裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広東料理 王中

王中

広東料理 王中(ワンチュウ)

住所:尼崎市七松町3-2-12 電話:06-6411-3951 営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00  水曜日不定休

 

尼崎は立花にある王中。尼飲みメンバー5名で行って来ました~♪


メニュー

飲み物メニューは、こんな感じ。ここの紹興酒美味しいんだって~!

メニュー2

食べ物メニューはこんな感じ。

ビール

生中(450円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

むしどり

むしとり(中・500円) ウマー!(☆o☆)キキキキラーン

ちょうつめ

チョウズメ(1本400円)


うまかとです。

コレ、うますげる~♪酒進む~♪


エビチリ

エビのチリソース(700円) 全然辛くなかったです。もっと辛いほうがいい(わがまま)

からあげ

鶏の唐揚(500円)

美味しいやん!

カリッ!ジュ~シ~で、美味ッ!(☆o☆)キキキキラーン


サービス

なすの・・・なんとか(殴打) サービスで出して頂きました。私・・・食べてナ~イ(笑)


お勧めメニュー

壁には、黒板に書かれたお勧めメニューもありました。

画像 042

コレ・・・何?(殴打)


画像 048

美味しかった記憶はあるんですけど!(うるさい)


ハラミのタタキ

牛ハラミのタタキ(800円) 私、ハラミむっちゃ好きなんです♪(どうでもええ情報)


うまかとです

お肉柔らかくって、美味~ァ!(〃∇〃)エヘ♪

ピータン

ピータン(400円) 嫌いなんで食べてませんが、美味しかったそうです。。。

海老と卵のいため

エビと玉子の炒め(500円) エビと玉子。私の大好物~♪

たまごふんわり♪

玉子ふんわり!味付けも丁度良くって、美味しいで~す!(☆o☆)キラーン

ヤキメシ

ヤキメシ(700円) 〆にヤキメシを頂くことに。

美味いって!

味付けは薄め!?ですが、パラッ!と炒められてて、美味ッ!(☆o☆)キキキキラーン

えびみそ

エビミソチャーハン(900円) 

エビミソって好きじゃないんですが、美味しいので食べて見てって訳で、注文。


美味い!

ムチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パラパラ仕上げに、レタスのシャキシャキ。そしてプリプリエビ!(☆o☆)キラーン

ヤキメシも美味しかったけど、エビミソチャーハンのほうが美味しかった♪

料理はどれもマジで美味しく満足しましたが・・・料理以外で次回再訪は・・・(|||_|||)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆が応援してくれるので、頑張れます。応援宜しくお願いします♪

何か分からなかった料理は、ミンチの湯葉巻だそうです。(笑)




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/17(木) 00:21:10|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<炭火焼 やきとり専門店 鳥十 | ホーム | 純喫茶 田舎>>

コメント

解禁ですか。
ほな、ワタシも。
  1. 2008/04/17(木) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

このお店美味しそうやね(^。^)
チャーハンもあなたの好きな卵もええ感じや!
しかし、名前のわからんやつは私には春巻きに見えたけど違うかな?
って今さっき地震があったけど結構そっちは揺れたんちやう?
  1. 2008/04/17(木) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

おつかれさま。
確かアレはミンチの湯葉巻きですね。

確かに王中は接客というか、料理出てくるスピードはあれですねw
席もカウンターになったしw

まぁ、その辺は多分主催者の人徳なんでしょうけど←駄目じゃん
  1. 2008/04/17(木) 02:41:35 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

中華にはビールが
合います。

尼崎にはあまり行く機会がないのですが
通りかかったらよってみますね。
  1. 2008/04/17(木) 03:30:28 |
  2. URL |
  3. jan #-
  4. [ 編集]

市役所のあたりかな?
街の小さな中華屋さんて感じやけど、メニューが豊富やし、美味しそうです。
うちは、中華ってゆうたら「王将」なんで(汗)、たまにはこんな感じの店に行ってみようかな♪
蒸し鳥と、ハラミのたたきが気になります^^
ちなみに、ワテもハラミ好きです(どうでもええか?)v-8
  1. 2008/04/17(木) 05:44:22 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ななまつかぁ
駅から近いなぁ

