裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑み処 うさぎ

うさぎ

立呑処 うさぎ

住所:神戸市須磨区平田町3-3-2 北浜第1ビル1F 電話:078-732-3775 営業時間:17:00~21:00 定休日:日・祝・木曜

 

骨付鶏のお店を出て、板宿でお勧めの「立呑処うさぎ」に、連れてってもらいました。

店内は、明るく清潔な感じ。美人ママさんが、笑顔でお出迎えしてくれます。

ビール

生ビール中(380円) 布製のコースター。立呑み屋にしては珍しい。

お品書き

メニューはこんな感じ。毎日書き換えられるメニュー。半紙に書かれています。

半紙に書くお品書き、女性ならでわの発想でしょうか。微笑ましいです(笑)

もやし

もやしと揚げのさっぱり炒め(280円) 

たまご

豚平焼き(350円)

芋

宝山の水割り。

カレー煎餅

カウンターには、懐かしいカレー煎餅発見!!! 1枚30円(だったと思う)

私が、クソガキの時は、駄菓子屋で1枚10円やったけど、今はこの値段!? 

お皿

注文すると、お皿に入れてくれました。気使いが嬉しいですね~。

また板宿方面で飲む事があれば、行ってみようと思います♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

FC2、1位復活!↑も応援宜しくお願いします!(☆o☆)キキキキラーン


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/15(火) 00:29:55|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<純喫茶 田舎 | ホーム | 骨付鶏専門店 がやがや>>

コメント

 こんちわ!

 美人ママさんを撮ってほしかった。。。。
 
  1. 2008/04/15(火) 01:39:24 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

美人ママさんと聞いて飛んできましたw

もやしがうまそうですね。
って言うか安!!
  1. 2008/04/15(火) 02:05:33 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

うわぁー雷屋のカレーせんべぇ!!!
妊娠中にロフトに買いに行ってたわぁ
つわりでゲロゲロのくせしてこれだけ食べること
できたのよ(笑)
食べた後は・・・。。。。

700円で売ってたし1枚10円のはず
約15年前やけど(笑)

  1. 2008/04/15(火) 05:11:18 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

あぁ・・・これはよさげな店やねぇ♪
コースターといい、器といい、お品書きといい・・・
なんか、カレーせんべえのプラ容器まで、おしゃれに思えてしまいます^^
長居してまいそう^^;
  1. 2008/04/15(火) 05:31:12 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

カレー煎餅あるんや

ええな、駄菓子屋にも入れてもらおっと
  1. 2008/04/15(火) 07:01:01 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

わっちさんへ

見に行って下さい(笑)
  1. 2008/04/15(火) 07:27:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

安いでしょう。美人ママさん見に行って下さい(笑)
  1. 2008/04/15(火) 07:28:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

カレー煎餅、懐かしいでしょう!思わず下さい!って言ってしまいました(笑)
15年もたってるので、値上がりしても当然!?かもですね。
ロフトで見つけたら、箱買いしそうです(笑)

  1. 2008/04/15(火) 07:30:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

お洒落な!?立呑屋で、ええ感じでしょう!
滞在時間は・・・短かったです。閉店時間が早いので・・・(笑)
  1. 2008/04/15(火) 07:34:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ
カレー煎餅、入れてもらえるといいですね。
  1. 2008/04/15(火) 07:35:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

シャレたコースターに

上品なお品書き!

美人ママさん見てみたい~~~~^^
  1. 2008/04/15(火) 07:43:13 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

お酒より、美人ママさんですか(笑)
見に行ってみて下さい♪
  1. 2008/04/15(火) 07:55:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

半紙にしたためる…
なんと素敵なお品書きなんでしょうか!

 いいお店ですね。
カレー煎餅が楽しいです!
  1. 2008/04/15(火) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

とん平が食べたい!

いい色してますね~!もやしと揚げの炒め物も気持ち豚肉が入っているのがうれしい(いやしい?)
そうだ!今度知ってる店でとり平たのんでみよ。
メニューが立ち飲みの域を超えています。
  1. 2008/04/15(火) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

カレーせん、たっか!!!
お皿にはいってるからちょっと高め?
半紙に包んで出してくれても
かわいいなぁ~
  1. 2008/04/15(火) 10:38:06 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

いまだに立ち飲みの経験はないのですが
ここはええ感じなお店ですね。
メニューもいろいろあって・・・
上品なゆかりさんにぴったりやん!(ふふふ)
  1. 2008/04/15(火) 13:33:02 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

で、ママさんは・・?(笑
  1. 2008/04/15(火) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

こんばんはです。チューンじゃなくてチュ~ンです(しつこい)
半紙にって、洒落てるでしょう。女店主ママさんのアイデアなんでしょうね~。
カレー煎餅に、やっぱ反応しますかっ!(笑)
  1. 2008/04/15(火) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

立ち呑みですが、手作りの料理がいいでしょう!
手抜きでなく出来たてで、美味し勝ったです♪
  1. 2008/04/15(火) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

当時10円を思うと30円は高いって思うわな~。
皿に入ってなくても30円やで(笑)
  1. 2008/04/15(火) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなか(^-^)/美味そうな店やんo(^^o)(o^^)o今度招待してや(^-^)ノ~~
  1. 2008/04/15(火) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. 大親友 #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさんが、立ち呑み未経験とは・・驚きです!
お店自体はよかったです。1人では行き辛いかも・・・ですけど(苦笑)
>上品なゆかりさんにぴったりやん!(ふふふ)
いや~上品だなんて・・・照れるじゃないですか~(殴打)
  1. 2008/04/15(火) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

何が?(笑)
  1. 2008/04/15(火) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大親友さんへ

HN一緒やがな!もっとねじって!(笑)
私ら2人で行くようなお店じゃないで(爆)
  1. 2008/04/15(火) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

如何ですか?

 トップの座の居心地は^^;
あぐらをかいたら駄目ですよ(殴打)

明るく清潔な店でオマケに
美人ママがいる立ち飲み。。。
珍しいですよねぇ~

カレー煎餅!
ちょこっと・・・つまみたいですね☆


こんばんは~
うさぎさん仲々エエですねぇ♪
  1. 2008/04/15(火) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
立ち飲みとは言ってもステキなお店ですねv-352
美人ママさんが見たかったですv-212
豚平焼き美味しそうv-343
おせんべいもこのようにお皿に入れて出して下さると高級感ありますね~。
1位復活おめでとうv-308
ポチポチして帰りますからね~e-320
  1. 2008/04/15(火) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

トップの座の居心地は、嬉しいですよ、そりゃ~。
あぐらなんてかきません。上品な私は、椅子に正座!(殴打)

こんばんは~。
うさぎママもウサギ年。私もウサギ年。
どうでもええ情報ですね。。
カレー煎餅好きなんですよ。へへ♪
  1. 2008/04/15(火) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
女性でも美人ママさん気になりますか(笑)
実は、携帯ではこっそり撮ったんですけどね!(コラ)
女性ならではも店主ざんのお店って感じでした(笑)
男性向きのお店なのかも!?って思ったり。。。
いつも応援ありがとうございます!(こんなブログを・・)
kurumichanさんも、カレー煎餅好きだと嬉しいです♪(なんとなく)
  1. 2008/04/15(火) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/684-8219ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

