裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭の延長 皆様食堂

皆様食堂

家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 営業時間:10:00~20:30 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日

 

毎度お馴染みの皆様食堂。いつも夜お酒を飲みに行くお店なんですが・・・

お昼ご飯を食べに、初めてお昼に訪問しました。夜と違って昼間は店内静かです(笑)

お茶

昼ご飯を食べに来たので、飲み物はお茶です!←ここは強調。

昼間から、お酒飲んでるオジさんが、数名いました。昼間でも男性客ばっかです。


おかず

ガラスケースの中には、数種類のおかず。夜にはないですけどね。


メニュー

メニューはこんな感じ。価格はとってもリーズナブル。玉子丼なんて400円!

汁メニュー

汁ものメニューも、充実。美味しいんですよね~、ここの汁もの♪

私が注文したのは、メニューにない裏メニューの、名物オムライス(650円)



オムライス

わっ!デッカ~!!!(字もデカイ)

デカイと聞いていたけど、本間にデカッ!スプーンと比べてみれば分かるでしょう。

汁ものを注文しようと思ったけど、注文せんで良かった~って思いました(笑)

中身

薄焼き玉子で包まれたオムライスの中身は、こんな感じ。

具は肉と玉葱とシンプル。ケチャップ味でしっとりと炒められています。

家庭で作るようなお袋の味・・・普通に美味しいオムライスでした。(☆o☆)キラーン

ただ・・・量が多かったので、最後のほうは飽きてきました。(うるさい)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

何度も行ってるお店残すの悪いと思い・・時間がかかったけど、完食ました!

FC2、応援してくれたら、1位になれるかも!?

両方あわせて応援してくれると、嬉しいです。私が(笑)応援4649(古)


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/09(水) 00:14:55|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ギョーザ専門店 イチロー | ホーム | エジプト料理 ピラミッド>>

コメント

キャァー出たぁーw(゜o゜)w
ほんまに旨そぉよ
夢に出そうや!!
未だ素通りオンリーよ入る勇気ない(笑)

あたしの身近な数字は245489(にしごよやく)よ(笑)
  1. 2008/04/09(水) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

飲み物はお茶け と

オムライスうまそうですね。
ケチャップ大好きです。
  1. 2008/04/09(水) 00:36:58 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

〆にビール飲んだん?(笑

飲み屋さんの昼食メニューは美味しいよねぇ♪
  1. 2008/04/09(水) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

オムライス大好き♪
このシンプルなオムライスがいいですね。お家とおんなじ!というお料理の数々が店名の「家庭の延長・皆様食堂」に繋がっているんですね。
  1. 2008/04/09(水) 06:51:44 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

完食したんや
えらいなぁ

次回は大盛に挑戦やでぇ
  1. 2008/04/09(水) 06:58:40 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

出しました♪デッカイオムライスですよ~。
はるっち♪さんなら、ぺロリですね(笑)
勇気を出して・・・行ってみて下さいね☆
245489(にしごよやく)の意味、今度教えて下さい(笑)
  1. 2008/04/09(水) 07:42:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

普通に美味しいオムライスでしたっ♪
  1. 2008/04/09(水) 07:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

酒は飲んでないって、書いてるやん(笑)
  1. 2008/04/09(水) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こういう昼飯大好きです~~

ご飯は大で!

パソコン音痴の俺はFC2はわからへん~~~^^;
  1. 2008/04/09(水) 07:44:47 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

家庭で作られる、普通に美味しいオムライスでした♪デカクて、お腹一杯になりました。。。
  1. 2008/04/09(水) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

大食いじゃないので、大盛は食べません。。。
  1. 2008/04/09(水) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

タカさんなら、昼飯時にも、酒飲んでそう~!(失礼)
私も、PCオンチです。。。(笑)
  1. 2008/04/09(水) 07:50:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しょうがないなぁ...また「ニンニク日記」にポチッとしといたったわ...

