裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョーザ専門店 イチロー

イチロー

ギョーザ専門店 イチロー

住所:神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザB1 楽味街 電話:078-334-1660 定休日:不定休

 

神戸の数ある餃子専門店。その中で、イチローは私の中で、NO.2です☆

ちなみに、NO.1は「ぎょうざ苑」  NO.3は「赤萬」です(どうでもいい情報)


乾杯!

瓶ビール(500円) キリンとアサヒがありますが、私の好きなドライで乾杯♪


奴

冷奴(150円)  餃子が焼きあがるまで、冷奴を注文。

みそダレ

餃子が出来上がるまで、味噌ダレ作り。いつもは作ってもらうけど、今回は自分で♪

味噌+ラー油+酢(多目)で、醤油はナシ!(なんとなくそんな気分)


餃子

焼餃子1人前7個入り(250円) 画像は、2人前です。


ええ感じ

今回も、ええ焼き色~!(〃∇〃)エヘ♪


うまかとです。

ゆかり特製味噌ダレに付けて・・・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス♪

薄皮で、パリッと焼けて私好みの餃子~!もちろん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

餃子定食とかもあるので、お昼ご飯に、酒ナシで食べに行ってみたいな(と思うだけ)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

FC2も、↑も、応援してくれると、ガンバレます♪

最近の・・・プチブームは、カツオのたたきです。。。へへ(笑)


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/10(木) 00:33:09|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<備長炭火焼鳥 裕泉 | ホーム | 家庭の延長 皆様食堂>>

コメント

>>最近の・・・プチブームは、カツオのたたきです。。。へへ(笑)

餃子ちゃうんかい!! と

で、味噌ダレの餃子はほとんど食べたこと無いです。
南京町で事前に肉味噌うどんみたいなのを食べないと餃子を食べさせてくれない店で食べたことがあるぐらいで。
しかもこの話も前したような記憶がありますが、味噌の餃子からはこれぐらいしか話を続けられないのでかまわず書いてしまいます。

おいしいのだったら一度食べてみたいですね。
駅から近いですか?
  1. 2008/04/10(木) 00:59:05 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

味噌だれ~

おおお~餃子といえば 酢多めのオーソドックスな酢醤油ばかりですが このゆかりさん特製味噌ダレはうまそうだ! にっとも食べたいです^^
  1. 2008/04/10(木) 01:39:57 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

オッサン少し焼きすぎたん違う?(笑)
面白い店主やから憎めないね
  1. 2008/04/10(木) 03:07:31 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ここも美味しいよなあ

モウ~ (^O^)/
  1. 2008/04/10(木) 05:30:00 |
  2. URL |
  3. 黒牛 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

餃子とビールはセットですがな

定食ビールセットがおすすめ
  1. 2008/04/10(木) 06:53:08 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

みそダレええよなぁ~
あたしも好きやわー
一緒に定食行こぉ~♪(笑)
  1. 2008/04/10(木) 07:42:05 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

昼飯にギョウザはな~~~~~

仕事休みの日にはええかも

けど、休日なら昼間でも呑んでまうわな~^^
  1. 2008/04/10(木) 07:52:18 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

7個¥250は安いですね。
餃子の王将は通常6個¥250で、金曜日は¥200です。
味噌ダレあればいいのですが......。

  1. 2008/04/10(木) 12:26:35 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

アルコル抜きの餃子はきっついでーーー
  1. 2008/04/10(木) 14:48:57 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

夜自宅で飲む時のつまみの、マイブームがカツオのたたきです(笑)
三宮駅から、徒歩10分ぐらいです(多分)
美味しいので、是非1度食べてみて下さい♪
  1. 2008/04/10(木) 18:12:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

味噌ダレ、そちらにあれば食べてみて下さい。美味しいですよん☆
  1. 2008/04/10(木) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

オッサン居ませんでした。。。(笑)
  1. 2008/04/10(木) 18:14:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

黒牛師匠へ

美味しいですよねぇ☆

モウ~ ^^v
  1. 2008/04/10(木) 18:15:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ご飯があったら、ビールはイラナイですよ(笑)
  1. 2008/04/10(木) 18:18:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

お昼に一緒に定食行きましょう♪ビールはナシで(笑)
  1. 2008/04/10(木) 18:19:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

仕事休みだったら、昼餃子OKでしょ♪
休日でも、昼間からお酒は・・・・飲まない私です(笑)

  1. 2008/04/10(木) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こちら関西には、王将に味噌ダレを置いている店舗があるんですよん♪
こちらに来たら、ど~ぞ!!!
  1. 2008/04/10(木) 18:22:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

昼間なら酒ナシでもOKやで~(笑)
  1. 2008/04/10(木) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私も思いましたが。。。

 ほんの少し焼がキツイのではと^^
画面上、手前の一人前のほうを私に
食べさせて頂きたいですねぇ☆

こんばんは~
NO1~NO3のお店☆

何処でも良いから一度
連れて行ってくださいなぁ♪
  1. 2008/04/10(木) 18:45:52 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

