裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉藻うどん

玉藻うどん

玉藻うどん。香川のお友達に買ってきてもらいました。さて、食べましょう(笑)

茹で時間は13分。キッちり13分ゆでました。(なんとなく・・・)

かけつゆも、計量器使ってキッちりと作り、ざるうどんで頂きま~す♪

できた

ネギすらない、スざるうどんですけどね!(笑)


ええつや~

麺つやつや~♪


ええつや~2

麺つやつや~♪(しつこい)


どぼん

出汁の中にどぼ~ん♪


もちもち

モッチモチで、美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

茹で方に問題があるかと思うけど、コシはあんまりないけどモチモチして美味し♪

クニュモチ!って感じ~(意味不明!?)そして、出汁が、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

前回買ってきてもらったるみばあちゃんのうどんより、美味しいです!(やかましわい)

お土産用で美味しいのなら、絶対いつか実際お店で食べてみたいうどんです☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆様の応援あってこそ頑張れます。応援宜しくお願いしますネッ♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/21(月) 00:08:40|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<洋食 GRILL OGAWA | ホーム | 駄菓子と食堂 タカヤナギ商店>>

コメント

ゆかりさん
こんばんは。
2日で3軒の洋食屋さんと
2軒のうどん屋さんでカレーうどん食べた
僕です。

アラカルトのアップまだですか~???
早く見たいな(⇒やかましわい)
  1. 2008/04/21(月) 00:21:33 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

こういう食べ物は、指示通りに湯がいたほうが、絶対に無難やんね。

ところで・・・
ネギぐらい切ろうなぁ・・・(汗)
  1. 2008/04/21(月) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

つやつやでうまそうですが、二人前一人で食べましたかw
  1. 2008/04/21(月) 02:16:04 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

素晴らしく つやつやなおうどん
滅茶苦茶綺麗ですね!

 パックに入ったおうどんで
この艶感は秀逸ではないでしょうか!
きっとお店でできたて食べたら、たまらない美味しさなのでしょうね!

 きっちり時間と、分量はかってる姿想像してしまいます。

 それから…
ミンチカツ、とっても美味しかったですぅ~!
生の状態で揚げられへんかったんは心残りですが
 冷凍しても味は抜群でした。
ありがとうございました!
  1. 2008/04/21(月) 05:09:28 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

お昼うどん食べよ(笑)
麺ばっか食べてるけどねッ
  1. 2008/04/21(月) 06:16:41 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

猿うどん~

やっぱり店で食べたらおいしいよねぃ
  1. 2008/04/21(月) 06:53:57 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

おはようございます。
食べ過ぎです!アラカルトは、まだで~す!

  1. 2008/04/21(月) 07:21:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ネギあったら切ってるけど、なかったんです(笑)
美味しいうどんでしたわ~。
  1. 2008/04/21(月) 07:23:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

美味しいうどんでした~♪
  1. 2008/04/21(月) 07:23:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

玉藻うどん、美味しかったです☆
お店で食べたら、もっと美味しいかも知れませんね。
いつかお店で、実食してみたいいどんです!
時間と分量計ってる姿は・・・アハハ(笑)

コロッケ&ミンチ、美味しかったようで、何よりですわ♪
  1. 2008/04/21(月) 07:29:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

麺ばっかり食べ過ぎですっ!(笑)
  1. 2008/04/21(月) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

玉藻うどん、店で食べてみたいですね~
  1. 2008/04/21(月) 07:30:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~

昨夜、俺ももらい物の米うどんを作ってみた。

一袋じゃ~足りないやろうと二袋作った

えらい麺多いなって思って袋みたら

二人前て書いてるやん~~~

腹パンパンになったわ~~~~
  1. 2008/04/21(月) 07:37:35 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

パッと見た目、イカに見えますた...
(眼科行けって?)
  1. 2008/04/21(月) 09:15:51 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

麺つやつやできれいですね。
ほんまに美味しそう!

