裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 巧

巧

麺屋 

住所:兵庫県伊丹市行基町3-16-9 電話:072-785-3835 営業時間:11:30~25:00 定休日:不定休


前回訪問は、去年の9月の中旬・・・。約7ヶ月ぶりの訪問です。

不定休でいつ休んでいるか分からないのですが、日頃の行いがいいので開いてました(笑)


メニュー

メニュー表が、ちょっと変わってるけど、ラーメンの値段は変わってないですね~。

メニュー

お得なランチメニュー。

前回はAセットを食べたので、今回は、Mセット(+160円)にしました。

塩

塩ラーメン(630円)

トッピングは、チャー・ワカメ・ネギ。そしてもやし増量(無料)

麺

麺は、細縮れ麺。茹で加減もいい感じ~♪太いもやしもシャキシャキ!

モンゴル産の塩を使用したスープ。あっさりして美味ッ!(☆o☆)キキキキラーン

塩ラーメンも美味しかったけど、私は、醤油ラーメンのほうが好みやな~。

玉子かけごはん

たまご混ぜご飯。ご飯の上には、ちりめんじゃことカツオ節と海苔がトッピング。

混ぜ混ぜ~♪

大好きな玉子かけご飯ですが、久しぶりに食べました。普通に美味しかったです☆

今度は、ピリ辛のつけ麺を食べてみよ~と♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

姫路の菓子博より、ラーメンの方がいいよ!って方は応援してネッ!(笑)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/27(日) 05:51:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<和風居酒屋 木曽路 | ホーム | 堂島ロール>>

コメント

かりんぽおはよ

姫路の菓子博よりラーメンの方がいいよっ

  1. 2008/04/27(日) 06:44:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。ラーメンやんねぇ~(笑)
  1. 2008/04/27(日) 07:11:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あたしと同じ麺フェチなゆかりさんおはよぉ~(笑)
塩ラーの1番は神戸?
次行く時は麺のテイクアウト忘れずに(爆)
  1. 2008/04/27(日) 07:22:11 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

こないだ行きそびれた「巧」やないですかぁぁ~!

 ゆかりさんに教えて貰って初めて行ったとき、
その美味しさに感動したお店です!
私もモンゴルの塩使ったラーメンいただきました。
 醤油はまだ未経験なので今度いったら食べてみたいと思ってます♪

 しかしながら、混ぜた玉子かけご飯
危険すぎまっす^^

 黒く上がった炒飯も食べたいな…
  1. 2008/04/27(日) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ラーメンうまそうですね。
もやしもいいです。
ラーメンの具のもやしは大好きです。

最近見かけるたびに聞いて回っているのですが。
普通においしい という表現をどういうときに使います?

私はそんなうまい!ってわけじゃないけど、まあまあね、という時に使ってます。
  1. 2008/04/27(日) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

玉かけ飯には、醤油と

味の素~~~~~~~~!!

あつあつ飯には最高~~~~~

あ~~~腹減ってきた
  1. 2008/04/27(日) 10:03:02 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ひ...日頃の行いはいいのかっ??(爆)

あっさりしてそうな塩ラーメンやね...

で...チャーシューは残したんやろ?(爆)
  1. 2008/04/27(日) 11:51:21 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ほんまに近所やのに行ったことないです。
今度本気で行って来ます(最近ラーメン食べてへんし)
まずは和風しょうゆ味の巧ラーメンからいっときます。
  1. 2008/04/27(日) 14:24:14 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

透明スープがおいしそうです。
久しくラーメンを食べていないので、むっちゃ食べたくなってきました。
ジャコと鰹節と海苔のトッピングだなんて贅沢~♪
こちらもおいしそう~。
  1. 2008/04/27(日) 16:18:55 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

細縮れのしゃきしゃきもやし
めちゃ好き~
たまごごはんもおいしそうやな~
ピリ辛つけ麺の記事楽しみにしとくわ~
(いつになるやら・・・・w)

最近、まみSP簡単つけ麺作り方発見して~ん(*^ー゜)v
またおしえたるわ~~~:・(`▽´)・:
  1. 2008/04/27(日) 16:37:28 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

麺ばっかり食べてるはるっち♪さん、こんばんは(笑)
塩ラーの一番は、神戸じゃないですね~。
神戸の塩食べたら、またお持ち帰りしますよ(笑)

