裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼 TAKOZO

たこ焼食べたい~











TAKOYAKI食べたい~










タコヤキ食べたい~



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たこ焼食べたいっちゅうねんっ!!!













なぜかたこやきって、無性に食べたくなりませんか???


お酒のアテにしょぉ♪ っつー事で、近所にあるたこやき屋さんへ買いに行きました☆


たこぞー



たこ焼 TAKOZO


 尼崎市久々知1-5-3 ボスコビル1F 06-4960-1505


 


へへへ~、開いてる、開いてるぅ~(^ー^* )フフ♪


 ちなみにこのお店のたこ焼を購入するのは初めてです。


だから、定休日しらないんで、閉まっていたらどうしょーって、思っていたら、


開いていたんでラッキー☆


出来立て熱々で飲もうと、マッハでチャリこいで帰宅~(≧m≦)ぷっ


 


 


 


 


たこやき~



購入したのは、こだわりたこ焼 6個入り 250円


味は、醤油味と、ソース味が選べれるのですが、


私は、醤油味にしてみました~。


醤油のいい匂いがして美味しそーー( ̄p ̄) だら~


 


デカイなぁ~



おぉっ!


一個が、すんごいデカイですねぇ~。


普通のたこ焼の約2倍位の大きさですよん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


これで、6個入り250円は安いですね♪


中を割ってみると・・・


なかみ


(°▽°;) エッ!?











なんで、コンニャクが入ってんの!?



 





タコが2個入ってるのは嬉しいんですけどね♪


食べてみると表は、カリッと焼けてて、中はふわ~っとしてますね~。


私の好きな感じのたこ焼ですわ~\(^▽^)/


中が、トロ~は、生っぽい感じが、するので嫌なんですよね。。。


 


 


おやっ??



ま~なんとも珍しいモンが入ってますね~(笑)


たこ焼やっつけながら、焼酎の飲み飲み・・・・( ^o^)( ^-^) パクッ クビグビ(笑)


6個のたこ焼を、ぜーんぶホジホジしながら食べましたが、


全て、コンニャク入りでしたっ!(苦笑)


コンニャク入りのたこ焼なんて初めて食べましたが、


違和感なく美味しくたべましたよ~\(^▽^)/


今度は、ソース味を食べてみたいですね~。


あと、激カラたこ焼(赤とうがらし入り)な~んてのもあったので、


そのうち試してみようと思いま~す♪


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ♪


人気blogランキングに参加中です。


ポチっとして下さると嬉しいでーす(〃∇〃)

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/29(金) 01:01:07|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ニューミュンヘン 本店 | ホーム | 9月28日(木曜日)>>

コメント

確かに安い!
こんにゃく入り、確かに珍しい・・。

コレ食ってるゆかりねえさんを安易に想像出来たりして(笑
やけどせんかった?
  1. 2006/09/29(金) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
「無性にたこ焼きが食べたい!」
う~ん!まだまだ粉物系は修行中ですので、無性に食べたい気分にはなりません。
でもそのうちきっと無性に食べたくなるときが来ると思いますね。
  1. 2006/09/29(金) 05:48:44 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
コンニャク入り、珍しいでしょ~。
っつーか、ビックリしましたけどね!
マッハで帰ってきたけど、多少冷めていたんで、火傷はしませんでした♪
  1. 2006/09/29(金) 07:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
そのうちなりますよ、きっと!(笑)
おやつにもお昼ごはんにもなりますし、手軽ですし!
お酒の〆にラーメンじゃなく、たこ焼食べてみてください(笑)
年内に克服できるといいですねっ☆
  1. 2006/09/29(金) 07:15:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにゃくはいるよ~~
でもコンニャク入りは大きめじゃないとタコとの触感の違いを明確に分からずにしかもコンニャクしか入って無くて怒りに満ちあふれることもあります。

僕はネギポンが今お気に入りです。
  1. 2006/09/29(金) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. rudy #-
  4. [ 編集]

うちもこんにゃくいれるよ?
いろんなもん入れて、闇たこ焼きするね~~ん

いまのとこ、ヒットは
餅チーズ、サンドイッチに入れるゆで卵のつぶしたやつ
ごはんですよ、キムチ、
あと・・・・・・焼き飯。(○'ω'○)ん?きもい?
  1. 2006/09/29(金) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

あれ!?

