裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん 凡蔵

凡蔵

讃岐うどん 凡蔵

住所:兵庫県神戸市須磨区妙法寺字上ノ界1182-1 電話:078-741-9124 11:00~14:30 17:00~20:45 月曜日休み

 

神戸で、超!うま~!な讃岐うどんが食べれると、評判のお店、凡蔵。

場所はヘンピなところにありますが、車でチュ~ンと行ってきました♪

お茶

接客のオバちゃんの対応もよく、気持ちよく着席。

この日は、肌寒い日だったので、暖かいお茶が出てきたので、嬉しいな~。

冷たいメニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。

あったかメニュー

暖かいうどんもあり、後はおでんや、丼もの、お酒や、1品料理もありました。

うどんは、注文してから茹でるので、15分位待ちました。その間に・・・

おにぎり

おにぎり2個(310円) 

しば漬と鮭。作り置きでなく、注文してから作ってくれているようで、温かかったです☆

ぶっかけ

ぶっかけうどん(630円) 

肌寒い日でしたが、讃岐うどんは冷たいので頂きたいなと思って、ぶっかけにしました(笑)

トッピング

トッピングは、ネギ・テンカス・大根おろし・ショウガ・生卵。一気に混ぜて頂きます♪

うますげる!

おぉ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

凄い弾力!讃岐うどんやん!出汁も辛すぎず甘すぎず、美味ッ!(〃∇〃)エヘ♪

量的には、少ない方ですが、しっかり噛んで食べたので、お腹一杯になりました!

讃松庵も美味しいうどんでしたが、凡蔵も負けないぐらい美味しいです。

絶対、また再訪したいと思うお店でした。美味しかった~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20080311.html←讃松庵の記事。良かったらど~ぞ!

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/09(金) 05:21:03|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<阪神甲子園球場 | ホーム | 大衆食堂 金時食堂>>

コメント

かりんぽおはよ

うどん屋さん、へんぴなところにあるんじゃ、ビール飲めないですよね

讃岐地ビールぅ
  1. 2008/05/09(金) 06:58:31 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

いやぁーん
めっさ行きたいのよ…
あたしのとこから遠すぎ
迷子確実連れてって~
  1. 2008/05/09(金) 07:15:28 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

お外で食べてるような・・・
光が差し込んで美しいテーブルですね。
とっても綺麗な写真です♪

 角が立って、美味しそうな讃岐ですね!
モチモチの食感がとってもよく伝わってきましたよ!

 讃岐ではないですが、心斎橋の茂凡
やっぱり閉店してしまいました。(悲)
店名見て思い出しました。
  1. 2008/05/09(金) 07:50:11 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

大盛りは

3玉まで同額とかサービスなさそう
  1. 2008/05/09(金) 08:17:47 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

讃岐うどんは

 やっぱり ぶっかけだよねえ・・・
 旨そうやなあ~
  1. 2008/05/09(金) 09:24:17 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

あ~~~二日酔い!

こんな日には、ぶっかけ最高やな~
  1. 2008/05/09(金) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

有名な店ですね。
一度いってみたいのですが遠そうですw
  1. 2008/05/09(金) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

すごい!とっても美味しそう!

うどんがちゃんと四角いもんね( ̄▽ ̄;)アハハ…
コシがあると私は見たよ!

お値段はこちらで食べる倍くらいするのかな?
  1. 2008/05/09(金) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

この店ができた頃、神戸には讃岐うどんの店も少なくて、よく行きました。
今は讃岐うどん店も多くなり選択肢に幅ができました。
一方、この店は美味しいですが安くありませんね。
わたしには讃松庵あたりが手ごろです。
  1. 2008/05/09(金) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 5日に須磨海浜水族園にいってたのですが
 月曜なので ここへはいけませんね。。。
 
  1. 2008/05/09(金) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

車で行っているので、ビールあっても飲まないですよ。
  1. 2008/05/09(金) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

お先でした~ぁ!(笑)今度一緒に行きましょう♪
  1. 2008/05/09(金) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