みそだれって初めてです。
自分好みにブレンドできるのがいいですね。
  1. 2008/04/10(木) 19:48:31 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

あっこですね!
素晴らしい焼き色がとんでも美味しそうなお皿です♪

 さすがのNO.2、餃子の神戸
面目躍如って感じですね。
お味噌のタレも抜群そう!
またご案内くださいませね…。
  1. 2008/04/10(木) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おっさん、ちょっと焼き過ぎたんちゃうかぁ?(*≧m≦*)ププッ!
ここの親父は、タレの作り方やらなんやらレクチャー
してくれるんで、初めて神戸餃子を食べる人には、いい店ですよね^^
食べる時、餃子の皮が破れにくいのもいい。
  1. 2008/04/10(木) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

焼きキツイですか~ぁ!そんな事ないですよ(笑)
平日朝までアホな方には、差し上げれません(殴打)
こんばんは~。
いいですよ。行きましょう♪
また都合あわしましょう☆

  1. 2008/04/10(木) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

自分好みにブレンド・・失敗したら最悪ですけどね(笑)
  1. 2008/04/10(木) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

そう、あっこです!
なんか最近、こそあど言葉が、増えましたね(爆)
私の中の、NO.2のイチロー。
H♪さんも、一緒に行きましょう♪
  1. 2008/04/10(木) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここの餃子美味しかった~^ー^
連れてってくれてありがとうです♪

2人前、多いかなーと思ったけど、
美味しいからペロっと食べちゃいました(笑)

今度はナンバー1とナンバー3に連れてってねv
  1. 2008/04/10(木) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ジスさんへ

おっ!ジスさん、イチローご存知でしたか♪
今回行った時は、おっさん居ませんでした。。。
イチローの餃子の皮!好きなんです~ぅ☆
  1. 2008/04/10(木) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

美味しかったでしょ♪お酒飲みながらだと、
2人前、ぺロリ(爆)時間かかってますが。。。

NO.1は元町で、NO.3は三宮。また行きましょうね☆
  1. 2008/04/10(木) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

イッチローって店名もすごいですな...(笑)

今度、バットを持って入店してみまつ...
  1. 2008/04/10(木) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

>今度、バットを持って入店してみまつ...
そんな事したら、逆におっさんにバッドで殴られますよ(嘘です)
  1. 2008/04/10(木) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 せめて4位くらいには 大阪王 を入れてやってください。
 
  1. 2008/04/10(木) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

餃子大好きなんです~

「赤萬」だったかな?阪急三宮近くのお店・・・
そこには一度いったことあるのだけれども

イチローはないな~
さんちかにお店があるんですね!
今度神戸に行ったときに訪れてみたいな~

ぎょうざ苑にも行って見たいです。
  1. 2008/04/10(木) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

大阪王、味噌ダレちゃいますやん。。。
  1. 2008/04/10(木) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

私も餃子大好きなんです~♪
赤萬は、元町にも三宮にもありますね~。三宮は行った事ないけど(苦笑)
イチロー&ぎょうざ苑行ってみて下さいね!
よかったら・・・、ご一緒しますよん(笑)
一緒に行きましょう(笑)
  1. 2008/04/10(木) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ゆかりさんは<赤萬>はNO.3なのね~。
私はNO.1だったりしますv-8
そんなことはもとより、やっぱり餃子は味噌だれねv-237
濃いめの焼き色が食欲そそるわぁ。
餃子のおともはやっぱりビールねv-306
両方応援して帰りますe-319
  1. 2008/04/10(木) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

赤萬NO.1のkurumichanさんへ

こんばんは♪
ぎょうざ苑が、NO,のゆかりです(笑)
酢醤油で食べる餃子も美味しいけど、味噌だれで食べる餃子って、
なんか違って美味しいですよね。ノーマルな酢醤油と違い、
特別な味!って思うんです(勝ってに思え!)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/04/10(木) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やはり餃子には白飯が欲しい・・(笑
  1. 2008/04/12(土) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おおお。こちらがゆかりさんおすすめのイチローさんですか。
味噌ダレの感じ、いいですね~!
№1のぎょうざ苑さんは、私も今のところ暫定一位です(*^_^*)
イチローさんも、場所的に探せそうな気がしてきました。
次はやっぱりイチローさんに行ってみようっと!
  1. 2008/04/12(土) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

エイジ君へ

人それぞれやな~。
  1. 2008/04/13(日) 01:51:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midori さんへ

私の中で、NO・2のイチローです♪
センター街の中なんでわかりやすいと思います。
是非行っていて下さいね!
  1. 2008/04/13(日) 01:54:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めっちゃ出遅れてすんません。
餃子はカレーの次の好物です。
イチローって名前だけでも美味しそうやね!
味噌だれが合う餃子なんですね。
餃子にビールははずせませんです~~~
  1. 2008/04/13(日) 13:35:03 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

こんにちは。
餃子&ビールが大好物なナオさんに、
絶対気に入ってもらえるお店だと思います。
機会があれば、食べに行ってみて下さいね♪
  1. 2008/04/13(日) 13:44:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/679-7ee12c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

