裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八島食堂 中店

八島ちゃん

八島食堂 中店

住所:神戸市中央区元町通3丁目12-21 電話:078-391-0944 営業時間:11:30~23:00 定休日:日・祝



大好きな八島ちゃ~んで、ちょっと一杯♪

大好きなのに来たのは、お正月以来です。久ぶりやな~。


乾杯!

まずは、ビールで乾杯!!!ドライって言うの忘れた。。。

イカ

イカそうめん(340円)

ウインナー

フランクフルト(280円) なかなかジューシーやん♪

皮

焼鳥の皮(1本140円) あたしは食べてないけど(笑)

カツオ

カツオのたたき(340円)

まだまだプチブーム続行中のカツオのたたき。うま~♪1人で全部食べました(笑)


麦

八島食堂には、芋の水割りがないので、麦の水割り。芋置いて欲しいな~。

芋ばかり飲んでいるから!?なのか、たまに麦飲むとなぜか翌日は2日酔い(|||_|||)


ん?

これは・・・?(笑)

玉子やき

大好物玉子焼~(〃∇〃)エヘ♪

今回は頼むのやめようと思ったけど、やっぱし頼んでしまいました(笑)

ネギ入りとネギなしどちらでも300円。お得なねぎ入りで注文。


うま~

焼きたての玉子焼。毎度ながら・・・うまっ!(☆o☆)キラーン

ちょっと一杯なので、これぐらいにしてさっさと解散しました(ホンマやで~)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

1軒でおとなしく帰宅したゆかりさんに、応援ポチッとね♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/01(木) 06:26:48|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<らーめん処 山神山人 新在家店 | ホーム | 名古屋名物 世界の山ちゃん>>

コメント

おはようございます!

スーパードライが苦手なあいんとれす。
昨日はお誕生日おめでとうございましたです…(ひつこい)

 ほんまにええ感じのお店ですね!
イカそうめん、長いこと食べてへんです。
双子のフランクフルト(双生児)も美味しそう♪

 そして葱入りの玉子焼き!
今日はタナボタ休みが取れたので
大好き高槻行ってきます♪
  1. 2008/05/01(木) 07:01:52 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

1軒なんやぁ~
意外やなぁ家で飲みなおし?(笑)

はしごの女王様やと思ってたのにぃ

たまご焼きまぢ旨そぉやわぁ
  1. 2008/05/01(木) 07:21:13 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

スーパードライが大好きなゆかりです♪
昨夜は飲みすぎました_| ̄|○
八島、ええ感じですよ。安くて居心地いいので、大好きで~す!(笑)
いいですね~。お休み。高槻とくれば、あっこですね。
美味しいのん、食べてきて下さい☆
  1. 2008/05/01(木) 07:29:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

1軒で帰る事もあるのですよ~。もちろん、2次会は家で(爆)
八島、お昼も開いてるんで、お昼ご飯に、行ってみて下さい♪
  1. 2008/05/01(木) 07:32:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たたきのニンニク!

次の日は、においそうやな~

ちなみに、皮は苦手やわ~~~
  1. 2008/05/01(木) 07:41:20 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

「男はだまって、キリンラガー!」
あ。。。男やなかったね・・・(爆)

・・・・・・って、「え~~~~~っ!」
一軒で帰った~っ!
なんか、寒い・・・(*≧m≦*)ププッ
  1. 2008/05/01(木) 07:59:53 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

創業がたしか昭和22年、もう60年を越す老舗です。
元町金盃が店を畳んで寂しいが、八島は大将も女将さんもええ人ですね。
  1. 2008/05/01(木) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イカそうめんがうどんにしか見えない件
  1. 2008/05/01(木) 08:49:39 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。

たまごやきだ~!やっぱりこれが絵になる。オムライスもね。後厄今年一年気をつけてください。
>高槻とくれば、あっこですね。?
高槻、実家があるんです。どこ、どこ?アイント氏とは、ゆりりんこさんのコンサートでニアミスしているみたいで、一度お会いしなきゃって思っています。(飲みに行きたい?)
  1. 2008/05/01(木) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

何で1軒でおとなしく帰った?


