裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重慶麻婆豆腐店

重慶麻婆豆腐店

重慶麻婆豆腐店

住所:神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸阪急6階 電話:078-360-7655
営業時間:ランチ 11:00~19:30(ラストオーダ19:00) 定休日:神戸阪急の定休日に準ずる

 

画像が小さいけど、気にしないで下さ~い!(笑)

ハーバーに買物に行ったので、重慶麻婆豆腐店に行ってみました♪

メニュー

メニューはこんな感じ。私が注文したのは・・・

マーボーと坦々麺

Haif&ハーフ(1100円) マーボー丼とハーフの坦々麺のセット。

坦々麺

坦々麺。

ふつー

中細麺。辛くないですが、まろやかなスープ。

全然辛くないけど、普通に美味しいです♪

マーボー

マーボー丼。

実は、このマーボー丼を食べに来たのが、目的なんですけどね(笑)

美味い!

大きな豆腐がGOROGORO!辛さは、まあまあ~

もっと辛くてもいいけど、この麻婆豆腐、美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

なんかクセになりそうな、麻婆豆腐ちゃんです♪

ライチ

デザートのライチ。久々に食べました。普通~(笑)

また、麻婆豆腐が食べたくなったら行こうと思います♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

画像が小さいと、物足りんな~と思うゆかりさんに、ポチッと宜しくです☆


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/15(木) 05:02:19|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<串かつ いくちゃん | ホーム | 餃子専門店 夫婦ぎょうざ>>

コメント

ポール、ゲット!!!

おはようございます!
麻婆豆腐・・・美味しそうですね~
六甲道の弓木交差点近くの四川という
中華料理屋さんの麻婆豆腐も
うま辛でおススメですよ~!(^^)v
  1. 2008/05/15(木) 05:21:32 |
  2. URL |
  3. ヒカル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そう言えば・・・
ワシ外で「麻婆豆腐」食べたのって、「王将」でしかないんとちゃうやろかぁ?・・・(寂)

めちゃ余談やけど、昨日桧山が、ひさびさにスタメン
張ってたねぇ♪
  1. 2008/05/15(木) 05:23:23 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

はぁふアンドはふかぁ

にゃるほど
酢をかけたら辛さが増す?
  1. 2008/05/15(木) 07:08:39 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ヒカルさんへ

おはようございます! ボールゲット???六甲道の四川、また行ってみますね♪
この店の麻婆豆腐美味しかったけど、もっと辛いほうがいいな~と思いました。

  1. 2008/05/15(木) 07:21:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

そう言えば・・・私王将で、麻婆豆腐食べた事ないんちゃうかなあ?(笑)
桧山様、頑張ってるでしょう。応援宜しくです☆

  1. 2008/05/15(木) 07:23:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~。酢かけても辛くならないと思うけど(笑)
  1. 2008/05/15(木) 07:23:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

モード間違い、はたまた携帯画像ですか???
写真が小さいと、ニキニキじゃ無いみたい・・・気にしてませんが気になりまっす。

 重慶、謀Hっち♪さんにイッパイ聞かされてるので
とても行きたくて困ってるんですぅ~。
麻婆丼、いい色ですね!
大好きだけに美味しさ重視!


 ライチ食べたら、ライチ真央♪(謎)
  1. 2008/05/15(木) 07:38:37 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ライチ!

やらかいのか、硬いのか。

甘いのか、薄味なんか。

微妙やと思えへん?????
  1. 2008/05/15(木) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

食べる気満々でハーバーに行ったんじゃないので、デジカメもっておらず、携帯で(笑)

やっぱ画像デカイ方が「ニキニキ」らしいでしょ。書いてる私も物足りない・・・。
H♪さんのお勧め店、やっと行ってきました♪
美味しい麻婆豆腐ですが、もっと辛かったら最高です♪
いつか行ってみて下さいね。ライチ真央・・・(苦笑)

  1. 2008/05/15(木) 07:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ライチが流行ってた頃、アホみたいに食べまくってました(笑)
久しぶりに食べたら、微妙・・・。硬いライチが好きです♪
  1. 2008/05/15(木) 07:53:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほんと 写真ちっこい・・・

 目が悪いから メニュー見えない・・・汗

 ん?
 頭が悪いから漢字が読めないんだろう
 なんてツッコミは お断り。。笑

今週末の晩飯は
 麻婆丼で 決定だな
  1. 2008/05/15(木) 10:05:45 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

(pωq)オッ ヽ(・∀・)ノ ハァ!!!!

