裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手造り居酒屋 樽八

樽八

手造り居酒屋 樽八

住所;神戸市中央区北長狭通2‐2‐1 樽八ビル1~3F 電話:078-331-3878 営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 年中無休

 

 

 

大好きな八島食堂に、こないだ行ったら、一杯で入れず・・・(>_<)

そして、今度は・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 




八島

閉まってまんがなっ!_| ̄|○

 

なので、すぐそばにある、手作り居酒屋、樽八へ行きました。ちょうちんがエエ感じ(笑)




乾杯!

キリン生B(490円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ビール半額って書いてたけど・・・半額じゃなかった・・・と思う。。。


メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。


ポテサラ

ポテトサラダ(390円) 

ホクホクして美味しいデス!(☆o☆)キラーン 手作りはいいですね~♪

お造り

あじのお造り(490円) お勧めメニューの中からチョイスしました。

メニューを眺めていると、大好物のだしまきが、ナイやん!!!(>_<)

メニューには、なかったけど、注文すると作ってくれました。おっちゃんサンキュ♪


出汁巻

だしまき(390円)

焼きたて熱々です。ふっくらと、ええ感じに焼けてて美味!(☆o☆)キキキキラーン

出来合いじゃなく、手作りのお店ってのも気に入りました。また行こう~っと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキング応援してくれてる方ありがとうございます!↑宜しくです☆

そして、FC2の方も♪皆様のお陰で、FC2、あと一押しで・・・1位になれる感じです!

1位の栄光を、1度味あわせてくだせぇ・・・(笑)っつかなってみたい♪


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/12(土) 00:12:33|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<らー麺専門店 どん | ホーム | 備長炭火焼鳥 裕泉>>

コメント

ポチっとな~
1位までほど遠いけど応援してまっせ~
  1. 2008/04/12(土) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

「半額と聞いて倍飲んだ」まで読みました。
  1. 2008/04/12(土) 02:12:59 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

半額になっててんけど

計算するんも面倒くさいほど

酔ってたとか~^^

明日は久々休み~

バーベキューの予定!

晴れてくれ~~~~~
  1. 2008/04/12(土) 07:03:33 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

ありがとう~♪
  1. 2008/04/12(土) 07:25:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

眼科に行って下さいね(笑)
  1. 2008/04/12(土) 07:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

まだ酔ってませんよ。この後2軒行きました(爆)
レポはないですけどね。。。

私も明日は休み。晴れるといいな~♪
  1. 2008/04/12(土) 07:27:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お久です♪ 
日曜日だったんですか?八島さん。

こちらは未訪でしたが、出来合いモンじゃない
ってのはポイント高いですね~★
  1. 2008/04/12(土) 08:30:06 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

店頭に大きく出てるのに半額じゃなかった?(笑

次回は目的地が開いてて空いてることを願う!! 
  1. 2008/04/12(土) 09:05:52 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ビィル半額ぢゃなかったん???
書いててなってへんかったらショック大やん(T_T)
アンチマヨラーなあたしポテサラも×なのよ~
食べれるんやったらタルタルとかもOKぢゃないのん???
かしらん?(笑)
  1. 2008/04/12(土) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

やっぱり

ポテトサラダは手作りが一番ですね♪
ご飯3杯はいけます^^
  1. 2008/04/12(土) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

せっかく行ったのにお休み…

 この前もこんな感覚味わいましたですね!
ポテトサラダにウスターソース
ちょっぴりタラすん、好きなんです→ど~でもいいですよね…

 一位の気分、是非とも味わってみてくださいね!
  1. 2008/04/12(土) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. こんにちは。 #-
  4. [ 編集]

見たかったですねぇ。。。

 久し振りの八島食堂~
オヤスミなら仕方がないですねぇ^^

おかげで美味しい出汁まきが
食べれてラッキキー?

こんばんは~

いよいよ栄光の一位が
目前ですねぇ☆☆☆

一位のご褒美は何???^^
  1. 2008/04/12(土) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

実はオレ...ポテトサラダ大好きなんよ...
主食がイモでもいい位、ジャガイモ好きです♪

しゃ~ないから、ポチッとしたるわ...(笑)
  1. 2008/04/12(土) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

半額のはずが半額じゃなかって・・・?
ほな、ひとあばれしたんかぁ?w
  1. 2008/04/12(土) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あらぁ。。ビール半額だって言うのに。。
やられたって感じですねv-313
メニューにないものでもちゃんと作って下さる手作りのお店は好感持てますよね~。
それに美味しければなおさらv-426
がんばれもうあと一息v-437
両方ポチッとねv-219
  1. 2008/04/12(土) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

え~ビール半額になってなかったの?
言わなきゃ~とは言え
酔っ払ってたらわからんわね( ̄□ ̄;)アセアセ.....

