裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 みずはら

みずはら

お好み焼 みずはら

住所:神戸市長田区久保町4-5-4   電話:078-611-6139  営業時間:11:30~23:00   定休日: 火曜日 

 

久保町の「お好み焼 ゆき」に行ったら、満員だったので、タンク筋にあるみずはらへ。

ゴールデンウィーク中なので、閉まってるかな~!?と思ったら開いてました♪

メニュー

メニューはこんな感じ。みずはらには、お好み焼定食とかは、ないんですよね~。

私は、そばモダン(650円)+ネギ別入り(100円)を注文しました。ネギ好きなんで(笑)

薄い生地

関西風ではなく、薄くのばした生地で作るお好み焼。

焼きそばのせて~

スジ肉とキャベツ・もやしと一緒に焼いた焼きそばを乗せて~

ネギのせて~

ネギをたっぷりトッピング~♪

ヒックリかえして~

ひっくりかえして、しばらくまって・・・

出来上がり♪

出来上がり~ぃ♪


普通のソースとドロソース

甘いソースとどろソース(辛いソース)2種類。好きなほうを、お好みで。

ドロ塗ったとこ

私は、もちろん辛いどろソースを付けて頂きま~す♪

青のりとか紅生姜が欲しい所ですが、みずはらにはありません。。。

切断

切るとこんな感じ。厚みもあり、美味しそうでしょう!

美味いやん♪

薄くのばした生地はカリッ!スジ肉の旨みもあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

私が産まれるずーっと前。開業昭和8年の老舗みずはら。現在は3代目だとか。

これからも、頑張って続けてもらいたいお店です☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/11(日) 05:52:53|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<欧風料理  キュイジーヌ金澤 | ホーム | 阪神甲子園球場>>

コメント

お、初コメントゲットかな。

広島焼の焼き方にも似てて
おもしろいですね!

青のりとかかけないんで
ここはいいかも♪

旨そうです。
家でもやってみよ☆
  1. 2008/05/11(日) 07:16:27 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

おはようございます。

出来上がる過程を
とっても楽しく拝見させていただきましたです!

 これ美味しそうですね!
お好みは いつも豚玉ばっかりなんですが
重くないこんなモダン焼きならば
食べてみたい…
 実にモダン♪
  1. 2008/05/11(日) 07:25:13 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

初コメおめでとうございます。(何も出ません)
広島風のお好み焼は、軽い感じで美味しいです♪
家で難しいと思うけど、やってみて下さい(笑)

  1. 2008/05/11(日) 07:39:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

関西人なのに、関西風のボッテリお好み焼が嫌いな私。
長田の好み焼きは、広島風!?で、軽い感じで美味しいので好きです☆
小さい頃から食べなれてるからかも。モダン焼き食べに長田へど~ぞ♪
  1. 2008/05/11(日) 07:42:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

どろソースたっぽりのお好み焼きに、一味ふって、ビールでちゃんぱい

たまりませんなぁ
  1. 2008/05/11(日) 07:48:54 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

ビール欲しかったけど、昼間なので我慢しましたっ!
  1. 2008/05/11(日) 07:52:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかり姉さんへ、昨日のあさぶーはわたいの末娘だす。コメ返くれはって、喜んでました。これからコメントの勉強させますさかいに今後ともよろしゅうに。今日の神戸のお好み焼は浪花のわたいらにはもひとつ美味しそうに見えまへんわ。スンマヘン。
  1. 2008/05/11(日) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. めんじいだす #-
  4. [ 編集]

お好み焼きというか、焼きそばはさみ焼きみたいですねw
これはこれでなかなかうまそうですね。
訓練が成功して神戸方面に足が向くようになったら行ってみようかなw
  1. 2008/05/11(日) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

リーズナブルな価格設定ですね。

「どろソース」っていったい......ネーミングにつくづく関心します。

昨日は、讃岐うどんじゃなく生姜焼きでした。


  1. 2008/05/11(日) 12:47:31 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

カリッ!っと焼けてて美味しそう^^
スジが入ってて、どろソースがある、まさしく神戸風お好み焼きやね♪
さぁ、今日の晩飯は、お好み焼きやぁ!
あんまり特徴はないけどね(笑)
  1. 2008/05/11(日) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

モダン焼派です。

粉もんオンパレードにさらに、白いご飯が欲しい私です。それに、お味噌汁とお漬物も・・・そういえば、泡の出る飲み物が・・・・ああっご飯を取るか、ビールを取るか・・・・あれっ写ってませんね~我慢したんですね~。
広島風は、キャベツともやしの水分が出すぎてあまり好きではありません。
  1. 2008/05/11(日) 14:58:30 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

我が家は今夜お好み焼き~
モダン焼き好きやのに
ソバ買うの忘れたがなぁ~
これ見て思い出した~( ̄Д ̄;) がーん

今度はこの店の作り方マネてみよ~と
  1. 2008/05/11(日) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

お値段にびっくりです。
おいしさを代々受け継いでるお店なんですね。素敵です♪
  1. 2008/05/11(日) 18:30:11 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

こういう昔風のお好み焼屋さんって
なんだか懐かしくって良いですよね~
長田周辺は半径200メートル圏内に一体
何軒のお好み焼屋さんがあるんでしょう・・・???
最近は讃岐うどん巡礼みたいに
長田お好み焼ツアーがあるそうです!\(◎o◎)/!
  1. 2008/05/11(日) 18:59:42 |
  2. URL |
  3. ヒカル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