  1. 2008/04/27(日) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

こないだ行きそびれた、巧さんでございます(笑)
日頃の行いがええので開いてました~~~♪
塩は今回初めて食べたんですよ。塩も美味しいけど、
私は、巧のラーメンは醤油がいいですね~。
次回行った時は、醤油ラーメン食べてみて下さい☆
アイントさんは、天津飯セットで、ど~ぞ(笑)
  1. 2008/04/27(日) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

もやし増量無料なんで、当然増量!
巧のもやし、シャキシャキで美味しいんですよ♪
>普通においしい という表現をどういうときに使います?
不味くもなく、メッチャ美味しい時じゃない時に使います(私は)
  1. 2008/04/27(日) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

味の素~!!ときましたか(笑)
味の素振ると、旨みが出て美味しいですよね。
でも、お店ではあまり置いてあるとこ見かけません。。。
  1. 2008/04/27(日) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

毎日メチャおりこうさんに過ごしている、ゆかりです♪
あっさり塩ラーは、ハシダさんに合うかなあ!?
チャーは、もちろん残しました~(笑)
  1. 2008/04/27(日) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

近所だったら、本気で行って来て下さい(笑)
私の好きな醤油ラーメンからいっといてくださいね♪
感想はあちらの日記で、楽しみにしてます☆
  1. 2008/04/27(日) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメンも美味しそうだけど、
卵かけゴハンに魅かれる^0^

明日の朝、卵かけごはん食べようかなぁ。

でもラーメンも美味しそうですね♪
私、あっさりめの塩ラーメン好きなんですよ~っ。
  1. 2008/04/27(日) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ふーよさんが、ラーメン食べるイメージがわかない・・・ゆかりです(笑)
ラーメン、近いうちに食べに行って下さい。玉子かけご飯も忘れずに♪
  1. 2008/04/27(日) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

太もやしのシャキシャキ感がええで~
玉子かけご飯は、普通に美味しかったけど(笑)
ピリ辛つけ麺、本間いつになるやら・・・。気長にまってて~(笑)

>まみSP簡単つけ麺作り方発見して~ん(*^ー゜)v
どんなんやろ~。メール待ってま~す♪

  1. 2008/04/27(日) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

あっさり塩ラーメン、美味しかったですよ♪
玉子かけご飯は、一味もかけて食べました(どうでもええ情報)
明日の朝は、玉子かけご飯にしましょう(笑)
私は、明日の朝は・・・パンです!(いつもやん)
たれたれちゃんも、ラーメン食べてるイメージわかないな~。
  1. 2008/04/27(日) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
外観からもステキなラーメン屋さんですねv-352
ランチのお得なセットがあるのも嬉しいポイントですね。
私もラーメンは醤油派ですv-373
ではポチして帰りま~すv-218
  1. 2008/04/27(日) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

不定休って・・・怖い・・・(泣)

最近、たまご掛けご飯って、食べてないなぁ。
なんかラー麺より、たまご掛けご飯に目がいってまいました・・・(汗)
昨日、「王中」の、五目そば食べたせいか・・・
  1. 2008/04/27(日) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようさんです。
ラーメンは、醤油派。一緒ですね☆
お得なセットもあるし、ラーメンも美味しいし、
お気に入りのラーメン屋の1つです。
いつも応援ありがちうございます♪
  1. 2008/04/28(月) 07:27:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

確かに、不定休って怖いですよね。
いつ休みか分からへんもん。。。
たまごかけご飯、久しぶりでした。
今朝は、玉子かけご飯食べて下さい(笑)
  1. 2008/04/28(月) 07:28:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今朝は、「目玉焼き」やったんで、白ご飯の上に乗っけて、醤油を垂らして食べました^^
休日の朝食・・・美味いなぁ・・・
  1. 2008/04/28(月) 08:58:25 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
 大阪王へはいかなかったのですか?(徒歩圏なのに)
 
  1. 2008/04/28(月) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

休日の朝食・・・いいなあ。私は、仕事でした。。。
  1. 2008/04/29(火) 07:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

車で行ったので行ってません。。。
  1. 2008/04/29(火) 07:21:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

久々見た・・。

ここは小奇麗なお店やね~♪
  1. 2008/05/01(木) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

ま~ま~小奇麗やな~
  1. 2008/05/01(木) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/695-4d898eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

