裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らー麺専門店 どん

どん

らー麺専門店 どん

住所:兵庫県西宮市江上町7-3 電話:0798-26-9024 営業:11:00~15:00 18:00~24:30 水曜日定休

 

西宮の大勝軒の近くにある、どん。駐車場がなかったので・・・路駐しました。(殴打)

大勝軒と同様に、行列が出来ていて気になっていたお店。


メニュー

メニューは、こんな感じ。

炒飯

チャーハン並(250円)

朝御飯食べてなくてお腹が空いていたので、チャーハンも注文しました。


ベニー

カウンターには、紅生姜ッ!(☆o☆)キラーン

トッピンぐ~!

もちロン、トッピン・・・ぐ~!


美味しい!

具は、玉葱・チャー・ネギ・玉子。量は、並ですが、少ないです。(丁度よかった)

パラッと炒めてあり、味付けもええ感じで、美味しいデス!(☆o☆)キキキキラーン

ラーメン

ラーメン(600円)  あっさり・普通・こってりと選べます。私は、あっさりで♪

トッピングは、チャー・ネギと、少量のもやし。シンプルです。

なかなか

ストレートの細麺。麺柔らかめです。スープは飲みやすくて美味しです☆

トッピンぐ~!

紅生姜とゴマをトッピン・・・ぐ~!(しつこい)

途中で、ちょっと味を変えてみました。普通に美味しいラーメンでした♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑宜しくです!FC2は、あと1押しで1位!(マジ)

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/13(日) 02:11:13|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<骨付鶏専門店 がやがや | ホーム | 手造り居酒屋 樽八>>

コメント

チャーハン

特に美味しそうだね!
夜中に食べたくなってきたわ♪
ラーメンのトッピン ぐ~!(笑) もええ感じ(^◇^)
  1. 2008/04/13(日) 03:04:10 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

個人的に「柚胡椒ラーメン」がすごく気になります。
再訪して、またレポートよろしくお願いします。(自分で行けって・・・)
  1. 2008/04/13(日) 04:09:26 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おいしそうなスープですね!
紅生姜が合いそうです!
 
 私は、こってりでいただいてみたいです。

関係ないですが先日、双龍居の近くのコインパーク入れて
炒飯、アフター珈琲して ちょっと油断の長居したら、
駐車代が1,100円…

 一食分持ってかれました(汗)
  1. 2008/04/13(日) 06:59:49 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

>普通に美味しいラーメンでした♪

これ、一番難しいねんなぁ~
気持ちわかるわ~
だから普通やねんね・・
  1. 2008/04/13(日) 07:07:30 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

元、つばめやったっけ?あったとこやね!
新しくなってからは行ったことないねん
あの辺りはチャリ頑張れる範囲やねん
あたし見かけへんかったぁ?(笑)
あの近くに美味しいうどん屋あるでぇ(いらん情報)
  1. 2008/04/13(日) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

薄めのチャーシュー

食べやすそうやな~

今日はバーベキュー!

雨は降るなよ!!

  1. 2008/04/13(日) 08:58:22 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

応援するの?

応援するの?
  1. 2008/04/13(日) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

ラーメンより、チャーハンのほうが美味しかった!(おい)
夜中にラーメンは、デブの素!!!(笑)
  1. 2008/04/13(日) 13:28:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

柚胡椒ラーメン、食べに行って下さいね♪
  1. 2008/04/13(日) 13:28:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

私的に、普通に美味しいラーメンでした。
人それぞれ味覚は違いますこってり、食べに行ってみて下さい♪
>駐車代が1,100円…
夜の飲み代に比べたら、安いもんですよ(笑)
  1. 2008/04/13(日) 13:30:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

表現難しいんですよね。そう、普通なんですよ、普通。
絶品でもなければ、不味くもない。普通に美味しいラーメン(笑)
  1. 2008/04/13(日) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

どんの前は、知らないんですよ。。。
真面目に運転してたので、見かけませんでした(笑)
近くの美味しいうどん屋さん、また教えて下さい♪
  1. 2008/04/13(日) 13:33:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

チャーは、残しました(殴打)
微妙な天気やけど、雨は振ってないね~(笑)
  1. 2008/04/13(日) 13:34:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

応援して♪
  1. 2008/04/13(日) 13:34:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最近食べてないわ~
ラーメンとチャーハン
普通に美味しいのんがええですね!