バースデー飲み会を家でしたんかぁ
  1. 2008/05/01(木) 10:11:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ちょいと一杯で。。。

 退散は(エラヒィ!)
ってか・・・そんな日も有るんですね(殴打)

焼きたての玉子焼き☆キッキラ~ン☆
美味しそう!!
かつおちゃんは永いようでぇ♪

こんにちは~
麦焼酎が二日酔いの素ですか。。。

私は最近ワインに、こっぴどく!
虐められています(苦笑)
  1. 2008/05/01(木) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ウィンナー美味しそう(^ー^*)

この間、店の前を通って閉まってたお店ですよね?今度開いてる時にまたご一緒して下さいです(>_<)
  1. 2008/05/01(木) 14:45:58 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

タカさんへ

皮、カリカリのだったら、好きなんですけどねぇ~
ニンニクは、よけて食べました(爆)
  1. 2008/05/01(木) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ゆかりは黙って、スーパードライです♪黙ってないけど(笑)
1軒で帰る事もあるのですよ。翌日の事考えて(笑)
  1. 2008/05/01(木) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

創業昭和22年、60!そんな前から存在するのですか!(◎ー◎)スゲ~
私の親と変わらないですよ。いつまでも続けてもらいたいお店ですね☆
  1. 2008/05/01(木) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

眼科に行ってきなはれ~の件(笑)
  1. 2008/05/01(木) 17:48:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

こんばんは。後厄1年、玉子を食べて乗り切ります(笑)
アイントさんといつかお逢い出来るといいですね!高槻のお店は・・・内緒です。そのうちニキニキに書きますのでお楽しみに!(笑)
  1. 2008/05/01(木) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。時間遅かったし、1軒で帰る気分だったんで。
BDは、外でしこたま飲みました~

  1. 2008/05/01(木) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

山ちゃんと違って、おりこうさんなゆかりです♪
かつおちゃんマイブーム続行中です。長居でしょ(笑)
こんばんは~
麦飲んでた頃はそんな事なかったのに、芋飲みだして麦はアカン(>_<)
ワインは、大丈夫で~す!えっへん!!!
  1. 2008/05/01(木) 17:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こないだ閉まってたお店の支店ですよん♪
また元町or三宮で飲む時行きましょう!
  1. 2008/05/01(木) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

1軒で帰ることもあるのね(笑)
たとえ1軒でも、卵焼きだけははずせないのね。
  1. 2008/05/01(木) 18:44:24 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとうございます。

遅くなりました。回線が不通になってしまい.....トホホです。

いつまでも今のゆかりさんでいて下さい(^^)

FC2ポチはどうすればよいのでしょうか?


  1. 2008/05/01(木) 19:05:03 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

玉子焼、やっぱ頼んでしまいます♪1軒で帰る事、あるのですよ(笑)
  1. 2008/05/01(木) 19:47:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

どうもありがとうございます~。PC不通は、辛いですね(>_<)
>FC2ポチはどうすればよいのでしょうか?
左側上、プロフィールの下あるバナーを、ポチッとすればOKです☆


  1. 2008/05/01(木) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

1軒で終了!?

体調でも悪かったん・・?(笑
  1. 2008/05/01(木) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

体調は絶好調♪
  1. 2008/05/01(木) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

久しぶりにランキング見たら溝掃除に抜かれててびっくりしましたんで、押しときました。
  1. 2008/05/02(金) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

nrさんへ

ど~もありがとさんです~。
  1. 2008/05/02(金) 05:20:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんも「鳥の皮」カリカリやないと
あかんようですね。
私もです。あえて食べませんけど。

玉子焼きはやはりお約束でしょうが・・・(飽きへん?ってうるさい!)
  1. 2008/05/02(金) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

くにゅくにゅした皮、気持ち悪いので嫌いです(笑)
玉子焼きは、デザートみたいなもんですね。別腹です!(違)
  1. 2008/05/03(土) 07:32:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/699-4b43258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

