裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプト料理 ピラミッド

ピラミッド

エジプト料理 ピラミッド

住所:尼崎市神田南通1-23  電話:06-4980-8254 営業時間:12:00~15:00 18:00~21:00 定休日:月

 

たまには嗜好を変えてエジプト料理食べに行きませんか?とお誘い頂き、

ランチにエジプト料理を頂きました。前は通った事あるけど入った事ない・・・。

チキン

店の前には、回転あぶり焼きチキンが!!!(☆o☆)キラーン

メニュー1

メニューは、こんな感じ~。

メニュー2

写真がないので、字だけではどんな料理か分からないのが、難点~。(うるさい)

で、お勧めされたものを注文する事にしました。

ケバブサンド

チキンケバブサンド(500円)

このケバブサンドは、「メイドインアマガサキ」準グランプリ商品だそう。

グランプリじゃなくて、準グランプリってトコが、尼崎らしいな~。(そんな事ゆーな)

チキン

特製スパイスソースで味付けしした、あぶり焼きしたチキン。ジューシーで美味♪

チキンライス

美味しいミックスチキンライス(1200円) 人気NO.1メニューだって~。

具沢山

秘伝のスパイスの配合で仕上げたソース。チキンとマッシュルームがたっぷり!

グチャグチャにかき混ぜて食べました(きちゃない)なかなか美味しいです☆


コロッケ

ファラフェル(お豆のコロッケ)600円

ひよこ豆から作ったコロッケだそう。私が、想像してたのは、衣の付いたコロッケでした(笑)


中身

中身はこんな感じ。数種類のスパイスが入っているので、チョットピリッときます。

ハンバーグ

エジプト風スパイスのジューシーなビッグハンバーグ(1300円)

バターライスか、ピタパンで頂くのですが、ピタパンでお願いしました。

ピタパンで挟む

こんな感じにピタパンで挟んで・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

ハンバーグ、ふわっと柔らかくてジューシー!ピタパンも美味しい!(☆o☆)キラーン

エジプト料理って、クセのある味かな~って思ってたけど、美味しかったです♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

FC2では、2位です。ありがとうございます!

人気ブログランキングに参加中です。両方、応援宜しくお願いします☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/08(火) 01:51:31|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<家庭の延長 皆様食堂 | ホーム | 山垣畜産 西宮>>

コメント

ケバブってエジプト料理でしたっけ…
トルコ料理だったような気がするのですがw
  1. 2008/04/08(火) 02:14:02 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

エヂプト料理にはエヂプトビールがぴったりあいますねぃ

そういやあんまりエヂプトもんは食べないですよね
  1. 2008/04/08(火) 06:39:11 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

MIA準グランプリなんや(笑)
食べてみたいわぁ~
エジプト料理が尼で食べれるなんて知らんかったわ!
  1. 2008/04/08(火) 07:20:33 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

何か未体験ゾーンやな~

この前、インド人経営のインド料理を食べた。

確かにカレーは旨かったな~~~
  1. 2008/04/08(火) 07:47:39 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おうあようございます。

そのまんまの名前、なお店ですね!
ファラフェル食べたことありますよ~。

ハンバーグのソース、
空から飛んできそうですね。。

 文明発祥の地の料理、
私も食べに行きたいです。
  1. 2008/04/08(火) 08:00:56 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おおっ...興味あるわぁ...

クセがありそうやけど、意外に食べやすいんやね...
  1. 2008/04/08(火) 10:47:04 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

このピラミッドみたいなの、たまに見かけますが、値段設定が高いので、まだ食べたことがありません。

今度、挑戦してみます。タコスみたいな味の雰囲気ですかね?

  1. 2008/04/08(火) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

間違ってたら・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
羊肉のケバブだどトルコ料理!?で、これは鶏肉なんで、エジプト料理なのかな!?
  1. 2008/04/08(火) 18:07:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

エジプトビール、メニューになかったような。。。
酒は飲んでません。終始、水でした(笑)
  1. 2008/04/08(火) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ケバブバーガー美味しかったです。食べに行ってみて下さい♪
この数件隣の中華料理屋、怪しいです(うるさい)
尼も、捨てたもんじゃないですな(爆)

  1. 2008/04/08(火) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

初めての体験でした(笑)
インド人のカレー、そりゃ美味しいでしょ~☆
  1. 2008/04/08(火) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ピラミッド、そのまんまですね(笑)
ファラフェル、ぶっちゃけあんまり好みではなかったです(おい)
ケバブバーガーお勧めです。美味しかったですよ♪
あ・・・鶏肉嫌いでしたね~(爆)H♪さんと、行きますか(笑)

  1. 2008/04/08(火) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

クセのある味って、勝ってな思い込みでした~。
クセもなく、ケバブバーガー美味しかったです♪
  1. 2008/04/08(火) 18:16:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

確かに値段設定高いので、数人で行って色々食べましょう(笑)
タコスは・・・なかったです(笑)
  1. 2008/04/08(火) 18:17:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エジプト料理ってどんなんかとおもったら
トルコっぽいなぁ~
ミックスチキンライスのぐっちゃ~~ってなってるの
おいしそ~~w

