裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本場讃岐うどん たもん庵

自宅から見える距離にある、ショッピングモールカルフール。


そんな距離なのに車で行く私(笑)


車で行くよりチャリで行ったほうが早いんですけどね!


でも、チャリこぐのダルイんですよねぇ~(苦笑)


カルフールのフードコート内には、気になるお店が、いくつかあります。


映画UDONの影響じゃないけど、うどん食べました~♪


 


 


たもん庵



讃岐うどん たもん庵



尼崎市次屋3丁目13-18 フードコート内1F


 


関西人の私ですが、関西のうどんは嫌いです。


柔らかいうどんに甘い出汁よりも、


コシのある讃岐うどんにさっぱりした出汁の讃岐うどん派です♪


近くに美味しい讃岐うどんのお店があったら嬉しいですよね~。


ココはセルフ方式です。


 


 


薬味



ネギ・テンカス・七味は、自分でトッピング!


うどんには、欠かせない薬味3兄弟ですよね!(笑)


薬味3兄弟の写真を撮っていたら店員に「なんなんですか?」って言われました(苦笑)


なんなんですか?って聞かれてもねぇ~。。。


「何にもないでぇ~」って言ってやりました(笑)


薬味3兄弟をトッピングゥ!


 


うどん



かけうどん 290円



セルフなのに290円は高いんちゃうん??なーんて思いながら(笑)


う~ん、なかなか上手にトッピングできてますね!(そうか?)


出汁は、讃岐うどんぽく、澄んでいますね。


美味しそーー(〃∇〃)


 


 


ほぉ~



なかなか、ええ艶してますな!讃岐うどんっぽいです(笑)


( ̄π ̄) チュルチュル・・・・・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


微妙やなぁ~(苦笑)











コシはあるにはあるけど。。。本場讃岐うどんを食べた事のある私。


このうどんは、讃岐うどんとは言えませんね!(エラそうに言うな)


讃岐うどんには、コシが大切やもんね!コシですよ、コシッ!


出汁は、讃岐風のあっさり出汁でした。


出汁は美味しいかも。セルフうどんは「はなまるうどん」が、安くて美味しい!


私の現在の№1ですね♪


それから、


おにぎり



昆布おにぎり 130円


こんなに小ぶりなのに130円なのぉぉおおおおおおお???


私には、丁度いい大きさだけど。。。


味は至って普通の昆布おにぎりでした(笑)


 


次回このお店は、もう行かないな~私的にねっ!(苦笑)



食べ終わって2Fへ。


2には、最近駄菓子屋さんができました~。


 


駄菓子屋



今日で2回目だったりします(笑)


なんかエエのんないかな~なんて見てたらすぐさまビビビビビ!ですよ~(笑)


そう、アレ、アレですがな、アレ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うんち~



うんちくんグミ(≧m≦)ぷっ



 



帰って食べてみましたよ(笑)


コーラ味でした。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


そして、な、ナント!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当たりぃ~♪



50円当たりました(☆_☆)キラリン



なんかエエ事あるかな~(笑) (ないやろ)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817押してんっ!


人気blogランキングに参加中です。


宜しくお願いしま~す(*^▽^*) ニョホホ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/27(水) 00:09:35|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<9月28日(木曜日) | ホーム | 9月26日(火曜日)>>

コメント

こんちわ!

 私は ダイアモンドシティの「丸亀製麺所 釜揚げ讃岐うどん 」で、20~30分待ち、に挫折してたべなかった根性なしです。。

 50円はガソリン代のたしにでも。。


  1. 2006/09/27(水) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
やっぱり本場の讃岐うどんとには追いつきませんでしたか。
本場はダシもコシも他の追随をゆるしませんからね。
それより何より本番は値段が安い!
次回の訪問はないとは、やはりこのお店は不合格の判定ですね。
「はなまるうどん」はチェーン店ですがポイントは高いと思います。
  1. 2006/09/27(水) 05:00:35 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
丸亀製麺所 釜揚げ讃岐うどん 、食べて見たいですね、待ち時間が短ければ(笑)

50円、商品と交換しか出来ないと思いますよ(苦笑)

  1. 2006/09/27(水) 07:30:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
微妙なコシでしたねぇ~(苦笑)
そそ、本場だと、値段も安いですからね。290円出せば
3玉ぐらいでてきますよね~。3玉も食べませんけど(苦笑)
まだ、こっちでは、ホンモノの讃岐うどんって出会ってないですね。
はなまるうどん、難波までわざわざ行くのは遠いですよ(笑)
そのうち行くかもしれませんけど(苦笑)
  1. 2006/09/27(水) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かけうどん、わかめが入ってるんや~(@@;
わかめ自体は好きやけど、トッピングはあんまり好きちゃうなぁ~

無料トッピング、ゴマとショウガも置いてほしいなぁ~(多分行かないけど・・・^^;)

近所の100円うどんが潰れて、最近セルフのお店はご無沙汰な破片ですた^^
  1. 2006/09/27(水) 12:29:33 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

うんちくんグミにコメントし忘れた~~~(汗)

当たった50円でさらにグミを買うとまた当たり…ゆかりさん家がうんちくんグミで溢れて・・・近所の小学生にうんち屋敷って呼ばれ・・・ないわなw
  1. 2006/09/27(水) 14:39:31 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんちわ!

 店員さん、  友近さんににてません?
  1. 2006/09/27(水) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
わかめ少量ですが、入ってました。入ってなくてもいいんですけどね(苦笑)
>無料トッピング、ゴマとショウガ
ゴマ、美味しいですよね~。で、ショウガ??
破片さんは、うどんにショウガ入れるんですか!(驚)
セルフうどんなら、基本100円ですよね~。298円は高いですよっ!
  1. 2006/09/27(水) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
うんちくんにまで、コメントありがとございあす♪
まだ、交換には行ってませんけどね(笑)
うんち屋敷・・・言われないけど、言われたくはないですね(苦笑)
うんちくんグミ、今日会社に持って行くの忘れました。。。
  1. 2006/09/27(水) 19:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
そう・・・ですかねぇ~。。。(苦笑)
  1. 2006/09/27(水) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

確かにこの辺では、本場のコシに近い店には出会えないねぇ。
やっぱ、ウケが悪いんかな・・。

あ~、また四国行きたくなってきた!
行くときは、このグミ持参で!!

なんか酔いそう・・(笑
  1. 2006/09/27(水) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

私は・・・・本場の讃岐うどん食べたことない・・・

あ゛ーーーー駄菓子屋にいきてぇーーーーー
  1. 2006/09/27(水) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
本場の讃岐うどんにこちらで出会うのは難しいのかもしれません(苦笑)
私的に1番近い味が、はなまるうどんかなぁ~なんて(笑)
関西には、関西の味、四国には四国の味なのかなぁ~。。。
この、グミ持参ですか!
ええんちゃいますか(笑)酔いませんって!!!
  1. 2006/09/27(水) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
食べた事ないんかいなーーー!
それはかわいそう。。。めっさ美味しいで!!!
値段も安いし、バリコシあるしな~。
まずは難波のはなまるうどんで味見してみぃ~(笑)
美味しいと思ったら、四国へ家族旅行行ってらっしゃ~い♪
  1. 2006/09/27(水) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あれっ

ここのかけうどんは100円だったような気がする。でも開店直後のセールだったかも。いずれにせよあんましおいしくなかったけど
  1. 2006/09/27(水) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ
私も以前チラミしたときは、かけうどん150円だった気が。。。
値上げしたんでしょうかね~。
値上げすんな!ですよね(苦笑)

  1. 2006/09/28(木) 07:30:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/69-bcea7808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

