裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食 GRILL OGAWA

グリル小川

洋食 GRILL OGAWA

住所:尼崎市武庫之荘1-32-6-107 田口第一ヴィラ 06-6431-4555  11:30~14:00  17:30~21:00 木曜定休

 

神戸のグリル末松で修行した(らしい!?)方が、店主さんのお店、グリル小川。

小川に来る前に、味比べをしようと、先日末松でオムライスを食べて来ました。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20080404.html←グリル末松の記事です。


メニュー

メニューは、こんな感じ。末松と比べると値段は若干安いかなと。

ランチメニュー

こちらはランチメニュー。オムライスもランチメニュー価格にしてくれるとの事なんで、

サラダとスープ付きのオムライスセット(840円)を、注文しました(〃∇〃)エヘ♪


サラダ

セットモノのサラダなのに、量多目です。マッシュポテト美味~ァ!!!


スープ

スープは具沢山。あっさり味で飲みやすかったで~す☆

オムライス

はい。オムライスです。薄焼き玉子に包まれたオムライスにデミソース。

グリル末松とルックスはほぼ同じ!

切断

具ナシまで同じです!(笑)

濃厚なデミソースは末松に比べると、あっさり。末松よりこっちの方が好みかも♪

具ナシは寂しいけど、うもぁ~いオムライスでした!(☆o☆)キキキキラーン


エビフライ

エビフライ単品(995円)

大好物のエビフライを単品で注文しました。タルタルソースは抜きで!(笑)


美味い!

衣サクサクして、エビプリップリで美味ッ!醤油をつけて食べました(・・。)ゞ テヘ


ビフカツ

こちらはA氏注文のヘレビーフカツレツ(1600円) 

1切れ頂きましたが、柔らかくってうもぁ~い!(☆o☆)キキキキラーン

デザート

H♪さんの食後のデザート。 卵とハチミツの焼プリン(ランチ価格315円)

人気のデザートだそう。スプーン3つありますが、食べたのはH♪さんだけです(笑)

提供までに時間がかかるプリンですが、美味しかったそうですよ~。


コーヒー

私は、コーヒー(ランチ価格210円)を、頂きました。なかなか美味しいコーヒーでした。

夜は21時まで営業されているので、今度は夜に行って見たいです♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆

ついでにFC2の方も応援宜しくお願いしま~す!


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/22(火) 01:04:08|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<たこ焼 TAKOZO | ホーム | 玉藻うどん>>

コメント

旨そうやね~!オムライスもビーフカツもこの変な時間にでも食べたくなっちゃうよ(^^ゞ
  1. 2008/04/22(火) 03:52:18 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

オムライスはランキングでいくと
どのあたりに位置するのでしょうか?
 とても美味しそうですね!
グリル末松に行かれてたのが、こことの味比べやったとは…
 そこのご出身の店主さんやったとは知りませんでした。
 洋食ならなんでもできる!
そんな自身に満ち溢れた、豊富なメニュー構成でしたね。
 その割りに、控えめで寡黙なご主人でしたね!
  1. 2008/04/22(火) 05:33:09 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

年寄りの朝は早い

コーヒーに米が入っているように見えるのですが、コーヒーリゾットですか。

これから、2度寝します。
  1. 2008/04/22(火) 06:42:26 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

いっぱい食べてきてるなぁ

エビフライにはエビスビールっ

夜は味がちがうん?
  1. 2008/04/22(火) 06:57:18 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

今度一緒に行こ~♪
  1. 2008/04/22(火) 07:14:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

オムライスはランキングでいくと、上位ですね(笑)
また個別ランキング何位か・・・つけてみます。
どちらも美味しいオムライスでしたが、デミの味が違いました。
小川のデミのほうが、味はまろやかでした☆
アイントさんも、味比べに末松も行ってみて下さい(笑)
  1. 2008/04/22(火) 07:18:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

コーヒーに米は入ってません!(笑)
2度寝せず、さっさと仕事行って下さ~い!!!

  1. 2008/04/22(火) 07:20:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~
夜でも味は一緒やと思いますが(笑)

  1. 2008/04/22(火) 07:21:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どれもこれも旨そうやんか~

洋食屋さんも、たまにはええな~~
  1. 2008/04/22(火) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

美味しかったですよ~。タカさんも、たまには洋食屋にど~ぞ♪
  1. 2008/04/22(火) 07:51:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほんまにおいひかったぁ~v-10
店内も明るくて居心地よかったし

オムランキング気になるわぁ
あたしデザートランキング担当するわ(笑)
  1. 2008/04/22(火) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

やっぱりエビフライはお醤油?
変なところでお醤油をたのんで、お店の人を困らせないようにしましょう。
サラダもお醤油?
  1. 2008/04/22(火) 14:05:45 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

↓の玉藻うどん、美味しかったようでなによりです~
ここの店主はどこかの醤油やさんの二代目だとか・・・
だからお醤油は美味しいらしいです。
私も今度お店に行ったらぶっかけか生醤油を食べてみたいです。
そしてここは天ぷらがとっても美味しいので
ぜひぜひ食べてみてください。
目の前で揚げてくれますよ。

こちらに来られたときにはぜひぜひ一緒に行きましょう。

そしてグリル小川・・・これは土曜日に行かれたのですか?
私は日曜に行ったのでランチがなかったのですが
ここのオムライスは本当に美味しかったです。
カレーもあるですね。
私次はクリームコロッケが食べたいです。
夜も行ってみたいな~

