裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸名物明石焼 司

司

神戸名物明石焼 

住所:神戸市中央区中山手通1-3-10ローズプラザビル 電話:078-391-1230 営業時間:18:00~翌2:00 日・祝休

 

藤原を出て、〆に山笠ラーメンでもって思ったら、山笠一杯やん。。。_| ̄|○

なので、〆は、コナモン♪お好み焼は重いけどたこ焼ならOK!?(笑)


メニュー

メニューは、こんな感じ。

生600円て・・・高ッ!!!


メニュー2

おでんもありまっせー!すじ以外は、各100円。

芋

芋水割り(500円)

おでん

明石焼が、焼きあがるまで、芋水割りと一緒におでんの玉子と大根を。

よく煮込まれていて、なかなか美味しいおでんでした♪


だし

明石焼の出汁が先に来ました。ここのは温かいタイプです。器には三つ葉。

明石焼き

明石焼 10個(600円)

一口サイズ

一口サイズの明石焼。ふっくら焼きたてで、美味しそう!(☆o☆)キラーン


うま~!

出汁につけて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!

タコは大きめ。弾力のあるタコ。明石焼は、ふわふわで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ソースもうま!

ソース付けても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あっさりした出汁も、美味しい☆ 美味しかったので出汁、全部飲みました(笑)

明石焼もいいわ~。また〆に寄りたいお店です♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!!!


テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/29(土) 00:54:28|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<立呑み 高千穂 | ホーム | 季節一品料理 藤原>>

コメント

生 600円(`へ´)

こんな店はイラン
  1. 2008/03/29(土) 03:51:51 |
  2. URL |
  3. 芋水好 銀杏 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはようございます。

一瞬、大阪の土佐料理のお店「司」かって思ってしまいましたです。

 あてがある明石焼きのお店ですね!
まじで美味しそうですね。

 毎回出汁に浸して、ソースもちょっぴりつけてはりますね。
 たまごやき食べてみたいです!
  1. 2008/03/29(土) 05:56:53 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

芋焼酎 銀杏師匠へ

生 600円・・・高いですよね。。。
  1. 2008/03/29(土) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

店の名前は一緒ですね(笑)
明石焼き、美味しかったです♪
お酒の値段が高いのが難点ですが・・・。
明石焼きだけ食べに、また行きたいお店です☆

  1. 2008/03/29(土) 07:47:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最近、〆はしてないわ~

〆の前に、眠気が~~~~


ちなみに、明日も仕事です~~
  1. 2008/03/29(土) 07:51:01 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

私も〆る前に寝てしまうときあります(笑)
明日も仕事頑張って下さい♪
  1. 2008/03/29(土) 07:55:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

〆のあと、何飲みに行った?
  1. 2008/03/29(土) 10:48:13 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

たまりませんね

いや~ これ アテにピッタリっぽいな
ビールは飲まないので 600円でもおkです^^
  1. 2008/03/29(土) 11:38:03 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~~!「司」だ!!!
こちらのお店、l神戸の粉もん友達に「神戸で明石焼きやったらここ」と教えてもらって何度も探したんやけど
一度もたどりつけないお店ですよ~!
やっぱり美味しいか~~~!
やっぱり行かなあかんなぁ~~~~!!!
ゆかりさんの写真で、ばっちり店の構え覚えたんで
次回は絶対たどり着きたいと思います!
  1. 2008/03/29(土) 14:18:10 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

ponさんへ

飲みに行ってません。。。
  1. 2008/03/29(土) 17:58:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

〆にピッタリで、美味しかったです☆
  1. 2008/03/29(土) 17:59:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

司、場所的にはわかりやすいと思います。
美味しかったです。行ってみて下さいね♪
老夫婦が2人で切り盛りされてて、なんかホッとする、
エエ感じのお店でしたよ。私もまた行きたいと思います♪
  1. 2008/03/29(土) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

生も明石焼きもちょっとお高いですねぇ~
粉もんはちょっと値上がり傾向ですね。

私も明石焼き大好き!
三番街にある明石焼きやさんがお気に入りなのです。
  1. 2008/03/29(土) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

看板に描かれた赤い生き物は...