紹興酒はうまかったん?
  1. 2008/04/17(木) 06:54:08 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

nrさんへ

ど~ぞ(笑)
  1. 2008/04/17(木) 07:17:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

料理どれも美味しかった!名前のわからんやつ、ミンチの湯葉巻きだそうです。
飲みながらユックリ滞在はええけど、料理の提供時間が、
メッチャ遅いので、1人で行くのには私は嫌(うるさい)
地震・・・寝てたから気つかへんかったわ(笑)

  1. 2008/04/17(木) 07:24:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

お疲れ様&ご馳走様でした♪
料理、どれも美味しかったですね。最後のカニミソチャーハン、ムチャ美味しかった☆

料理は美味しかったのに、予約してるのに、席はない、
料理は出てくるの遅すぎやし・・・それは残念に思います。
それは、kazuさんのせいじゃないんで、気にしないで下さいね!
  1. 2008/04/17(木) 07:28:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

janさんへ

私も中華は、ビールがいいですね~。通りかかったら、寄ってみて下さい。
美味しい料理でしたので(笑)
  1. 2008/04/17(木) 07:31:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

市役所のからは、離れてるけど、踏み切りから近い(笑)
料理は、大変美味しゅうございました♪
1度食べに行ってみて下さい。
ちなみに、私も王将は嫌いではないです(どうでもええか)
  1. 2008/04/17(木) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

紹興酒、私苦手なんですわ。。。
  1. 2008/04/17(木) 07:35:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなか旨そうなもんばっかり!

しかし、よ~~食うな~~

先日のバーベキューで、呑んでばっかり

食べないと、体に悪いよ~

って、注意された~~~^^;
  1. 2008/04/17(木) 07:43:33 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

どれも美味しい料理ばっかりでした♪
飲んでばかりいないで、しっかり食べましょう(笑)
バーベキューの日、雨が降らなくて良かったですね☆

  1. 2008/04/17(木) 07:56:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここ旨いよね(^O^)
七松線走っててあっ!って気ぃついても素通りしちゃう場所やけど…
ブッ漕いで行ったことあるわぁ~(笑)
  1. 2008/04/17(木) 08:02:36 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ワンチュ~♪お~れの肩を~♪抱きし~めてくれぇ~♪

オレ...矢沢...

へっ?お呼びでない?(爆)
  1. 2008/04/17(木) 08:55:42 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

美味しそうだなあ

不明な料理は
 多分 エビミンチのトースト揚げ やね

 中華ではなく
 梅田の串揚げ屋さんで 頂きますが
 美味しいんだよねえ これ。

 腸詰めも美味しそう

 どんどん酒が進みそうで 
 在る意味 怖い店です・・・笑
  1. 2008/04/17(木) 11:12:17 |
  2. URL |
  3. 磨己 #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 たしか我々が食したのは エビミソチャーハン
 だったんじゃなかった かに?
  1. 2008/04/17(木) 12:13:59 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おおなるほど。
nrさんちからやってきました。(*^_^*)
腸詰あたりでどうもビッグウエーブがやってきたようですね!
そのあとの怒涛のアップ撮り。
ウマそう!アップ!ウマそう!アップ!ウマそう!!!アップ!!!!!
さすがに嫌いだけあってピータンのアップがなかったのが残念です。
あのトロトロのとこあたりアップで見たかったなぁ!!!(涎
  1. 2008/04/17(木) 14:55:36 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

おっ!やっぱり知ってましたか(笑)
去年から行きたくて・・・やっと行ってきました。
料理美味しかったです♪

  1. 2008/04/17(木) 20:34:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

もっと面白い事書いて下さい(笑)
  1. 2008/04/17(木) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

磨巳さん、ニキニキ日記のコメント欄に、ようこそ!
名前思い出せませんでしたが、美味しかったと覚えておりました(笑)
どれも美味しい料理ばかりでした。お酒も進みます(いつもですが)
見て頂いてありがとうございます。またお越し下さい♪
  1. 2008/04/17(木) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

お疲れさんでした!
突っ込みサンキュウ。直しておきました(笑)

  1. 2008/04/17(木) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

リンクしてるのに、nrさんとこから来たんですか?(笑)
むしとりから、乗ってましたよ(ってビールからかも)
ピータンは、イランって言ったんですけど、
皆様食べたいらしくて、写真撮って無視してました(笑)
どれも美味しい料理ばかりでした♪
  1. 2008/04/17(木) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャーハンもエビとタマゴの炒め物も美味しそうだけど・・・、
でもやっぱし、鶏の唐揚げに魅かれます♪

唐揚げ、パリパリ&ジューシーそうで美味しそうだなぁ^^b
  1. 2008/04/17(木) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

相変わらず好き嫌いが多いなあ

(><;)
  1. 2008/04/17(木) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. 牛 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

四角い揚げ物の正体はなんなんやろ~~??