グリル末松にも行って見たいです。
  1. 2008/04/22(火) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

おいひかったですね~(笑)
今年食べた中でのNO.1は、洋食 泉です♪
デザートは、興味ないです(やかましい)
  1. 2008/04/22(火) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

エビフライは醤油で食べましたよ♪
サラダはドレッシングがかかってました。抜きを言うの忘れてました。。。
  1. 2008/04/22(火) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

香川に行った時は、玉藻連れてって下さいね♪
揚げたての天ぷらは、美味しいでしょうね~。

グリル小川は、土曜日に行ったのではありません。
オムライス美味しかったです。末松よりこちらのほうが、デミソースは、好みです♪
夜、また皆で行きましょう。末松も行ってみて下さいね☆
  1. 2008/04/22(火) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ワシ、ビフカツにビールで!(爆)
尼にも、探せばええ店あるんやなぁ~♪
  1. 2008/04/22(火) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

グリル小川さん・・・美味しそうですねっ!
師匠が具ナシだとお弟子さんも具ナシになるんですかね・・・(笑)
魅惑的なオムライス・・・神戸北野にある「キュイジーヌ・金澤」さんの一風変わったオムライス・・・
ハマリマスヨ!お父さんも面白い人です!
  1. 2008/04/22(火) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そっくりさん♪

 ルックスだけで無く
具のない所までそっくりに
しなくても良いのではと(苦笑)

このデミソースは美味しそう☆☆


こんばんは~
マヨが嫌いならタルタルも
同じですよねぇ~

私はしょう油よりタルタルで
プリプリ海老フュラー食べたいな!^^
  1. 2008/04/22(火) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 向かいの弁当屋さん フォレコレ もよろしく。
 
  1. 2008/04/22(火) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

海老は

頭も食べました?美味しいのは美味しいですよね。海老のあたま。とんがってるとささりそうになりますけどね(^^)

最近、本当に洋食食べてないです......今週はオムいきたいとおもいます。

でも、スシ王子もいいかな(00)

  1. 2008/04/22(火) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おーっコレはおいしそうなオムライス♪

・・でもエビフライのが魅かれる^^b
エビフライ大きくて美味しそうやないですかっ(>_<)
サクサクでエビも大きそうv

今度、夜にでも連れてって下さいです♪
  1. 2008/04/22(火) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

行かれましたか、グリル小川。
ここ、おいしいですよね。デミがうま~い♪
夜に色々食べるのもGooですよ。
  1. 2008/04/22(火) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
きゃ~オシャレなお店っと思ったらなんと武庫之荘じゃぁないですかv-352
ここ3年以内にできたお店ですね。私がいたときはなかったのでi-229
ランチはとってもリーズナブル。良いなぁ。
オムライスもすごく美味しそう。特製のデミソースも
いただいてみたいですi-233
両方ポチっとねv-339
  1. 2008/04/22(火) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

私、エビフライとワインで!(うるさい)
エエお店でした。行ってきなはれ(笑)
  1. 2008/04/22(火) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんへ

始めまして!訪問&コメントありがとうございます!私も、具ナシ師匠だと弟子も具ナシって思いました(笑)
キュイジーヌ・金澤・・・存じませんが、見つけて言ってみますね♪
  1. 2008/04/22(火) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

ルックス似てますが、味は違いましたよ~。
ぶっちゃけ、末松のケチャライスに小川のデミ、これ最高!(うるさい)
こんばんは~。
マヨもタルタルもいりません。醤油で♪
  1. 2008/04/22(火) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

向かいの弁当屋さんフォレコレ、興味ないです(殴打)
 
  1. 2008/04/22(火) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

頭は・・・半分コしたので食べてないです。尻尾はシッカリ食べました(笑)
今週は、スシ玉子じゃなく、オム行って下さい。オム♪
  1. 2008/04/22(火) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

美味しいですよ。このオムライス。ふふふっ♪
エビフライ、大きかったですよ~。
夜にいきましょう!
お酒飲みながら、色々食べて、〆にオムライス!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/04/22(火) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

美味しかったですわ~!
今度は、夜に行きます。お酒つきで♪
  1. 2008/04/22(火) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
kurumichanさんの、元地元武庫之荘ですよ~。
私は、び~ふしちゅ~島村以来の武庫之荘でした(笑)
このお店は、去年の4月にオープンしたみたいですね~。
美味しかったです!またこのお店行きます♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/04/22(火) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うまそうですね。
オムもエビも。
しかし、外から丸見えですねw
  1. 2008/04/22(火) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

美味しかったです。行って見て下さい♪
路地裏なんで、大丈夫です(笑)
  1. 2008/04/22(火) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなかセレブ風なひと時やな~(笑
  1. 2008/04/23(水) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

たまにはな!(笑)
  1. 2008/04/23(水) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

武庫之荘にはいいお店たくさんありますね。
ここも知っていましたが行ったことなくて・・・

めちゃ本格洋食ですね。
オムライス 海老フライ ヘレビーフカツ ってかぁ! 
お昼から3人で豪華ランチ、よろしいなぁ。
  1. 2008/04/24(木) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

武庫之荘は、あまり行かないエリアなんですが・・・。
なかなかいいお店でしたよ♪
お昼からちょっと贅沢!?にランチしました。
外食しない時は、は、ショボイ自作弁当か、カップ麺ですよ(爆)
  1. 2008/04/24(木) 19:52:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/691-2d797d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

