裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日



今回で夜のディナーは6回目。

アラカルトのマスターに、ビールのお姉さん♪て呼ばれています(笑)


ビール

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

豚肉の冷しゃぶ

豚の冷しゃぶ~

ハマグリのブルギニヨン

はまぐりのブルギニヨン

ワイン

ワインも頂きました。ワインは苦手だったけど、白ワインなら飲めるようになった♪

ミネストローネ

ミネストローネ

オイルサンデーサンのサラダ

オイルサンデーサンのサラダ

舌平目とホタテのとうばん焼

舌平目とホタテのとうばん焼

盛り付け中

皆で分けて~

うま~い!

綺麗に盛り付けしてくれました。(自分でしろ)

オムライス

〆のオムライス。何度食べても美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン


オムライス

幻のオムライスも、作ってもらいました。(わがまま放題)

カツサンド

別注のカツサンド。

うま~♪

初めて食べました。カツ柔らかくって美味ッ!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

最後にコーヒーと紅茶どちらがいいですか?と聞かれ・・・

ビール♪と答えるおバカな私(笑)

デザートは、甘いもの好きな方にプレゼント。美味しく楽しいディナーでした♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ちょっと降下気味です。応援クリック宜しくお願いしま~す☆




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/24(木) 00:15:38|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<洋食 グリル金プラ | ホーム | たこ焼 TAKOZO>>

コメント

サラダがうまそうですね。
特にアスパラガス。

幻というのは何が幻なんでしょうか。
  1. 2008/04/24(木) 02:05:27 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ビールのお姉さんですか?
びゃははははは!!!
で、何本飲んだのですか?
もしかして一人で1ダース???
  1. 2008/04/24(木) 02:24:46 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

ぶっひゃひゃひゃ!「ビールのお姉さん」lって、呼ばれてるんやぁ~!(爆)
まぁ、酒飲みからしたら、光栄な四股名ですな(*≧m≦*)ププッ
〆にび~る、支持しまっせぇ~!(爆)

  1. 2008/04/24(木) 05:31:18 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

雨やねぃ、ビールのおねぃさんっ

食後までビールかいっ
  1. 2008/04/24(木) 07:00:59 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

kazuさんへ

以前は、お昼にでもオムライスを食べれてたそうですが、
夜のディナーにしか食べれなくなったんで幻のオムライスと言われるようになった・・・らしいです。
  1. 2008/04/24(木) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

1人で飲んだ数は・・・?全部で10~11本だったのでもうすぐ1ダースでしたよ(笑)
次回は、1ダース飲みます(うそです)
  1. 2008/04/24(木) 07:17:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

まだ焼酎のオバハンって言われないだけマシですね(笑)
このお店で、〆にビールとか抜かす奴は私しかいないでしょう!
おったりして(笑)


  1. 2008/04/24(木) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

雨やねぃ。。。雨嫌い(>_<)
  1. 2008/04/24(木) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ビールのお姉さん、おはようございます(笑

アラカルト、お疲れ様でした^^v
今回も美味しい料理が食べれましたよね♪
カツサンド、噂どおり美味しかったv

いつもブリュレありがとうございます( ´艸`)
  1. 2008/04/24(木) 07:30:08 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おはようございます。

朝のディナーって感じです!

夜は私も都合6回。
おんなじ回数ですね。
今回はまた新しいメニューが沢山。
陶板焼きや、カツサンド
なかなかに美味しそうで羨ましいです。
新旧オムライスも、いつもながら美味しそうですね。
今度行ったら
ビールのお姉さんで盛り上がってまいります!
  1. 2008/04/24(木) 07:30:22 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

コーヒーor紅茶でビールて~~~

そら、ビールのお姉さんになるわな^^
  1. 2008/04/24(木) 07:38:23 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ブリュレのお姉さん♪おはようございます(笑)
どれも美味しい料理でしたね!お疲れ様でした☆
次回は、コロッケ注文しましょう(笑)カツサンドも♪
ブリュレ、またあげますね。じゃがポックルサンキュでした!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/04/24(木) 07:41:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

朝のディナー・・・ですか!?朝のディナ・・・???
毎回少しずつ違うメニューが出てくるので、楽しめますよね~♪
カツサンド美味しかったですよ。次回行った時別注してみて下さいね!
オムライスは、新旧両方注文するのが定番化してきました。
ワガママなビールのお姉さんネタで盛り上がってきて下さい(爆)
  1. 2008/04/24(木) 07:45:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

いつかワインのお姉さん♪って呼んでもらいたいです(爆)
  1. 2008/04/24(木) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ビィルのお姉さんおはよぉ~♪
あたしコナミのお姉さん(笑)
今日も食べた後暴れるで!!!
麺大盛りにしよっかなぁって思ってるねん(爆)
  1. 2008/04/24(木) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。

アラカルトでは、「お醤油!」と言いました?
「オムライスのお姉さん」って呼んでもらってください。わたしもたべたかったな・・・
  1. 2008/04/24(木) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

ビールのおねえさんへ

アラカルトディナー 羨ましいです。
何もかもが綺麗で美味しそうで・・・
いつかは行って見たいお店です。

ビールのおばはんより
  1. 2008/04/24(木) 13:47:05 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、お疲れ様でした~

とっても美味しいアラカルトでしたよね。
オムライスも美味しかったし、カツサンド!美味しかったねぇ~
今度はクリームコロッケをぜひぜひリクエストしてくださいね。
今度はなんのお姉さんって言われるかしらね( ̄▽ ̄;)アハハ…

またお会いできる日を楽しみにしてます。
  1. 2008/04/24(木) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

コナミのお姉さん♪、こんばんは(笑)
暴れた後、2玉食べたら・・・チャラ!(うるさい)
@(o´・艸・`)@ンププ
  1. 2008/04/24(木) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

こんばんは。アラカルトでは、お醤油は言っておりません(笑)
オムライスのお姉さんって呼んで下さい♪いつかご一緒に・・・(笑)
  1. 2008/04/24(木) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

あ!ナオさんも、ビールのお姉さん♪でしたね(笑)
アラカルトに焼酎があったら、焼酎のお姉さん♪って言われてるかも(笑)
どの料理も美味しいですよ。いつか行ってみて下さい。
ってか・・・一緒に行きたいですね。ビールのお姉さん♪つながりで(爆)

  1. 2008/04/24(木) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/24(木) 19:53:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

ちよみさんも、はるばるお疲れ様でした~!
クリームコロッケリクエストしておきますね~。
私の分は、たれたれちゃんとちよみさんに差し上げます(笑)
今度は、白ワインのお姉さん♪って呼ばれるかしら(ないない)
また、来月!?お逢い出来るの楽しみにしてまーす。


  1. 2008/04/24(木) 20:00:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
「ビールのお姉さん」に笑ってしまいましたv-411
お店の方に顔を覚えてもらえるのって嬉しいですよね。
いつもながらにどのお料理も美味しそうです。
特にカツサンドが食べたいわぁv-343
幻のオムライスもねv-352
応援ポチポチっとして帰りますe-463
  1. 2008/04/24(木) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
私も言われたときは、笑いました(笑)
顔を覚えられるのは嬉しいですね~
いつも美味しい料理のアラカルトさんです♪
初めて注文したカツサンド、また次も注文確定です☆
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/04/24(木) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/693-39c3ca49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

