裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業時間:6:00~19:00頃 休みはおばちゃんの用事が有る時

 

この似顔絵にソックリ!?な、気さくなオバちゃんがお出迎えの、タカヤナギです♪

マジで、ピンク色でネコのアップリケのエプロンをしていますよ(笑)

この日は休日だったからか、家族連れとかのお客さんもいて、店は大繁盛!!!

目的のカレーは売り切れ_| ̄|○ うどんの気分でもなく、丼の気分でもない・・・


ヤキメシ

ヤキメシ(350円) 

ヤキメシを注文。ネギがトッピン・・・ぐ~!されている珍しいヤキメシです。(笑)

アップ

具は、キャベツと豚肉。キャベツはたっぷり!!!そして味付けはソース味☆

美味いです。

食べていると、そばが入ってないけどそばめしを食べてる感じがしました(笑)

ソースで味付けしているので、ベチャ気味ですが、これはこれで美味ッ!(☆o☆)キラーン

今度は、売りきれで食べれなかった、オバちゃんお勧めのカレー食べよっ♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/20(日) 01:20:40|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31
<<玉藻うどん | ホーム | ミートショップ 肉ふじ>>

コメント

「おかしあります」の写真があったので、どんなお菓子がアップされているのかワクワクしながら見たのに・・・・お菓子好きの私としては非常に残念です(涙)

ソースがかけてある焼き飯なんて初めてです。
  1. 2008/04/20(日) 01:41:41 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

お菓子は、たま~にUPしてますよ(笑)お菓子はあんまり食べませんが。。。
ソース味の焼きめし、珍しいでしょう!美味しかったです♪
  1. 2008/04/20(日) 01:46:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

め、目が血走ってるみたいですw<似顔絵

そして真上から見た焼き飯がお好み焼きみたいw
  1. 2008/04/20(日) 03:21:25 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

お好み焼て・・・(笑)
  1. 2008/04/20(日) 07:03:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

親子で楽しめるのがいいですね^^
小さい頃は、尼にも、お好み焼きとか、うどんとかを出してくれる駄菓子屋さんが在ったんやけど、もう見掛けないなぁ・・・(泣)
まぁ、うちの小僧共は、居酒屋が大好きやから、ええんやけどねぇ~♪(爆)
  1. 2008/04/20(日) 08:17:14 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
昨日、ちよみちゃんのところのリンクから、はじめて訪問させていただきました。
おいしそうなお店に、あちこち行かれてますね~。
私が好きなお店が紹介されていたりしてうれしかったです♪
350円のソース焼きそば、めっちゃ食べたい。
まさに長田のおばちゃんがやってるお店って感じでいいな~♪
また遊びに来させて下さいね(*^_^*)
  1. 2008/04/20(日) 08:37:04 |
  2. URL |
  3. Carl's Bar #-
  4. [ 編集]

このイラスト...ブラックジャックのピノコみたいやねw
  1. 2008/04/20(日) 09:02:24 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

駄菓子アテに食べなぁ~(笑)
ソース味の焼き飯一味トッピングーしたらんまそぉー(^O^)g
  1. 2008/04/20(日) 09:35:48 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

家族ってなに?

家族ってなに?
  1. 2008/04/20(日) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

出ました、駄菓子めし屋さん!
今回は珍しいソース焼き飯ですね。
 なかなか見た目美味しそうですよ!
ちょっとべチャっと系なんですね。

 うっとこではオイスターソースで作ったりします。
かなり美味しいので、一度試してみてください。
  1. 2008/04/20(日) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

おこのみやきと思ってしまいました・・・(なんで、スプーンがついてんねん!)それはきっとおいしいでしょう。さらに上に半熟の目玉焼きがとっぴん、グ~されればとても私好み・・・
  1. 2008/04/20(日) 13:31:32 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/20(日) 13:44:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジスさんへ

大人から子供まで親しまれるお店、タカヤナギです(笑)
こんなお店、殆ど見かけなくなりましたね~。
居酒屋好きな子供って・・・さすがジスさんの小僧(爆)
  1. 2008/04/20(日) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Carl's Barさんへ

はじめまして。ちよみさんの所からいらっしゃいませ。
訪問&コメントありがとうございます!
自分の好きなお店が紹介されてると嬉しいですよね(笑)
ソースの焼きそばは食べてませんけど・・・(苦笑)
またいつでも遊びにきて下さいませ♪
  1. 2008/04/20(日) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