ハラミ私も好き~~
たたきあるんやな~
たべてみた~い
  1. 2008/04/17(木) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんか見たことがあると思ったら立花だったのね。
どれも美味しそうでめっちゃビールやお酒が進んじゃいそうですねv-306
チョウヅメとエビみそチャーハンがとっても気になります。
お料理が美味しいのにそれ以外で…ってとっても勿体ない話ですよね。
ポチポチっとねv-221
  1. 2008/04/17(木) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

どれも美味しい料理でしたよ♪
また食べてみたいお店やけど、待つの嫌いなんで・・・(苦笑)
〆のチャーハン、ウマウマでしたよ☆
  1. 2008/04/17(木) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

牛師匠へ

モウ~モウ~・・・・(|||_|||)
  1. 2008/04/17(木) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

四角い揚げ物の正体は、ミンチの湯葉巻やで。
ハラミ美味しいよな~。焼肉屋行ったら絶対食べるモン(笑)

  1. 2008/04/17(木) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
立花でした。もしかして知ってるお店でしたか(笑)
料理美味しかったです。料理が出てくる時間も遅いので、
余計にお酒が進みました(爆)
美味しい料理だったんで、また食べたいと思うんですけどね~。
本間勿体ない。。。(笑)
エビミソチャーハン、絶品でした!(☆o☆)キラーン
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2008/04/17(木) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

相反して。。。

 手抜きじゃない!
心のこもった?記事に
短コメは心苦し~い(謝)

こんばんは~
どう見ても綺麗&美味しそうな
写真のオンパレードで。。。

記憶喪失には、とても・・・とても
思えないですよ~ん^^(そんな事ゆーな)
  1. 2008/04/18(金) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんへ

いつも心のこもった記事を書いている、ゆかりです♪
おはようさ~ん

どれも美味しい料理でしたよ~。
記憶喪失でなく、名前ド忘れしただけです(笑)
  1. 2008/04/18(金) 07:29:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大衆中華のようで、本格大衆中華のようで・・・(なんのこっちゃよーわからんし)

お料理みんな美味しそうです。
ミンチの湯葉巻きでビール飲みたい!
  1. 2008/04/21(月) 13:32:23 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

大衆中華のようで、本格大衆中華のようです。(爆)
料理、どれも美味しかったですよ♪
でも、料理出てくるのメチャ遅いです(|||_|||)
味は美味しいので、待つの苦痛でなければ行って見て下さい(笑)
  1. 2008/04/22(火) 07:08:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいしかったよ

期待したとおり、本当においしかったよ。どの料理も、味わい深く、やさしい感じ。広東料理ですね。でも、聞いていたとおり時間はかかります。、ゆっくりゆっくりと、丁寧に作っている感じです。各お客さんの料理を一品毎に作っている感じなので、何人かでいって料理をつつきながら話して待っているとちょうどいいかも知れません。料理は大の方で。
  1. 2008/09/24(水) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集]

ナナシさんへ

美味しかったでしょう!また行って下さいね。料理は、大で~!
  1. 2008/09/24(水) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいしかったよ

期待どおり美味しかったよ。どれも、材料の味を引き出した味とでも言うのでしょうか、うまく言えませんが。やさしい味でもありました。ただ、聞いていたとおり時間はかかります。大を頼んで、何人かで料理をつつきながら、話して待っているといい感じかもしれません。また行きたいです。メニューを制覇するまで。
  1. 2008/09/24(水) 00:41:31 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集]

ナナシさんへ

メニュー制覇しに、また行って下さいね(笑)
  1. 2008/09/24(水) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/686-367404f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

