裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白おでん・地酒 萬葉庵

萬葉庵

白おでん・地酒 萬葉庵

住所:神戸市中央区元町通1-1-2 もとまち11番館B1F 電話:078-333-5088 営業時間:4:00~0:00 定休日:?

 

京風のおでんが食べれるお店。以前から気にはなっていたのですが・・・。

入り口

地下にあるし、外からお店の様子が見えないので、なんとなく入りにくい感じ。

酔ってく?って書いてるし、もう酔っ払ってるけど行ってみました(笑)

お洒落~

店内は、大人の雰囲気って感じでお洒落~。箸置きもお洒落~♪

カウンター10席程と、テーブル席が2席程。ほぼ満席でした。

メニュー1

メニューはこんな感じ。

おでんの値段設定高ッ!B級グルメではありまへん。

メニュー2

焼酎は、有名どころが揃ってます。

メニューにないけど、十四代や兼八もありましたよ。(飲んでないけど)

乾杯!

私は、富乃宝山(550円)で、乾杯!陶器のグラスもお洒落です。

野菜ステック

付き出しは、サラダステック。特製お味噌に付けて食べました。うまっ☆

玉子

玉子(200円) うま~!(☆o☆)キラーン

ロールキャ

ロールキャベツ(200円) うま~!!!(☆o☆)キキキキラーン

スジ

すじ(480円)

とろ~ん

柔らかく煮込まれてて、口の中でホロホロ溶けます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

豆腐・揚げ

厚揚げ(200円) 豆腐(200円) よ~く味が染みてます。うま~♪

出汁がうま!

おでんも美味しいですが、京風白出汁がこれまた美味~ァ!(☆o☆)キラリ~ン

出汁巻

だしまき(480円) おでんのだしまきって珍しいでしょう!

うまうま!

ほおずりしたくなるだしまきです(笑)

白出汁が染み染みで、ふあふあ!メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


黒板

だそうです。

とっても美味しいおでんでしたが、もう少し値段が安かったら・・・と思います(笑)

やみつきにはなってないけど、ふところがあったかい時に、また行きたいお店で~す♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

おでんは、年中OKなゆかりサンに、GW中も応援クリック宜しくです☆


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/04(日) 05:17:05|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<サッポロ一番 塩らーめん | ホーム | 八喜為 元町店>>

コメント

おはようございます!

白おでん…
「関西だき」って暖簾の「常夜灯」を思い出しました。

 昔々、お初天神の敷地内にあったお店は本当にいいお店でした。
経営が変わって移転してからはあきませんが…
 中津で本家の直参が「常夜灯」継いでらっしゃるらしいです。


  っで萬葉庵。
一皿ごとに、一品料理としておでんを供す。
そのスタイルは、東京資本のお店「六根」にそっくり!
 美味しいけど高いとこまでそっくりです!
出し巻きのおでん、素晴らしく美味しそうでこまってます♪


 
  1. 2008/05/04(日) 06:58:53 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おでんいーねっ
だしまきがむちゃ旨そぉそそられるわ

年中あたしもよ~
  1. 2008/05/04(日) 07:13:42 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

お花が入れられる箸置き素敵ですね。
これだけでお料理がおいしく感じられそうです♪
やみつき白出汁、味見をしたいです。
  1. 2008/05/04(日) 16:40:27 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

白おでん・・・
なかなか興味をそそりますね~
白出汁ということは白味噌を使ってるんですか??
暑い時に熱いおでんも美味しいですよね~
今度チャレンジしてみますねっ!
  1. 2008/05/04(日) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. ヒカル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。

ここ、前から行ってみたかったんですよね。

白おでん…メッチゃ美味そうです!
白出汁がグー。

神戸に夜行く機会があれば、行ってみま~す。
  1. 2008/05/04(日) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. ammonite #-
  4. [ 編集]

少し前に、TVに出られていました。
神戸でおでんとは珍しいと思い、見入ってしまいました。
ちょっとリッチに行くときにはいいようですね。
  1. 2008/05/04(日) 19:38:34 |
  2. URL |
  3. おじゃる #-
  4. [ 編集]

おこがましいですねぇ。。。

 C級コメンターが・・・
A級おで~んをコメントは^^

酔ってく?
粋な誘い文句でぇ~
酔いまっせぇ!!!

