裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山垣畜産 西宮

山垣

黒毛和牛牧場直営 山垣畜産

住所:西宮市北口町1番2号 アクタ西宮東館1階118号 電話:0798-66-5929 定休日:第1・第3火曜日

ここのミンチカツ、むっちゃ美味しいねん!食べてみて!

って、H♪さんから頂きました。7個入りで525円!?だそうです。




コロッケ

生なんですけどね。

ってなわけで、久しぶりの自作料理!?ネタでございます。(笑)

揚げ物なら任せて下さい。得意なんですよ~♪(得意と言いつつよく焦がす)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





出来た~♪

あい、出来上がり~♪

若干・・・揚げすぎのような気もしますが、これ位が丁度いいんですよ。(自己満足)


ジューシー

二つに割ると、中から肉汁がじゅわ~!!!このミンチカツ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ソースや醤油、何もつけずに頂きました。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

900000アクセス達成!お祝いに↓ポチッと宜しくです♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ついでに、FC2のほうも、応援宜しくお願いします☆




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/07(月) 00:34:48|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<エジプト料理 ピラミッド | ホーム | 鳥焼 鳥勝>>

コメント

900000アクセスおめっとさん!
相変らずハイペースやなぁ~。


揚げもの自作とは立派やな!(笑
  1. 2008/04/07(月) 01:50:18 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こ、焦げ(以下自粛

食べてみたいのでおごってくださいw
  1. 2008/04/07(月) 02:48:30 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

遂に出ましたですね!
Hっち♪さんのお土産!
 ビニール袋の皺伸ばしてるん想像してしまいました…

 切り口からあふれ出る肉汁、ほんま凄いですね!
なんもつけんと いただくん正解ですね。
正に最強のミンチカツですね!
若干値上げされるそうで…
  1. 2008/04/07(月) 06:41:21 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

H片にもらったのかぁ
いいとこあるなぁ、やつも

焦がさなかったんかいっ
  1. 2008/04/07(月) 06:59:00 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

エイジ君へ

揚げ物ぐらい出来ますがな(爆)
  1. 2008/04/07(月) 07:16:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

焦げてるの食べたいんですか? (笑)
  1. 2008/04/07(月) 07:17:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

出しまた。H♪さんの、お土産(笑)
>ビニール袋の皺伸ばしてるん想像してしまいました…
想像せんといて下さい。笑ってしまうでしょう!(爆)
肉汁じゅわ~。美味しかったです☆
何でも値上げ、値上げで・・・嫌ですね_| ̄|○
  1. 2008/04/07(月) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

H片違いますけど。。。
  1. 2008/04/07(月) 07:21:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

山垣畜産

相変わらず焦げてますね(ハッキリ)
久しぶりにミッフィー見ました(笑)
ここのコロッケも美味しいと評判です。
まだ食べてませんが・・・。
  1. 2008/04/07(月) 07:23:57 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

アツアツのミンチカツ!

飯が進むな^^

ミンチカツには、ケチャップつけます~~
  1. 2008/04/07(月) 07:47:19 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

は~~い!先生!

絵皿のガラが、持ち主に似合わないですぅ~!

どうせなら、般若柄とかにしたらいかがでせう...
  1. 2008/04/07(月) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

900000アクセスおめでとうございます!!!

メンチ、おいしそうですね。私も、ちょっと焦げぎみ好きです。

ミッフィーのお皿もいいですね。ちなみに、私は毎日ミッフィーのお弁当箱でお昼食べてます。

  1. 2008/04/07(月) 12:35:45 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

かかか!v-14
期待通りに、焦がしてくれましたなっ!(爆)
肉屋さんで揚げてもらったほうが、ラードで揚げるせいか美味しいんよねぇ・・・
  1. 2008/04/07(月) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

お~ミンチカツだ^ー^
自分で揚げるの面倒くさそうだけど(笑)、
揚げたて食べれる方が良いですもんね♪

いつかゆかりさんの自作料理食べてみたいな~♪
  1. 2008/04/07(月) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こげとるやん。
しかも皿ださ、、、、。
かなり前から思ってたけど、つまらないブログやね。
  1. 2008/04/07(月) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
す、すご~いv-424
90万アクセスおめでとうございますv-308
ここ<山垣畜産>は有名なお肉屋さんですよねv-352私もよくアクタに買いに行ってました。
ゆかりさん、一人暮らしなのにちゃんと揚げものするのね~偉いわぁ。
肉汁ジューシーのメンチカツ美味しいですよねv-343
両方ポチっとしときますv-221
  1. 2008/04/07(月) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

祝♪900、000アクセス~

 オオ!!久し振りの自作料理♪
ミンチカツ定食☆☆☆
で。。。お吸い物は永谷園の
松茸のお吸い物かな?(コラ!)