ほんで、
黄色いお箸が可愛いです・・・が
丸箸でツルツル麺は食べにくいでしょう(うるさい)
割り箸のほうが・・・(殴打)
  1. 2008/04/21(月) 12:54:07 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

おじゃましま~す。

ワタイも友人も数年前香川に転勤になり、
帰阪時のお土産は必ず饂飩です(爆)
食べ方は「ひやひや(汁、ウドンも冷たい)」の
時は、刻み葱に天カスを入れ、出汁とレモンの
絞り汁で頂き、ひやあつ、あつあつは、卵と
刻み葱、天カスを入れて釜玉にして頂くのが
MYブームになってます。
  1. 2008/04/21(月) 15:17:18 |
  2. URL |
  3. オセン #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

こんばんは。
ゆかりさんとっても几帳面v-218
麺艶々でとーっても美味しそうv-343
クニュモチって感じすごく良くわかります。
セットのお出汁が美味しいのもポイント高いですよねv-352
ポチ×ポチっと応援v-82
  1. 2008/04/21(月) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

今日、うどん食べました~

本日開店の金比羅製麺所。まあ、関西のセルフっていう感じだったかな?
お昼にこの記事を見て開店日を思い出しました・・・自分で記事にしたくせに・・・
もちろん店員さんは開店日ということで、気合は入っていましたが、味のほうは四国で食べたほうがおいしい、しかも安いかけうどんで280円でした。また、追って記事にします。
  1. 2008/04/21(月) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

うどんはそんなに好きやないけど・・・、
このうどんはツヤツヤで美味しそう^ー^

お土産用で美味しいなら、ゆかりさんが書いてる通り、
お店で食べたらもっともっと美味しいんでしょうねぇ♪
  1. 2008/04/21(月) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはよ~さんです!
米うどん!?どんなんでしょう!?
これ2人前でしたが、量少なかったですよ(笑)
それぞれ量が違うんですね~。
米うどんが・・・気になります(笑)
  1. 2008/04/22(火) 06:45:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

もうどこの病院に行っても手遅れです(爆)
  1. 2008/04/22(火) 06:46:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

麺ツヤツヤでしょう。しつこく2枚画像です(笑)
お箸、確かに食べにくいです。。。
ナオさんの言う通り、割り箸が食べやすいですね(笑)
  1. 2008/04/22(火) 06:48:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オセンさんへ

香川に転勤なんて、羨ましいですね~。
美味しい讃岐うどん沢山食べて下さいね!
  1. 2008/04/22(火) 06:50:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
うどんも出汁も美味しくて満足でした♪
几帳面ですかねぇ~私。(笑)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/04/22(火) 06:53:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

うどん屋さん、行かれたのですね(笑)280円安♪
感想の記事、どんなか楽しみにしています!
  1. 2008/04/22(火) 06:55:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

うどん美味しいのに・・・うどん好きになってね(笑)
このうどん、私は美味しかった~♪
マジで、お店に食べに行ってみたいって思いました☆

  1. 2008/04/22(火) 06:57:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ツヤツヤのスうどん☆

 上手にうがいてますねぇ^^
何もなしのスうどん!
見てるこちらはネギ&トッピング
が有ればもっと美味しく見えたん
ですけど(でも美味しそう)

こんばんは~
画像なしですが。。。
やはり一味はタッポリ
なんでしょうかねぇ(笑)
  1. 2008/04/22(火) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

料理上手なゆかりです(おい)
ネギね・・・買ってきたつもりやったんですよ。
かい忘れですね。へへ。。。
こんばんは~。
ネギなしでも、美味しいうどんでしたわ♪
画像はないけど、一味は必須ですよ(笑)
  1. 2008/04/22(火) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほんまつやつややなぁ!
コレは素で充分やろう♪
  1. 2008/04/23(水) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

素でも十分美味しい☆
  1. 2008/04/23(水) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/690-24fb25b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