讃岐うどん

じつは、明日のお昼に、池袋に食べに行く予定です。

おもいっきり、ぶっかけて食べます。


  1. 2008/05/09(金) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

天気は曇りだったけど、ガラス張りなので、明るい店内でしたよ。
写真綺麗ですか。ありがとうございます♪
うどん、讃松庵と同じぐらい美味しかったです!
機会があれば、味身しに行ってみて下さいね☆
茂凡=凡蔵。凡が一緒ですもんね。閉店して・・・残念(>_<)
  1. 2008/05/09(金) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

そんなサービスはないですな。。。
  1. 2008/05/09(金) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

ぶっかけうどん、食べに行って下さいね♪
  1. 2008/05/09(金) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ぶっかけうどん食べましたか!?(笑)
  1. 2008/05/09(金) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

遠い・・・けど、行ってみて下さい。美味しいから♪
  1. 2008/05/09(金) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

とっても美味しかったです。ちよみさんが食べても美味しいって言うと思いますよ♪
本場讃岐で食べるより、値段は高いですけどね。。。
  1. 2008/05/09(金) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

讃岐うどんと名乗っていても、実際讃岐うどんの店も、少ないですよね。。。
讃松庵は、ボリュームあって、良心的な価格ですよね。
両店とも、美味しい讃岐うどんのお店だと思います。

  1. 2008/05/09(金) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

月曜日以外に行って下さい!
  1. 2008/05/09(金) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

美味しいぶっかけうどん食べてきて下さいね♪

  1. 2008/05/09(金) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
良い感じのお店ですね~。
お値段もリーズナブルそうだし。
ぶっかけ美味しそうですね。
シコシコ艶々がよく伝わってきますv-352
そう言えば<讃松庵>のカレーうどんすごかったですね。あまりの量の多さにv-411
応援ポチっとねv-82
  1. 2008/05/09(金) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

車で行く価値ありそうやなっ!

安い讃岐で慣れてるせいか、
ちょいとお高めやけど・・(苦笑
  1. 2008/05/10(土) 01:21:25 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。値段は、本番に比べると高いですけどね。
讃松庵と違って、量は好きないけど、とっても美味しいうどんでした♪
いつも応援ありがとうございま~す☆
  1. 2008/05/10(土) 06:01:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

香川まで行くガソリン代と交通費を考えたら安いで(笑)行ってみてね♪
  1. 2008/05/10(土) 06:02:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

ゆかりちゃ~ん
くるまでチュ~ンと連れてって~

美味いうどん食べて((美^~^味))モグモグ♪
ええ乳出すから~
(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/05/10(土) 15:21:49 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

マネして。。。

 うますげる!
そのようでシコシコ麺☆

こんばんは~
昨夜は白ワインで死にました。。。
マネすんじゃ無かったワイン^^
  1. 2008/05/10(土) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

美味しいうどん食べに行こう♪まじ、美味しかったよ!
ええ乳でるで~(笑)
  1. 2008/05/10(土) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

うますげる!よー見てますね(笑)本間にうますげます♪
こんばんは~。
白ワイン、美味しいでしょ。飲み過ぎ注意ですよん!
  1. 2008/05/10(土) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

美味しそうなうどんですね♪
でも・・やっぱり私は、メニューにある
「カレーうどん」が食べたくなるわ~(笑)
  1. 2008/05/11(日) 12:24:42 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

讃岐うどんの基本はやっぱり
ぶっかけですね。
トッピングが混ざり合って・・・(うわぁ~うまそ~)

美味しいものを求めてどこまでも
チュ~ンと行かれるゆかりさん (すごい!)
  1. 2008/05/11(日) 13:54:47 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

うどんはぶっかけですね!
コシのあるうどん、大好きです。食べたいよ~。
  1. 2008/05/11(日) 18:23:34 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

メチャ美味しそうなうどんでしたよ♪
カレーうどんもいいけど、まずはぶっかけを食べて見ましょう(笑)

  1. 2008/05/11(日) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

讃岐うどんは、ぶっかけですよね。ざるでもいいけど(笑)
美味しいうどんだったので、今度はざる食べに行こうと思ってます♪
ナオさんも、美味しいもの求めて、チュ~ンとど~ぞ☆

  1. 2008/05/11(日) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

遠いけど、美味しいぶっかけうどん食べに行ってみて下さい♪
  1. 2008/05/11(日) 20:03:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/708-4ed12d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

