裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートショップ 肉ふじ

肉ふじ

尼崎は立花にある、ミーとショップ肉ふじ。ここのコロッケは地元では大人気!?

尼崎に住んでいたなら、食べた事ない人なんか、おらんやろ!ってなコロッケ。

http://www.nikufuji.com  ←HPあったわ~。よかったら見てね。

その大人気のコロッケを、味見してみっ!て、1個だけ頂きました。1個だけ!(笑)


コロッケ

カバンに入れて帰ってきたので・・・へちゃげましたけど(>_<)

時間がたっていたので、トースーターで焼いてみました。焦げて・・・ナ~イ♪

切断図

うむ。。。確かに美味しい!!!

時間がたってるのに、美味しいよ。芋!って感じ、そのままで美味い(どんなやねん)


これは次回、店頭で揚げたてを食べてみないとアカンな~って思いました♪

カンコロタイ

関西コロッケ探検隊に、入隊させてもらいました。(*≧m≦*)ウシシ

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です、応援宜しくお願いします♪

カンコロタイに入隊許可されたゆかりに、1位の座を失ったゆかりに、応援してくれたら、嬉しい☆


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/19(土) 00:16:17|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 | ホーム | 炭火焼 やきとり専門店 鳥十>>

コメント

こんちわ!

 いいわけしましたやん。
 1個しかなくて  今から揚げるから5~6分
 まってといわれた と。
 1分でも早く ゆかりさん。にあいたかってん。
 
  1. 2008/04/19(土) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

冷たいまま食ってもうまいんですよw
  1. 2008/04/19(土) 00:56:26 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ほな揚げたては宿題ってことで!
杭瀬~阪尼~出屋敷~立花遠足どぉ?(笑)
うちのチビが愛の園通ってたおかげで立花にはよく行ったのよ
今ぢゃ懐かしいけどネッ
  1. 2008/04/19(土) 07:23:22 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

コロッケは揚げたてやろ~~

今度店前で、かぶりついて下さい^^

あるある探検隊!

最近テレビ出てへんな~~
  1. 2008/04/19(土) 07:36:35 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

アハハ(笑)そりゃ~どうも!
揚げたて今度、食べてみます♪
  1. 2008/04/19(土) 07:45:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

揚げたてが好きです(笑)
  1. 2008/04/19(土) 07:46:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

>杭瀬~阪尼~出屋敷~立花遠足どぉ?(笑)
遠足いですねぇ(笑)
この距離徒歩となると、また筋肉痛確定ですね(爆)
  1. 2008/04/19(土) 07:51:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

今度は揚げたて食べてみま~す!
あるある探検隊、どこに行ったんでしょう(苦笑)
今は、芋洗坂が面白いですね~。

  1. 2008/04/19(土) 07:52:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

しっかり帰って揚げようと思ってました…

 せやけどアクシデント発生、
未だフリーザーに入ってます。
今夜にでも是非…
いただくことに・・・
  1. 2008/04/19(土) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

アクシデントですか。あ~あ~(>_<)
何があったのか気になります(笑)
今夜にでも、頂いてください♪
  1. 2008/04/19(土) 07:59:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どっちかって言うと「メンチ」派なんですが、コロッケも結構すきです。揚げたてが最高ですね。

最近、毎週土曜日は、とんかつ定食(¥500)です。


  1. 2008/04/19(土) 08:30:51 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

コロッケを温めるときは・・・

上下にアルミホイルをあてましょう。7~8分くらいでおいしくさくさくになります。
わたしもここのは食べました。おいしかったな~・・・
  1. 2008/04/19(土) 08:39:06 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

尼住みやけど、食べた事あらへん・・・
肉屋のコロは主に、山里か尾浜の肉屋で買ってますわ。

  1. 2008/04/19(土) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あらぁ。。肉ふじさん知らなかったわぁv-12
う~んこのコロッケ食べたかったなあ。お店の前でアツアツをほおばりたいv-10

芋洗坂って関西では良く出てるんですか??
面白いのにRー1以降ほとんどテレビで見たことないんですよね~。
両方ポチポチっとねv-82
  1. 2008/04/19(土) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

今日逢えるとは思いませんでした。

やった~!!これからもよろしくね。
次が予約のアラ○○○じゃなかったらみんなで立ち飲みに行くぞ~・・・だったのにな・・・卵焼きのあるところ・・・
  1. 2008/04/19(土) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

見張ってましたねぇ。。。

 おお~
珍しく!焦げてな~い(殴打)

こんばんは~
一個のコロッケ♪
反対に愛を感じてしまうのは
私だけ?^^
  1. 2008/04/19(土) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

きっと尼あたりはええ店揃いなんやろねぇ。
探検にきたいですわ
  1. 2008/04/20(日) 00:42:15 |
  2. URL |
  3. ころりん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

うがさんへ

なんでも揚げたてが美味しいですね♪
>最近、毎週土曜日は、とんかつ定食(¥500)です。
やすっ!美味しいならいいですね~。



  1. 2008/04/20(日) 01:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

>上下にアルミホイルをあてましょう。
今度してみます。(笑)
昨夜は、ビックリしました。今度はユックリの見ましょう(笑)
  1. 2008/04/20(日) 01:25:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

山里は、安いけど、ブー!やね(うるさい)
食べてみてね、肉ふじのコロッケ♪
  1. 2008/04/20(日) 01:29:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichan さんへ

こんばんは~
知らなかったですか!
私は、尼でも立花じゃなかったので噂では知ってましたが、
食べた事なくて、場所すら知りませんでした。。。。
次回は、店頭で揚げたてを・・・ガブリ(笑)
応援ありがとうございます☆

  1. 2008/04/20(日) 01:32:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

まさかの・・・ビックリの出会いでしたね~。
こんなんですが、また遊んで下さい。宜しくです♪
アラ・・・じゃなかったら、天満飲みに巻き込んでましたよ(爆)
  1. 2008/04/20(日) 01:38:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

>珍しく!焦げてな~い(殴打)
うるさいっ!(殴打)
こんばんは~
>反対に愛を感じてしまうのは 私だけ?^^
私もです。うふっ(不気味笑)
  1. 2008/04/20(日) 01:40:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ころりん隊長さんへ

なんか、尼には隠れた名店がいくつかあるみたいです(情報)
一緒に探検付いて行きたいで~す!(来るな!)
これからも、探検隊活動していきます♪
  1. 2008/04/20(日) 01:43:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お肉屋さんのコロッケは揚げたてを
店の前で食べるのがいっちゃん美味しいね。

立花1丁目はどのへんやろ?
商店街のとこらへんかな。
おばあちゃんのかかりつけ病院が立花なので
たまに行くんですが・・・

尼にはええとこいっぱいありそうですね!
  1. 2008/04/21(月) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさんのおっしゃるとおり、揚げたてを店頭で食べる!
これが一番美味しいですよね~♪
このコロッケは頂きもので、私もどの辺りにあるのか、
実際に行ってないのでわからないんですよ(泣)
美味しいので、立花に行ったら味見してみて下さいね☆
  1. 2008/04/22(火) 07:02:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

火傷せぬ程度に・・(笑
  1. 2008/04/23(水) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

火傷してないけど(笑)
  1. 2008/04/23(水) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/689-2bcc449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