こないだ久々に阪急行ったけど・・・
↑こんなお店あったんや~
(*^m^*) 知らんかった。

うちのお嬢さんが最近やたらと
「麻婆豆腐食べたい」ばっかり・・・・・。

豆腐に混ぜるだけのやつ
スーパーに買いにいかな。
σ(゜・ω・゜)ゞ 
  1. 2008/05/15(木) 11:50:25 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ん
いつ行ったん(笑)

麻婆花山椒頼んでブッかけたらよかったのにぃ

次、一緒に行こう

みなとやはしごでもえーでぇ
  1. 2008/05/15(木) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ほんま・・画像ちっちゃ(笑)
携帯で取りましたねっ。

ハーフサイズで食べれると、
違う料理が二種類食べれるから、お得間がありますよね♪
マーボー美味しそうだなぁ^^*

  1. 2008/05/15(木) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ハーバーランド最近行ってないんやけど、
この店って前からあったんかな?

本格的なマーボー豆腐って食ったことないなぁ・・。
  1. 2008/05/15(木) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

自分で写真撮ってるくせに、自分でも見にくいです(>_<)
頭が悪いのは・・・私です(笑)美味しい麻婆豆腐食べて下さいね♪

  1. 2008/05/15(木) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

今度阪急に行ったら、ど~ぞ。でも、辛いの香名ちゃん、アカンやん!
丸美屋の麻婆豆腐の素、結構好きやで♪
お嬢さんに、手抜きすな!って、言われないよーにな(笑)
  1. 2008/05/15(木) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

いつ行ったかは内緒です。(忘れたとも言う)
山椒今度行ったら、下さいって言いますね(笑)
麻婆豆腐食べて、みなとやは、キツイですわ_| ̄|○
  1. 2008/05/15(木) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

携帯で撮った為、画像ちっちゃいでしょ。見にくい(>_<)
2種類食べたかったので、ハーフ&ハーフ(欲張り)
でも、量はそんなに多くなかったよ♪
もっと辛い麻婆豆腐やと嬉しいです(笑)
  1. 2008/05/15(木) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

このお店、去年の9月末にオープンしたらしいよ~。
またハーバに、行く事があればど~ぞ♪
  1. 2008/05/15(木) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
やっぱりケータイで撮られてたんですねv-6
画像が小さいのでどうしたのかと思いましたv-8
「麻婆豆腐店」なのでやはり麻婆丼がメインv-361
私もきっとハーフ&ハーフでオーダーしてるだろうなぁv-373v-374
じゃポチっとねv-218
  1. 2008/05/15(木) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

画像もハーフかな?

 う~ん。。。
よそのブログ画像を見てるようで★
物足りませんですねぇ~

せっかく美味しい麻婆!
ゴロゴロの豆腐、画像が大きければ
さぞや!迫力が(ヒツコイ!)


こんばんは~
ヨッピーは完全にバレバレ
だったようで(苦笑)

ま! あのコメじゃ誰にでも
笑われますねぇ(恥ず~)^^;
  1. 2008/05/16(金) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
携帯画像で画像の大きさの設定違いで、小さくなりました(笑)
今回は、欲張ってハーフ&ハーフでしたが、次回からは、麻婆豆腐オンリーで♪
いつも応援ありがとうございます☆

  1. 2008/05/16(金) 06:13:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

やっぱニキニキ日記は、デカイ画像がいいですね(笑)
私もせっかくの、ウウ美味しい麻婆豆腐が・・・チョイショックです。。。
おはようございます。
バレてますよ~(私には)今回は、まだ良い具合は、ましのようですね(笑)
  1. 2008/05/16(金) 06:15:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸方面には足は向かないけど。
おいしい麻婆豆腐の為なら行ってみるかな。
六甲道の店にも。

豆腐はもめん?きぬごし?
  1. 2008/05/16(金) 11:30:47 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

まだ神戸方面修行中ですか~そろそろ修行終えてもいいんじゃないかと(笑)
豆腐は、絹ごしだったと思います。(多分)
  1. 2008/05/16(金) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

麻婆豆腐好きです!

で・・・うちの夫の話なんですが(何でや!)
いつも行く大衆中華の店で
「麻婆豆腐とご飯」と注文したら
「麻婆丼」が出てきた!(怒)
夫は別々に食べたい派なので注文と違うと言って
作り直してもらったんだって(こだわりきつっ!)
  1. 2008/05/19(月) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私も、麻婆豆腐好きです。辛いのが♪
うんうん・・・分かります。そんな時は、私も言うと思います。
旦那さんに、一票!(笑)
  1. 2008/05/20(火) 05:56:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/711-80ea3376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