アジも出し巻きも美味しそう!
今度連れてってね!
って連れてってもらうお店が多くて・・・

今度ゆかりさんがお休みな土曜日に日帰りで神戸まで行こうかな~

今夜呑み行こう!といわれてすぐにいけない距離に住んでることが悲しいけれども
来週楽しみにしてまーす。
うどんも楽しみにね。

この間渡したうどんの賞味期限はたしか4月15日まででしたよ。
  1. 2008/04/12(土) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

お目当ての店が閉まってると、ほんまショックやんね・・・
でも、近くにいい店があって、よかったよかった^^
しかし、生ビが半額って書いてるのに、なってないって・・・ そういうの止めてほしいねぇ。v-11
  1. 2008/04/13(日) 01:03:20 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

お久です♪私の訪問日は土曜日なのに、閉まってました_| ̄|○

  1. 2008/04/13(日) 01:46:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

次回は、開いてて欲しい!(笑)
  1. 2008/04/13(日) 01:47:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ビール半額じゃなかったと思う・・・んですが(微妙)
タイムサービスだったのかも!?
マヨラーじゃないので、タルタルはNG!
でも、ポテサらや、マカサラは、好きですよ~。変ですか?笑)
  1. 2008/04/13(日) 01:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ポテサラで、飯は食えません。。。
  1. 2008/04/13(日) 02:00:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちはさんへ

多分アイントさん(笑)
せっかくいったんじに、休み・・・H♪さんが、写りました(爆)
ポテサラに、醤油♪です(対抗すんな)
1位微妙になれそうにないんです。。。
  1. 2008/04/13(日) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

土曜日なのになんで閉まってるんじゃい!八島っ!!!
な、お陰で、美味しいお店に出会いましたけど♪
こんばんは~
目前なのに、・・・微妙ですね。
1位なるのはなさそうなんで、褒美はないです(笑)
  1. 2008/04/13(日) 02:05:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

今度逢う時、ゆかり手作りのポテサラもって行きます♪
食べて下さいね。 びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/04/13(日) 02:06:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

大人になったので、首かしげながら・・・帰りました(爆)
  1. 2008/04/13(日) 02:07:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
ビール半額じゃなったようにおもいますが、
店員さんの対応も良く、美味しい料理だったので、♪
また行きたいお店です☆
いつも応援ありがとうございまます。あと一押し(笑)
  1. 2008/04/13(日) 02:15:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

ビール半額の値段じゃなかったような気がします。
小心物の私は、ギャーギャー言えません(よーゆーわ)
美味しいお店で接客態度もいので、また一緒に行きましょう♪
前藻って行ってくれれば、予定しますやん(可能な限り)
うどん楽しみにしてますよ。次回のね☆
こないだのは、半分頂きました。
15日、良くおぼえてますね!15日までには、残り写真撮ってたべますよ。(笑)
  1. 2008/04/13(日) 02:21:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

八島閉まってるのはショックやけど、ええお店に出会えました♪
半額じゃなかったのは、時間のせいかも。。。
じゃ、ちゃんと、終了ですって、書いててほしい。
でも、このお店、また行きタイお店です☆
  1. 2008/04/13(日) 02:24:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして

色々検索してたらたどり着きました^^
八島さん土曜、日曜が定休日になったんですよー
  1. 2008/04/13(日) 13:22:56 |
  2. URL |
  3. ねむねむ #-
  4. [ 編集]

ねむねむさんへ

情報ありがとうございます!
  1. 2008/04/13(日) 13:35:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ポテトサラダは手作りでないとだめですね。
袋から出したんは味ですぐ分かるし・・・あきません

メニューにない出し巻き作ってもらったんですね~
おっちゃんええ人やね~

  1. 2008/04/13(日) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ポテサラ頼んで、惣菜チックなのが出てくると_| ̄|○
ポテサラは、食べると手造りか手造りじゃないかすぐわかりますよね♪
メニューになくても、食べたかったら注文してしまう私。
作ってくれないお店もありますが、快くつくってくれたんで、
ええおっちゃんやな~って思いました(笑)
  1. 2008/04/13(日) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あれ?
ビール半額じゃなかったんすか^^;

でも良いお店でしたよね♪
たまたま入った割には当たりだったお店。
良い感じでした♪

また三ノ宮で一緒に飲んで下さいね♪
  1. 2008/04/13(日) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

先日はお疲れさんでした♪ええお店とも出会えたし楽しかったね!
ビール半額じゃなかった・・・と思う・・・のは、気のせい?(苦笑)
また、いつでも三宮徘徊しましょ。宜しくね(☆o☆)キラーン
  1. 2008/04/13(日) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/681-21a19c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

