裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん処 山神山人 新在家店

山神山人

らーめん処 山神山人 新在家店

住所:神戸市灘区友田町4-1-1 電話:078-842-1229 営業時間:11:00~15:00 18:00~23:30  年中無休

 

とんこつラーメンの気分でしぇからしかに行くと、一杯だったので、山神山人へ。

入店したのは2時前・・・お腹減った~(>_<)

定食

ラーメン単品の値段と同額のお得な「ラーメン定食600円」を、注文。

漬物は、キムチと高菜が選べるので、高菜にしました♪

ご飯と高菜

先に、ご飯と高菜が到着。高菜、ゴマ油が効いていてピリ辛。

私好みの美味しい高菜です!(☆o☆)キラーン お持ち帰りしたかった!(笑)

ラーメン

しばらくして、ラーメン到着。+60円で煮玉子を追加☆ 煮玉子、色黒いなあ。。。

あっぷ

麺は、超極細麺。細いのにコシがあり、スープはまろやか~でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ベニー

カウンターには紅生姜~♪

私的に紅生姜は、まっかっかの方が好きなんですけど~(どうでもええ情報)


とっぴんぐ~♪

煮玉子の黄色と、ピンクの紅生姜。彩りが綺麗~♪(さっさと食え!)

高菜も美味しかったし、ラーメンも美味しかったな~。また行きたいお店です☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

車はちゃんとコインパーキングに入れたゆかりさんに、応援宜しく!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/02(金) 05:17:37|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<八喜為 元町店 | ホーム | 八島食堂 中店>>

コメント

おっ!ええ色のタマゴちゃんや~ん♪
ちょっと色黒のほうが、かわいくてええ!(爆)
それに、¥60は安いと思う。
たいがい¥100やもんねぇ。

確かに、紅生姜の色は「真っ赤か」のほうがよいよね^^;

太麺のらーを、がっつり食べたい、今日このごろ・・・
  1. 2008/05/02(金) 06:42:12 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ど~でもいいんですが
私の住所も新在家なんですよ。

 またまた美味しそうなラーメン屋さんですね♪
黒い煮玉子は結構好みです!
生姜は赤くないほうがいいです!

 これもど~でもいいですね…^^
  1. 2008/05/02(金) 06:51:29 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

チャー食べたん?(笑)

昨日あたしもラーメン食べたのよ~♪
麺のテイクアウトはしなかったけど(爆)

  1. 2008/05/02(金) 07:24:21 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

黒かったら、見栄えが・・・。美味しければ色は問題ないか(笑)
煮玉子60円は、安い!って私も思いました。
紅生姜、真っ赤のほうが、紅生姜って感じするでしょ(笑)
太麺なら、和歌山ラーメン食べて下さい♪
  1. 2008/05/02(金) 07:32:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

私の住所も新在家・・・以前もコメントで書いてましたね(笑)
新在家って地名、よくありますよね。灘にもあります。
どうでもいい情報ですけど(笑)
機会があれば行ってみて下さい。ちゃんとPに車止めて下さいね♪
  1. 2008/05/02(金) 07:34:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

お持ち帰りはしなかったん?

600円はお買い得やで
  1. 2008/05/02(金) 07:35:38 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

チャーは、もちろん残しました。
昨日は、またみなとやですか~!(爆)
  1. 2008/05/02(金) 07:36:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。何もお持ち帰りしてませんけど。
  1. 2008/05/02(金) 07:37:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この細麺!!

たまりませんな~~~

俺も最近、コインパよく使うわ~
  1. 2008/05/02(金) 07:43:35 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

美味しそうでしょう!本当は路駐しようと思ったんですが、
行く途中、駐禁やってるの見たんで、Pに入れたんですよ(爆)
  1. 2008/05/02(金) 07:53:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

や…まが…?

な、なんて読むんですか(汗
  1. 2008/05/02(金) 12:26:24 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

最近、真っ赤な紅生姜売って無いのん知ってる?
中国産の関係で店頭から姿を消してしまいました。
たまたま売っていたので買ったら、日本産でした。
  1. 2008/05/02(金) 13:40:22 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

高菜

大好きです。

初めて九州の親戚宅で食べた時、何杯もご飯食べました。売っているものより、個人で漬けてるやつが美味しいですね。そのままでもいいし、炒めても美味しい!

で、とんこつラーメンのあのスープと合うんですよねこれがまた。でも最近食べてないです。近所にとんこつ旨いとこ少なくて......。

以前、福ちゃんってチェーン店があって、曜日によって、玉子がサービスとかあったんですよね。明太子、高菜、メンマは入れ放題でした。いまはどこにもなくて、残念です。


  1. 2008/05/02(金) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

珍しいですんねぇ。。。

 とんこつの気分の時も有りなんすね^^
<しぇからしか>は多分!!!
博多のとんこつラーメン・・・では?

こんばんは~
駐禁を恐れてのPでしたか(デヘェ)
高~いラーメン代になるよってに
気をつけましょうネ♪(笑)
  1. 2008/05/02(金) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

山神ウマい

山人ウマいゆうと、一部のマニアにバカにされる傾向があるんですが、ワタシ好きですね。こってり盛り定食。神戸勤務の時は、坂道登って大倉山まで何度通った事か。
  1. 2008/05/02(金) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

こんばんは。
<山神山人>懐かしいです。
煮卵の色が良いなぁ。良く味が染みて美味しそう。
それに¥60というお値段も魅力的v-352
超極細麺も食べやすくて良いですねv-373
ポチポチ応援して帰りますねv-339
  1. 2008/05/03(土) 03:45:47 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

おもしろいブログですね!足跡がてらにコメント残しますヾ(≧▽≦)ノ
またみにきます。僕のブログは・・・みにこないほうがいいかもです。不快な気持ちなるんで・・・では失礼します。
  1. 2008/05/03(土) 07:02:47 |
  2. URL |
  3. 新川すぐる #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

さんじんさんじんです。
  1. 2008/05/03(土) 07:31:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

自宅には、ちょっと前に購入した、まっかな紅生姜あります(笑)
日本産なら、安心!?して食べれますよね♪
中国産の、紅生姜病気になりそう。。。(苦笑)
  1. 2008/05/03(土) 07:35:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

大好きです。

高菜美味しいので大好きです。でも、自分で漬けた事ないですけど(笑)
買ってきた高菜を、ゴマ油とたかのつめ、ゴマ入れて炒めると、美味しいですよね♪

豚骨ラーメンに、高菜or紅生姜あいますよね~☆
美味しい豚骨ラーメンのお店が、見つかるといいですね!
  1. 2008/05/03(土) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

味噌ラーメンの気分になる事はないけど、とんこつの気分はなるんです♪
おはようさ~ん。
ポリさん、見かけなかったら、路駐してました(殴打)
  1. 2008/05/03(土) 07:40:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

誰になんと言われようが、自分が美味けりゃ問題なしですよ。言いたい奴には言わせておきましょう(笑)

  1. 2008/05/03(土) 07:41:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
60円、安いので、トッピングしました(笑)
山神山人、行かれた事あるんですね~。
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/05/03(土) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

新川すぐるさんへ

コメントありがとうございます。不快なブログなら見に行かないので、ご安心を!
  1. 2008/05/03(土) 07:43:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/700-3a1b8eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