ところで、お久しぶりですが
毎日拝見はしてますよ~~~
  1. 2008/04/08(火) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんばんは。

ほんとですよね。写真くらいちょっと付けてくれればと思うことがあります。エジプト料理・・・・大昔にエジプトでパンを食べたらじゃりっと・・・・クスクスとぎょうざみたいな料理しか覚えてないな~そうそう、オクラってエジプト原産じゃないかな?・・・ちょっとお値段高い目かな・・・
  1. 2008/04/08(火) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

これがうわさのエジプト料理なんですね~

豆好きなので、今度機会があれば行って見たいです。

ビールがないのが残念ですよね。
だってビールにすごくあいそうなお料理なんだもの~~
  1. 2008/04/08(火) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ここって、スキンヘッドのエジプトの人のお店ちゃうん?!
TVで紹介されてたでぇ^^
阪神尼も、しゃれた店でけてきたもんやねぇ♪
住所がけっこうイケてるとこやん!!(爆)
  1. 2008/04/08(火) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/08(火) 22:41:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まみねぇへ

チキンライスと、ケバブバーガー美味しかった♪
1人で行ったら、こんな種類食べれんけど。。。
久しぶりでんな~。毎日見てくれてありがとさん☆

  1. 2008/04/08(火) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

日本料理じゃないんで、写真付きのメニューにして欲しいですよね。
オクラってエジプト産なんですか?知りませんでした。。。
  1. 2008/04/08(火) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

昼間だったのでお酒は飲んでないんですが、お酒はメニューになかったようです。
機会があれば・・・一緒に行きましょう(笑)

  1. 2008/04/08(火) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

TVと、新聞で紹介されてたみたい。店内に張り紙ありました(笑)
スキンヘッドやったかどうかは、覚えてないけど、
感じのいいエジプト人の店主で、サービスしてくれましたよん♪

ヤバイとこからは、離れてますな。
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/04/08(火) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は尼ネタですねv-10
私も昨夏、イスラエル料理を食べに行ったのですが、こちらのエジプト料理ととってもよく似てます。
準グランプリ獲得したチキンケバブサンドを食べてみたいですe-364
ファラフェルも私は好きですe-266
両方ポチポチして行きますね~e-465
  1. 2008/04/08(火) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
kurumichanさんの大好きな、尼ネタですよ♪私も尼崎好きですけど。
もう、kurumichanさんは、こっちにこられる事はないんですかね。。。
また、関西にこられる事があったら、行ってみて下さい☆
ケバブバーガー美味しかったです!!!
いつも応援あるがとうございます(☆o☆)キラーン
  1. 2008/04/08(火) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

尻込みですぅ。。。

 皆さんは勇気が御ありの
ようでぇ~食べてみたいと?

ウマー&オイヒィー&キキララーン
でも!食べたいとは思えない★

と言うよりも恐くてお店には
入れませ~ん(苦笑)

こんばんは~
チャレンジ精神が失せた★
おっさんは嫌ですねぇ(汗)^^
  1. 2008/04/08(火) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

山ちゃん、よくニキニキみてるなあ!
座布団、10枚あげますわ(笑)
こんばんは~。
外国の料理は、冒険ですけど、ここは、日本人向けにアレンジされた!?
かのように思え、ケバブサンドは美味しかったですよ♪
おっさんも、たまにはチャレンジしてみましょう(爆)
  1. 2008/04/08(火) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おやっ、エジプトのおしゃけは?(笑

濃厚な味がしそうなメニューやね!
  1. 2008/04/09(水) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

お酒は飲んでないで~。
  1. 2008/04/09(水) 07:44:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

尼崎でエジプト料理も食べられるんですね。
店名「ピラミッド」ってわかりやすっ!
味の想像がつかないので
自分から進んで行こうとは思わないお店ですが
ゆかりさんのレポと画像で行けそうな気が・・・


  1. 2008/04/09(水) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 たしか ここ アルコール置いてなくて 持込みオーケー じゃなかったですか?
 
  1. 2008/04/09(水) 18:59:34 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

エジプト料理、クセのある料理なんじゃないかと思ってましたが、
以外にクセもなく、普通に食べれましたよ(笑)
私も、ナオさんと同じで、自ら進んでは食べに行かないです(爆)
もし、食べてみたいと思ったら、行ってみて下さい♪
ケバブバーガーは、お勧めです!(☆o☆)キラーン

  1. 2008/04/09(水) 19:29:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

初めて行ったので、知りません。。。
  1. 2008/04/09(水) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ちょこちょこブログ拝見させて貰ってますが、検索かけたら出てきたので、コメントさせて頂きますw

ここのお店は、オーナーの意向でアルコール類は置いてませんが、500円で持ち込みOKです。
ビールやワインや焼酎なんかとも合いますよ☆
  1. 2009/06/28(日) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. 薫 #mzMb781o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/677-4c398452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

