裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー いっとっ亭

いっとっ亭

カレー いっとっ亭

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1北側筋 電話:078-393-2131 営業時間:11:00~19:00(LO)年中無休

 

いっとっ亭は、カレーで有名店「SAVOY」の元スタッフが独立した店らしいです。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-605.html ←SAVOYに行った時の記事(よかったらど~ぞ)

メニュー

カレーの値段、650円でサラダ付き。SAVOYと同じ

ご飯の量も、少なめ・普通・大盛と選べる(値段は一緒)のも、SAVOYと同じ。

店内の広さは、SAVOYより、いっとっ亭のほうが、若干広いなぁ~。

SAVOYで、普通を頼んだら、量多かったので少なめで注文しました。


4種類

カウンターには、自家製のピクルスなどが4種類。これもSAVOYと同じ。

サラダ

シンプルなサラダまで同じです(笑)

SAVOYのドレッシングは、スッパかったけど、いっとっ亭の方のはスッパくなかった。

このドレッシングは、ドレッシング嫌いの私でも、違和感なく食べれました(笑)


カレー

カレーのルックスまで同じですね。サフランライスと、カレーの2色に・・・


3色

福神漬を添えれば、3色~♪

SABOYのルーに比べるとお肉の量が多いのは、気のせいかしら!?(苦笑)

普通に美味しいカレーなんですけど、辛さはSAVOYのほうが辛いです。

SAVOYといっとっ亭なら、私はSAVOYのほうが、好みです♪(個人的に)

http://blog.with2.net/link.php?575353ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援頼むわ~!(たまにタメ口)

SAVOY派の方も、いっとっ亭の方も、ポチッとすれば・・・いい事あります(私にね)

シングルベッド / シャ乱Q 、YouTubeで聞いて、19歳当時を思い出し・・・ぶふふ(笑)
懐かしいわ~!この曲、一人暮らししてた私の自宅電話の、バックミュージックでした(曝)

 



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/02(水) 00:29:50|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<あしゃぎ はやりや | ホーム | うどん そば しょういち>>

コメント

かりんぽおはよ

カレーは辛いのがいいですねぃ
インド屋のダイナマイト食べたいっ
  1. 2008/04/02(水) 06:36:59 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

お肉、若干多いよね?(笑)

あたしいっとっ亭派やねん
お肉の量についつい(笑)
あたしが食べるんトロい食いしん坊だってバレちゃった…。(^-^)
  1. 2008/04/02(水) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

大盛りのカレー!

がっつり食いたいわ~~~

youtube!

俺も最近はまってま~~~す。
  1. 2008/04/02(水) 07:40:49 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

美味しいカレー屋さんにご案内仕りまして
ほんまにありがとうございました!
思いっきり好みのルゥでした。
それにも増して、煮込んで崩れた大量のお肉が
素晴らしかったです。
 お肉に関してはインデアンは相手になりませんでしたよ!
 迷ったかいありましたね(笑)
むっちゃおいしかったです♪

サヴォイも絶対行きたいでっす。
ゆかり画箔のカレー皿、うっとこにありますよ。
今度メールで送信します。
  1. 2008/04/02(水) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
この店、SAVOIがいっぱいの時とか定休の時に行きます(笑)。
おいしいから好きですけど辛いもの好きなのでちょっと物足りないかなぁ。。
  1. 2008/04/02(水) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. kasparek #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/02(水) 11:27:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おいしいカレーがたべたい!!

祖父母が亡くなるまでずっと一緒に住んでいたので、カレーは滅多に食卓にあがりませんでした。その影響で、外食時はいつもカレーを食べていたみたいです。今は、食べようと思ったらいつでも食べれるくせに、気がついたら学食で290円のカツカレーを食べているんですよ・・・家の近所はインド料理とかスリランカ料理のお店がたくさんあるのに・・・・いつかは行けるかな?
  1. 2008/04/02(水) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

くぅ~っ!カレー美味そうやなぁ!
晩御飯前で、腹減ってるからこの画像堪えます・・・
あぁ、めっちゃスパイシーなん食べたいわぁ!
  1. 2008/04/02(水) 17:18:44 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

SAVOY派とちゃうねん

(ノ_・。)


SOVAYA派やねんけど

o(^▽^)o






ソバヤ♪♪ソバ~ヤ♪♪

(^_^)v
  1. 2008/04/02(水) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. ようつべ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ponさんへ

うん、カレーは辛いのに限りますな。インド屋、長い事行ってない。。。
  1. 2008/04/02(水) 18:56:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

お肉多いですよね、若干(笑)あら、いっとっ亭派ですか~。
SAVOYに比べ、お店も、若干広いですもんね(笑)
ゆっくり味わって食べる食いしん坊さんやな~って思いました(爆)
  1. 2008/04/02(水) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

タカさんは、大盛でど~ぞ!
youtube、面白いですよね。私も、ハマってマス♪
  1. 2008/04/02(水) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kasparekさんへ

はじめまして。
私も、辛い・・・激辛のが好きなので、辛さは物足りないです。

  1. 2008/04/02(水) 19:02:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

学食で290円のカツカレ、安くていいですね~。
今は、いつでも食べれるんならドンドン外食でカレー食べて下さい、食べれなかった分まで(笑)
  1. 2008/04/02(水) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

美味しいけど、辛さが物足りないカレーでした(笑)
今夜は、激辛カレーでも、作ってお腹一杯食べて下さい♪
  1. 2008/04/02(水) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ようつべ師匠へ

ようつべって、何?誰?って思ったら、師匠でしたか(笑)
私も、SOVAYA派です。 びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/04/02(水) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

コメント前後すいませんm(_"_)m
美味しいカレーでしたが、これでもっと辛かったら、最高でしょう(笑)
SAVOYのカレーも、1度味わってみてくださいね!
インディアンに負けないぐらい、クセになるカレーだと思います(笑)
SAVOYは、迷う事なく行けるでしょう。アハハ(笑)
  1. 2008/04/02(水) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレーの話題ではないですが、

シャ乱Qは「いいわけ」ですね。

でも、一番好きなのは「スピッツ」です。

全然関係なくてすいませんm(__)m


  1. 2008/04/02(水) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ホント、テーブルの上の福神漬け&ピクルスから始まり、サラダ、カレーのルックスに至るまでよく似てますね。
SAVOY同様お皿が平べったいので、深皿だったら良かったですね~v-8
その方が最後まで食べやすいですもんねv-374
ポチっとして帰りますe-463
  1. 2008/04/02(水) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

私の好きなのは、KAT-TUNです(笑)



  1. 2008/04/02(水) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
ホントそっくりでしょう。でも、味は違いました(笑)
私の好きな深皿だと嬉しいんですけどねっ!
いつも応援ありがとうございます☆

  1. 2008/04/02(水) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

物足りないなぁ。。。

 と思ったら!画伯の絵が
無いなぁ(笑)

こんばんわ~
カレーのコメントは
すんごく、困ります。。。?

外食のカレーは苦手(苦笑)^^
  1. 2008/04/02(水) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

カレー苦手ですか!私は大好きです♪
  1. 2008/04/03(木) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレー大好きでございます!

お肉がホロホロと解けるほど煮込まれた
スパイシーなカレー!ああ 食べたい!
自家製ピクルス4種類も魅力的ですね。





  1. 2008/04/03(木) 13:22:31 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさんもカレー好きですか♪
自家製ピクルス4種類なんて置いているうお店、少ないですよね~。
機会があれば食べに行ってみて下さ~い☆
  1. 2008/04/03(木) 20:06:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/672-f7834448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