ブラックジャックのピノコ・・・知りません。(笑)

  1. 2008/04/20(日) 19:17:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

家族は家族やで~
  1. 2008/04/20(日) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

写真撮ってないけど、一味かけて食べました(爆)
同じ事考えてますね!@(o´・艸・`)@ンププ
  1. 2008/04/20(日) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

何度となく行っているんですが、久しぶりに書きました(笑)
ソース味のヤキメシ、珍しいでしょ~!
ソースを使っているだけに、ベチャは仕方ないかと思います(笑)
オイスターソース、家にはないんですよ。。。
いつか買ったら、試してみます(笑)
  1. 2008/04/20(日) 19:22:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

見た目、ヤキメシって分かりにくいですよね(笑)
私も、半熟の目玉焼きがとっぴん、グ~されてたら、嬉しいです♪
  1. 2008/04/20(日) 19:24:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

同じですねぇ。。。思うことは!

 私もお好み焼きに見えましたが^^
同じく目ン玉が乗っかってれば
グウ~なんて思いましたよ★

こんばんは~
この似顔絵を見るとどう見ても
おばちゃんとは思えましぇ~ん(笑)
  1. 2008/04/20(日) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ヤキメシだったのですね。2枚目のお写真を見るとそばめしかと思いましたぁi-229
¥350というお値段も良いですよね。
今度焼きめし作るときおネギをたっぷりふりかけてみようと思いました。
じゃ、ポチポチっとねv-82
  1. 2008/04/20(日) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

やきめしよりも、カレーよりも、駄菓子が気になるお子ちゃまな私です(^^ゝ

やきめし・・味が濃そうですねぇ;
  1. 2008/04/20(日) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ただいま~

いろいろとお世話になりました。
またお会いしましょうね。
今度はゆっくりと飲み歩けるといいねぇ~

ここも魅力的!
焼き飯美味しそう!家庭で作る味のような感じですよね。
小さいころの焼き飯はソース味でしたもの。
  1. 2008/04/20(日) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

目玉焼き乗ってたら嬉しいですよね~半熟で♪
そう思った方は、卵好き(笑)
こんばんは~。
似顔絵ですから(笑)気さくで明るくて優しいオバちゃんです!
  1. 2008/04/20(日) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
パッとみ、ヤキメシには見えないですよね(苦笑)
値段安いでしょう。嬉しい値段設定です♪
私も自分で作る時は、ネギたっぷり入れます。あれば(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

  1. 2008/04/20(日) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ソース味なんで、味は濃い目ですね~。
おかし、たま~には食べますけどね。たまに(笑)
  1. 2008/04/20(日) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ソース味の焼き飯初めて見ました。
ねきトッピングで興味深々未知の味です。

おばちゃんのの似顔絵から
おばちゃんの年齢が推定できません(せんでええ)
おばちゃんは何歳?(何でそんな事気になるねん!)



  1. 2008/04/21(月) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ソース味の焼き飯、ねきトッピング!
私も、初体験でした!
おばちゃんの推定年齢、私もわかりません・・。
  1. 2008/04/22(火) 01:15:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

お帰り~♪
遠路はるばるお疲れ様でした!楽しかったですね☆
コチラこそ、色々と・・・ありがとうございました!(笑)
今度来る時、私が仕事休みだったら、タカヤナギ行きますか!?(笑)
おばちゃんが作る料理は、お袋の味~安くて美味しいです♪
また、来月・・・も・・・お逢い出来るの楽しみにしてます!(☆o☆)キラーン

  1. 2008/04/22(火) 07:30:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなか濃厚そうやな・・。

おばちゃんはそうではなさそうやけど(笑
  1. 2008/04/23(水) 20:32:09 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おばちゃんのキャラもある意味濃いで(笑)
  1. 2008/04/23(水) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/688-707e1110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー丼とやきめし @ タカヤナギ商店 西代

とある情報筋から「タカヤナギ商店が値上げ」すると聞いたもので、ひとっ走り行って来ました。(ほんまは野暮用のついでですけども) 久しぶりに伺って、色々話を聞かせてもらったんですが・・・。 私が思うに「今まで安すぎやん」と思てましたがね。ちゃんとダシとって...
  1. 2008/04/20(日) 06:09:57 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