こんばんは~
気を付けて下さいな★

いくら出汁巻きラブでも
冷えてからにと。。。(笑)
  1. 2008/05/04(日) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
まぁすてきなお店ですね~。
それにお箸置きまで、小さな花瓶になってるじゃぁありませんか。
京風の白だしのおでんってまだ未体験です。
どれも美味しそうですが、もうだし巻き玉子に目が釘付けでございますわv-10
これは今すぐでもいただいてみたいです。
映像だけでがまんしますi-229
ポチポチっとねv-82
  1. 2008/05/04(日) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

常夜灯・・・は、分かりませんがm(_"_)m
とりあえず、京風おでんに反応してくれたのですね!
私がいつも食べてるおでんと違い、本間美味しかったです♪
元町で、飲む事があれば行ってみて下さいね♪


  1. 2008/05/04(日) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

おでん年中OKですか!機会があれば行って見て下さい♪
  1. 2008/05/04(日) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ふーよさんに、お似合いの!?お店だと思います(笑)
元町で飲む事があれば、行って見て下さい♪
  1. 2008/05/04(日) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんへ

毎度、ど~もです!ご近所ですか?白味噌使用してるみたいです。
このお店、美味しかったです。行ってみて下さいね♪
  1. 2008/05/04(日) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ammonite さんへ

こんばんは~。訪問&コメントありがとうございます!
美味しいので、行ってみて下さいね!
  1. 2008/05/04(日) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おじゃるさんへ

TVに出てたのは、知りませんでした。美味しかったです。
機会があれば、行って見て下さいね♪
  1. 2008/05/04(日) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

Z級コメンテーターのユカリです♪酔ってく?って・・・もう酔ってるし(笑)
こんばんは~
冷えてマズかったら、マズ!!!って書きますやん(笑)
  1. 2008/05/04(日) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
メチャ素敵なお店でした。1人では入れません(笑)
美味しいおでんでしたよ。また食べたいなって♪
もう少し出段が安ければ・・・。頻繁にいけるのに!
でも、また行き鯛お店です☆だしまき玉子美味すぎですもん!!
いつも応援ありがとうございます(☆o☆)キラーン
  1. 2008/05/04(日) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わしも、年中「おでん」OKやでぇ!(笑)
ただし、家では冬季のみですが・・・

おでんやのに高いなぁ・・・(汗)
おでんや串カツなんて、どこにでもある素材を「いかに美味しく食べさせるか!」やん?
ちゃう?
  1. 2008/05/05(月) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

私も、自宅じゃ、冬季限定ですが、外では食べます(笑)
おでん、高いでしょう!でも・・・美味しかったです。
いい素材を使って美味しいのなら、高くてもOK!?(苦笑)
  1. 2008/05/05(月) 07:40:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

京風おでん 高級おでん
一皿×2 お上品でうまそ~ 
お値段高いけれど値打ちありですね。
まずいもん食べて腹立つより
少々高くても幸せな方がいいです。
  1. 2008/05/05(月) 11:29:13 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

値段たかかったけど、上品なお味で美味しかったです♪
高くてマズイは最悪ですが、美味しいので良かったです☆
また行きタイと思います。給料日後とかに(笑)
  1. 2008/05/05(月) 20:00:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちょっとお値段高めだけど、美味しそうなおでんv-238

すじもだしまきも美味しそうだなぁ♪
こんなお店、大阪にもあれば良いのに~><
  1. 2008/05/06(火) 11:12:39 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

高いけど、美味しいおでんやったお店は、ここです!
美味しそうでしょお☆一緒に行けるといいですね。
給料もらってフトコロがあったかい時にネッ!(笑)
  1. 2008/05/06(火) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/701-8dd29ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