ギャギャー!驚いたぁ~
キャベツの千切りが超上手く
なってるのでは・・・^^

お料理教室にでも通われたかな?
(んな訳ない!元から上手?)

こんばんは~
ミンチカツの揚げ具合は
キツネ色ではなく。。。
ゆかり色でした(笑)
  1. 2008/04/07(月) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

うわぁ~書いてもろて嬉しいわぁ
次はコロッケね☆
630円になっちゃったけどショミーンの味方(笑)
ミンチやけど神戸ビーフ(*^.^*)
もしアクタに出向いて購入であれば番場亭とセットでね!
  1. 2008/04/07(月) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

焦げてますか。すんません。
美味しいので、お試しくださいね♪
  1. 2008/04/08(火) 01:21:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ


>ミンチカツには、ケチャップつけます~~
ケチャップ、私もアリです(笑)
これには、つけんかったけど(笑)
  1. 2008/04/08(火) 01:24:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

似合わない皿ですね。確かに!
今度逢ったらシバキです。ってかきてね♪
えへっ!(不気味笑)
  1. 2008/04/08(火) 01:26:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

いつもありがとうございます!

メンチ美味しかったですよん♪
ミッフィーの、弁当箱、私ももってます(笑)

  1. 2008/04/08(火) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

そんなに焦げてないって!!!(笑)
美味しいので、機会があれば・・・でひ♪
  1. 2008/04/08(火) 01:30:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

めんどくさいけど・・・、美味しかったです♪
冷めても美味しかったですよん(残りは翌日弁当に)
私の自作料理、機会があれば、ご馳走します(爆)
  1. 2008/04/08(火) 01:33:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななしさんへ

つまらないブログなら、見るなや、ボケ!
イチイチコメントせんで、えーし。
自分の名も名乗れない、気小さいヤツなんやな~。もう、こんといて。へタレは。(爆)

  1. 2008/04/08(火) 01:36:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichan さんへ

こんばんは~。
山垣畜産知ってましたか~~~♪
美味しいミンチカツでした!(☆o☆)キキキキラーン
いつも応援あるがとうございます (/▽*\)~♪
  1. 2008/04/08(火) 01:40:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

お吸い物は永谷園の松茸のお吸い物・・
アタリ!よー見てますね(笑)
千切り美味いですか~。ピューラーでしました(爆)
こんばんは~
料理は、前から、普通だと思いますケド。。。

違う!?(笑)
  1. 2008/04/08(火) 01:44:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ご馳走様でした~~~♪
美味しかったので記事にしましたよん(笑)
近くに行った時は、購入して帰ります。コロッケも☆
馬場亭・・・行きた~~~~い!(☆o☆)キラーン

  1. 2008/04/08(火) 01:47:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ミンチカツ、中まで火を通すの難しいですよね。
だからついついきつね色以上になりはるんです。

ジューシーなミンチカツ食べたくなりました。
西北は近いので行った時は是非買って帰ります。
  1. 2008/04/08(火) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

揚げ物は油断すると、中が生になったり・・・難しいですよね~。
失敗もしますが、今回は上手く行きました(笑)
今度、西北に行った時は、買って見て下さい♪
コロッケも、美味しいらしいですよん☆
  1. 2008/04/08(火) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おおっ!私も大ファンです!
コロッケもおいしいですがミンチカツは絶品ですよね。ああ、食べたくなってきました。。。
  1. 2008/04/08(火) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. kasparek #-
  4. [ 編集]

kaspareさんへ

大ファンですか~。じゃ速攻買いに行って食べて下さい♪
  1. 2008/04/08(火) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

黒いなあ (ノ_・。)

揚げ色がエエ時は中が半生やし

Y(>_<、)Y
  1. 2008/04/09(水) 04:01:19 |
  2. URL |
  3. ブラックコロッケ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ブラックコロッケ師匠へ

こぼ天よりかは、マシな色でしょ~(爆)
  1. 2008/04/09(水) 07:45:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 ここのコロッケと 肉ふじのコロッケと センターセブンの塚口コロッケが 我家では 首位争いをしています。
 
  1. 2008/04/09(水) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

結果が出たら、教えて下さい(笑)
  1. 2008/04/09(水) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/675-fad6a77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