ジェイさんでしょうか?(笑)
  1. 2008/03/29(土) 20:24:18 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

こんばんは。
明石焼きのお店でもおでんもあるんですね~v-376
あーー明石焼き美味しそう~v-343
食べたいv-363本当に食べたいですi-233
東京ではたこ焼きは食べられても明石焼きだけはお店がないの食べれないんですよねv-406
旦那が隣りで見てて「僕もお出汁につけて、ソースも付けるのが好きi-233」とか言ってます。
美味しそうな明石焼きにポチですv-352
  1. 2008/03/29(土) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

安いお店もあれば高いお店もある、色々ですね~。
高めな明石焼きですが、美味しかった☆
三番街の明石焼き・・・どこのなんて店しょう!?
  1. 2008/03/29(土) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

早く眼科に行ったほうがいいですよ~(笑)
  1. 2008/03/29(土) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
おでんも、明石焼きも、美味しかったです!
おでんつつきながら、お酒飲みたいですけど、
お酒の値段が、たか~~~!!!
そちらには、明石焼きのお店ないのですか、残念_| ̄|○
どこか探せばあるかも知れませんよ!?
旦那さんも、このブログを・・・恥ずかしい(>_<)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/03/29(土) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

明石焼美味しそうだなぁ~。
あんまりタコ焼は好きじゃないんですが、
明石焼はあっさり味だから好きです^^
あんまり食べる機会がないけど;

それいにしても・・・生は高いな;
  1. 2008/03/30(日) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

へ?たこ焼嫌いなん!?関西人失格ですよ(爆)
明石焼き、〆にサラッと食べれて美味しかったです♪
お酒類高いですよね。ここでは、明石焼き食べて退散!(笑)
  1. 2008/03/30(日) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

明石焼きなら、お出汁で食べるし、〆にもツルツルっと、いけますよね^^
う~ん・・・飲み屋ではないし、酒類が高いのはしゃぁないかなぁ・・・
それより、写真2枚目のお品書きの下にある、大量の水筒が気になる・・・
お持ち帰りの出汁を入れるのか・・・?
  1. 2008/03/30(日) 06:25:12 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

〆に、つるっといけました。美味しかった~♪
居酒屋使いは、高いので・・・乂・д・)ムリ
大量の水筒気になったのは、私だけじゃなかったんで、
ちょっと嬉しい(笑)一体何に仕様するんでしょうね~。謎。。。
  1. 2008/03/30(日) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

〆に粉モンですか。。。

 意外に有り!なんですかねぇ
おつまみのオデンも有るし・・・

出汁の中の明石焼、美味しそう♪

こんばんは~
私の昨夜の〆は流血でした(苦笑)
チャリでひっくり返り(痛い!)

おかげで本日は階段の昇り降り
もままならず(アホゥ)
特にお顔は悲惨ジャー(恥ずかしい)
記憶は半分しか喪失じゃなかったのに^^
  1. 2008/03/30(日) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

〆に、明石焼、以外じゃなくて・・・アリ!(☆o☆)キラーン
でも、酒類高いので、明石焼きだけ食べましょう(笑
こんばんは~。
昨夜は、流血ですか。アホですね(コラ)
大丈夫ですか~ぁ?(少し心配)
お大事になさってくださいね!アハハ(笑)
  1. 2008/03/30(日) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

明石焼のだしに三つ葉はお約束ですね。
ねぎではあかんのんです!
おでん安くて美味しそう なのに なのに
ビール 高っ!(何で?)
  1. 2008/03/31(月) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私も明石焼きの出汁は、三つ葉派です♪
ビール高いでしょう。ビール党のナオさんも、ビックリ!(笑)
何で高いのか、気になりますね。。。
  1. 2008/03/31(月) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

呑むにはつらい店やけど、
〆に明石焼きってのもいいねぇ~♪
  1. 2008/03/31(月) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

〆に明石焼き、ええで~☆
  1. 2008/03/31(月) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/670-7dc7002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