僕は逆に「たこ焼き」にはコンニャクが入ってるものだと思ってました。
たまたま、そういうのを食べてたんですね
  1. 2006/09/29(金) 11:19:41 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

上げ底たこやき(笑)
こんにゃくって・・・(笑)
食感が似ているからでしょうか?
良いネタ提供してもらいましたね(笑)
  1. 2006/09/29(金) 12:03:17 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

たこ焼き大好きな私もこの写真見てめっちゃ食べたくなって思わず時計見ましたよ。



・・・開いてるワケないかorz
  1. 2006/09/30(土) 02:12:14 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
たこ焼き。。。最近作っていません。今日の朝食に迷っていました。これに決定です。オムライスに引き続きパクリます。

蒟蒻は入れませんが、残り物などを入れてあくまでバンダナ流で?。しかもタコが有りませんのでイカでゴマカシ!へへへ~~~。
  1. 2006/09/30(土) 04:52:22 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

rudyさんへ
コンニャク入りが、普通なのかなぁ~。。。
私は始めてたべました(笑)
ビックリしましたけどね!
確かに違和感なく食べたけど、
コンニャク入りでも、美味しいですね♪
  1. 2006/09/30(土) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
闇たこ焼、なんか面白そうやな~(笑)
コンニャクいれるのって普通なんやろか。。。
Tちゃんに聞いたら普通って言うし(苦笑)
神戸と大阪の違いなんかなぁ~。
たこ焼の中にやきめしぃいいいい!??
それは、キモイやろ(苦笑)
あ~でも、味見してみたいな~あはは(笑)
  1. 2006/09/30(土) 09:29:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
コメント欄を見ているとコンニャク入りは普通のようで。。。
私は始めてだったんで(苦笑)
神戸のたこやきで、コンニャク入りは食べた事ないんですけど、
大阪ではコンニャクは入ってるもんなんですね(笑)
  1. 2006/09/30(土) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ
たこやきにコンニャク!珍しいでしょ!!!
でも、大阪では、普通のようで(苦笑)
こちらにお越しのときは食べてみてくださいね♪
確かに、食感は、似ていました(^m^ )クスッ
  1. 2006/09/30(土) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ
みーんな大好きなたこ焼~。写真みたら食べたくなるでしょぉ☆(笑)
その時間なら閉まってますね、多分(苦笑)
  1. 2006/09/30(土) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ
ど~ぞど~ぞパクって下さいね♪
コンニャク入りは、こちらでは普通のようですよ。
いつか作ってみて下さい(笑)
イカたこ焼、いいじゃ~ないですかっ!
バンダナ流のたこやき楽しみにしていますよ(笑)
  1. 2006/09/30(土) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 ゆかりさんのせい(?)で今晩、たこやきです。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10906192&comm_id=1342665
  1. 2006/09/30(土) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
私のせいでたこ焼ですか(笑)
いいいじゃないですか!
たこ焼は美味しいですからね♪
  1. 2006/09/30(土) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

せっかくこっちに居るのにたこ焼き食ってへん!(@@;

どっかでこんにゃく入りは食べたけど、食感が蛸に似てるから入れるみたいやね~
チャリ、必死に走らせんと、歩きながら食ってくだちいw
ビール(ゆかりさんは焼酎かな?)も忘れずに~www
  1. 2006/10/01(日) 11:58:27 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ
せっかくこっちにいるのにね・・・(苦笑)
たこ焼にコンニャク入りは、どうやらビックリする程の事では
なかったみたいですね。私が知らなかっただけのようで(汗)
もちろん、たこ焼で焼酎のみましたよーん♪

  1. 2006/10/01(日) 19:03:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/71-5697bfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