しかし...このビール、泡がたってないやん...(爆)
  1. 2008/04/09(水) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

おはようございます。

これですね!あれっ!

 正面右側の入り口が妙にシンボライズですぅ。
お昼は一膳飯屋の風情なんですね!
いいお店や!
  1. 2008/04/09(水) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ヒヤァー デッカ!
こんなに大きなオムライスを作るのには
どんだけ大きいフライパン使うんやろ・・・(気になる)
卵何個使ったんやろ・・・(勝手に気にしとく)
やっぱり家庭のオムライスはケチャップやね
完食したゆかりさん=あなたは偉い!
  1. 2008/04/09(水) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

オムライスは置いといてー・・・
なんで、野菜汁が豚汁や肉汁より高いねん!!不思議だ・・・
おかずの盛り方がいっしょくたでいい感じです。入口もなんて言っていいんだか・・・「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ」かな?
  1. 2008/04/09(水) 14:02:46 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

ん?緑茶割り?(爆)
このオムライスは、完全にジスサイズやね^^
肉入り豆腐炒めで、ビールを飲みたいなぁ・・・
  1. 2008/04/09(水) 17:56:52 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ブログ・ダメンさんへ

応援ありがとさ~ん。
泡が立つお茶、あったら飲ませて下さい(笑)


  1. 2008/04/09(水) 19:25:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

これですよ、これ(笑)
いつもは、高架下のほうからの外観ですが、
反対側から、撮ってみました。夜でも、昼でもエエお店です♪
  1. 2008/04/09(水) 19:27:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

デッカイでしょう!出てくるまでに、少々時間かかってました(笑)
卵、3コ位使ってそうですね~。家庭のオムライス、普通に美味しかったです♪
初めて来たお店なら、遠慮なく残してました(コラコラ)
  1. 2008/04/09(水) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

いっしょくたって表現が、いいですね。私もいっしょくたって使います(笑)
ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ・・・かどうかは、わかりません。。。

  1. 2008/04/09(水) 19:34:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

お茶やって~。緑茶!(笑)
肉入り豆腐炒め、夜に行った時、食べてみます。
もちろん、ビールと、焼酎で♪
  1. 2008/04/09(水) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オムライス、多すぎて残したのかと思ったら・・・、
ちゃんと完食したんですね^ー^
パッと特別感はないけど、普通に美味しそうですねぇ♪

私はランチよりも夜に行ってみたいです♪
  1. 2008/04/09(水) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
毎度おなじみの<皆様食堂>ですね。
飲み物がお茶なのでちょっとびっくりしましたv-365
オムライス本当に大きそうですねv-405
スプーンがティースプーンのように見えます。
残さず最後まで完食、偉いですv-424
両方ポチポチねe-319
  1. 2008/04/09(水) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

時間かかりましたが、完食!頑張りました(>_<)
今度、夜に行きましょか♪
  1. 2008/04/09(水) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~!
毎度お馴染み皆様食堂です。お昼に行ったのは、初めてでした~(笑)
昼間はお酒飲まないですからね(笑)
大きいオムライスでした。何度も行ってるお店だけに、
残したら悪いと思い、頑張って食べました!(意外と気使いなんです)
不味かったら、残してますけど!応援ありがとうございます☆


  1. 2008/04/09(水) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チカチカメニュー

 の数が夜に比べ少ないような。。。
大きなオムライス

見ただけでお腹がイッパイ(ゲフッ!)


こんばんは~
平日と言うのに又〃朝まで(アホ)

何とかに点ける薬はないでたい★
どなたか処方箋をチョウザイませ^^
  1. 2008/04/10(木) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

チカチカメニューは、反対側に存在します(笑)
大きなオムライスでしょう!

こんばんは~。
平日なのに、朝までですか。
そんなアホに付ける薬は・・・アリマセン♪
  1. 2008/04/10(木) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/678-7c712fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

