行ったらアカンで(笑)
  1. 2008/05/15(木) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/713-4ff75d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