何で食べてないのか・・・
朝ぬき 昼弁当 夜ビール
ラーメンの入るとこないねん。



  1. 2008/04/13(日) 14:09:04 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

朝は順位が。。。

 一位になっていたと
思ったんだけど~

昨夜のおチャケが幻を
見せたんだろうか?

こんばんは~
普通のラーメンですか。。。
いつもなら美味しそうに
見えるんですけどねぇ

出来ればうどん&そばの
体調の今日でした(殴打)^^
  1. 2008/04/13(日) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

これであっさりなん?こってりに見えるわ...

炒飯も食いたいなぁ...やっぱりラーメンは最高や!
  1. 2008/04/13(日) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

こんばんは。
チャーハンの量、少ないの嬉しいわ。
ちょっと食べたいのに普通に盛られてると残さなきゃなんないし。。ぱらりとして美味しそうですね。
ラーメンは普通に美味しかったのですねv-373
がんばれもう一息v-437ってもう1位になってるかなv-20
両方ポチっとして帰りますv-339

  1. 2008/04/13(日) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ラーメンとチャーハン見たら、食べたくなったでしょ(笑)
>朝ぬき 昼弁当 夜ビール ラーメンの入るとこないねん。
びゃははは d(≧ω≦)b 笑いましたっ!(笑)


  1. 2008/04/13(日) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

見た目コッテリに見えるけど、これあっさりなんですよ~。
そそ、ラーメン最高!(笑)
  1. 2008/04/13(日) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

昨夜はしりませんが、今日の昼1位でしたね♪
幻じゃないですよ~。私も見たから(笑)
こんばんは~。
あ~また今日も2日酔いですか~。アホですねぇ!(殴打)
そういう私も、今朝は2日酔いでした。アハハ(笑)
  1. 2008/04/13(日) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
そうそう、ラーメンと一緒に食べるチャーハンは少ないほうがいいですよね♪
多いと、残してしまう・・・お店の方には悪いな~と思いながら(苦笑)
ラーメンより、チャーハンのほうが美味しかったです(本音)
いつも応援ありがとうございます。1位に戻りますように(笑)
  1. 2008/04/13(日) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 さすがに1位をねらうだけあって こんな真夜中に酔っ払い(?)ながらも 日記アップするなんて グルメブロガーの鑑 ですね。
 
 
  1. 2008/04/13(日) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

酔っ払いながらUPは、いつもです(バカ)コロッケ美味しかったです☆サンキュ♪
  1. 2008/04/13(日) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!
 あれから まだ 喰うたんかい!
 
  1. 2008/04/13(日) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

あれからちゃうし。。。今日のおやつ(笑)
  1. 2008/04/13(日) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。多分これで3回目の書き込みです。
ここのラーメン、好きなので結構食べに行っています。
(2ヶ月に1回くらい[爆])
柚子胡椒ラーメンも食べた事あるんですが、結構いけ
ますよ♪
  1. 2008/04/14(月) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. cozey #XQHZ9Q/.
  4. [ 編集]

cozeyさんへ

3回目の書き込みありがとうござます!
2ヶ月に1回くらいですか。少なッ!(笑)
また機会があれば・・・・いきますね。
  1. 2008/04/14(月) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

暖簾の店名を見た時、「どぶ」かと思た・・・(汗)
あっさり味やのに、見た目は濃厚そうやねぇ。
柚子胡椒おろしラーメン(長い・・・)が、気になりますなぁ^^
  1. 2008/04/14(月) 18:55:54 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

どぶて・・・(笑)
見た目は濃厚そうやけど、一応あっさり味なんですよ。
柚子胡椒おろしラーメン、食べに行って感想聞かせて下さい♪
  1. 2008/04/14(月) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/682-7802612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