めんじいだすさんへ

めんじいだすさん・・・ご存知ないのですが(汗)昨日のあさぶーさんは娘さんでしたか。またコメント宜しくお願いしますね♪
浪花人に方には、神戸人のお好み焼はダメなようですね~。
  1. 2008/05/11(日) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

焼きそばはさみ焼きって(笑)
はさみ焼きちゃうけど、これが美味しいんですよ♪
訓練さっさと終了させて、神戸方面へレッツゴー!(笑)

  1. 2008/05/11(日) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

値段安いでしょう。もっと安いお店も、長田にはありますよん♪
どろソース、ネットで検索してみて下さい(笑)
うどんじゃなく生姜焼きって・・・全然違~う!(>_<)



  1. 2008/05/11(日) 19:46:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

カリッとしてる所が一番好きなトコロだったりします(笑)
長田のお好み焼は、美味しいですよ♪関西風は嫌いです_| ̄|○
特徴のないお好み焼には、スジ入れてとどろソースでどうぞ(笑)
  1. 2008/05/11(日) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お好みは生地が薄い方が好きだから、
これは私好みなお好み焼きかもかも♪

やっぱり普通のお好み焼きよりも
モダンのが美味しいですよね^^v
  1. 2008/05/11(日) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

お好み焼とご飯もいいけど、泡の出る飲み物が私はいいですね~♪
お昼なので我慢しました。夜なら確実に飲んでます(笑)
関西風は、粉っぽくボテッとしてるので、嫌いです。。。
  1. 2008/05/11(日) 19:59:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ソバ抜きのお好み焼出来たかな~!?(爆)
買いに行ってたりして(笑)
広島風は、自分で作るの難しいんよねぇ~。。。
  1. 2008/05/11(日) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

リーズナブルで美味しいお好み焼を食べに、長田へど~ぞ♪(遠いか。。。)
  1. 2008/05/11(日) 20:05:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんへ

昔からやってるお好み焼きやさんは、小さい頃から食べなれているので、
いつ食べても懐かしい味がして美味しいです♪
長田はお好み焼の、激戦区。さて何軒あるのでしょう。
長田お好み焼ツアー、聞いた事ありますよ(笑)

  1. 2008/05/11(日) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

普通のお好み焼より、モダンの方が美味しいですよね♪
薄生地の広島風のお好み焼食べに、長田へど~ぞ。お供しますよん( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2008/05/11(日) 20:25:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お好み焼きのお値段リーズナブルで良いですねv-218
おねぎもたっぷりで良い感じ。
ふっくら焼き上がりとーっても美味しそうですv-343
焼きそばもたっぷり乗ってボリュームもありそうですね。
応援ポチっとv-82
  1. 2008/05/11(日) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

焼き飯焼?

やきめしやきって何?

本日、中学生とチャリで激突して力負けし、アスファルトで軽く後頭部打ちました。いつものように家帰って飯食って焼酎飲みましたが、頭くらくらします。ひょっとしたら、脳内出血で、これが最後のコメントになるかもしれません。
  1. 2008/05/11(日) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
ネギ、オプションじゃなかったらもっとリーズナブル(うるさい)
カリッと軽い食感で、長田のお好み焼は美味しいです♪
関西風って、ボテッとして、重たいんですよね(うるさいって)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/05/11(日) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

やきめしやきって・・・やきめしの事かな~(ええ加減)
大丈夫ですか!?っつか、酒は飲まないほうがよいかと(笑)
なんともないよう、無事を祈っております!!!
  1. 2008/05/11(日) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

素敵な断面♪

 切断の画像には参りました(笑)
完璧にノックアウトでしたよ朝から☆

昼はグググッ~と我慢で・・・
夜にやっとこさ!在り付きましたよ~
モダンちゃんに☆☆☆

こんばんは~
でも。。。私が食べたのは何??
モパン焼き(意味不明)^^
  1. 2008/05/11(日) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

断面図、二日酔いで、ノックアウトですか(爆)
お昼にもだん焼きと・・・ワイン!?そんな訳ワインですよね(スベッタ)
こんばんは~
モバン焼きて、なんやねん(笑)
  1. 2008/05/11(日) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ソースはバラ???
長田区のすべてのお好み焼き屋さんが使ってるって勝手に思てるわ~
どろソース+一味最高♪

食満のんも好きやけど(笑)

あたし関西お好み派やねーん☆
  1. 2008/05/11(日) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

関西風派のはるっち♪さんへ

長田は、バラソース使用の店多いですね。みずはらは、聞いた事ないから分かりません。
お好み焼は、関西風派のゆかりでした♪
  1. 2008/05/12(月) 06:37:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おぉ!

この焼き方、ウマソ~ですね~♪

距離が近ければ…v-406
  1. 2008/05/12(月) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

画像だけで我慢して下さい♪
  1. 2008/05/12(月) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しいね~!
さすが老舗ってとこかな?
  1. 2008/05/13(火) 00:59:14 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんな店、長田には多いよ!?(笑)
  1. 2008/05/13(火) 06:02:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸でお好み焼き食べた事ないんですが
ぼてっとしてなくて私好みやわぁ。

モダン焼きも好きなんですが、年のせいか最近は
お野菜たっぷりの広島焼きのほうに好みが変わってきました (胸焼けすんねんって!)
  1. 2008/05/13(火) 12:51:20 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

広島風なら、ヘルシーで胃にもたれないですよ(笑)1度神戸のお好み焼も、ご賞味下さい♪
ボテッとした関西風のお好み焼、長い事食べてませんわ~(食べる予定もなし)

  1. 2008/05/14(水) 06:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/709-90c36fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

