裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オムライスの店 北極星

 


私はオムライスが大好きですっ!


 


 


だからどうした?なんて突っ込まないで下さいねっ。(笑)


 梅田に買物行ったので、オムライス食べてきました~☆


 ここのお店は、オムライスをこの世に生んだ洋食屋だそうで。


オムライス発祥の店なんですってねぇ~。


 そりゃ~、オムライストの私としては食べておかないとねっ!


 オムライストって・・・(苦笑)


お店は、ここ~


北極星



オムライスの店 味に輝く  北極星


大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田B2  06-6344-3999


 


外から作っているのが、丸見えです(笑)


 お店と言うよりは、地下の食品売り場の一画にあって、


 カウンターだけの店舗なんですけどね。


 8席ほどしかなくて、しかも狭いです。。。


 私が注文したのは、ハムオムライス 651円


ハムオム~



うおぉ~!フラッシュで、卵が光ってるぅ~(苦笑)


なんか、あんまり美味しそうに撮れてないですね。。。


しゅみましぇ~ん(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


まっ、えっか!(よくない)










では、元祖オムライスを堪能しましょう♪


中身は



(◎_◎;) おっ!


玉子はふ~んわりしてますねぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


中の具は、ハムとマッシュルームだけ。シンプルです。


私は、どちらかと言うとふんわり玉子より、半熟玉子のほうが好きなんですけどね。


 食べる



まずは1口食べてみる。。。(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


う~ん・・・


 


 


 


もう1口。


 


 


 


 


う~ん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごくごく普通のオムライスですね(苦笑)















元祖だとか発祥のお店だとかなんで、もっと感動する味だと思っていたんですけど(笑)


中のトマト味のライスは、べたつき感はなくてパラッとしていましたね。


私的には、まーまーって感じで~し~た(^ー^* )フフ♪


 あと、気になったのが、これ!


 


 


 


なんでやねん?



オムライスに添えられていた、しょうが。


 細切りの紅生姜を添えてるお店や、福神漬を添えてるお店はあったけど。


なぜに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


寿司食べる時のしょうがやねん???















 














って思いました。(苦笑)


もしかして、コレが普通なん!?とか思いながら、


全部完食いたしました(笑)今度はチキンオムライス食べてみたいなぁ~


なんて、思いながら、プラプラしていて、


駄菓子屋さんで こんなん買って帰りました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


 


 


 


 びゃははは d(≧ω≦)b



うんちくんキャンディー(笑)



私らしいでしょっ!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中~\(^▽^)/


宜しくお願いしま~すv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ


 

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/25(月) 00:19:06|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<9月26日(火曜日) | ホーム | ゆかりで(BlogPet)>>

コメント

やはりただでは転ばない・・(笑

発祥がそれなら、それが本物なんかなぁ。
オムライス、なかなか奥が深そうだ!
やっぱり卵がポイントなんかな?
  1. 2006/09/25(月) 02:26:07 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
 以前、海遊館で食べた時少しぬるくてムッとした記憶があります。 たしかに元祖とか老舗とかいわれると期待値が上がりすぎているのかもしれませんね。

 ま、家でつくる ホームライス が1番おいしいですよね。
  1. 2006/09/25(月) 02:40:17 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おっと~オムライスではないですか。
洋食の好きなものランキングの1位ですよ。
2位はハンバーグです。
実は私のblog…2位のハンバーグを載せたのです。
オムライスにしてたら、また記事がかぶってましたね^^;
でもこれを見て近いうちにオムライスを作ろうと強く心に誓いました☆
  1. 2006/09/25(月) 02:55:32 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ウンコセンサー、働きまくりですね。
よくもまあ発見に至りました。さすがです。

あ、できればオムライスのマッシュルームは
抜きの方向で。
  1. 2006/09/25(月) 07:21:07 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

写真ではおいしそうなのに味がイマイチとは残念ですね。
有名なお店なのになー。
オムライス発掘隊でも結成しますか!(^o^)
  1. 2006/09/25(月) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

オムライス…
活気の無い町の洋食屋に入ったら、やる気なさそうなマスターがカウンターでスポーツ新聞読んでて…
こりゃ駄目だと思ってたらオムライスが絶品…

ってなことはないだろな~w

うんちくんキャンディー、らしいですねw
味はどうですた?www
  1. 2006/09/25(月) 11:42:53 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

エイジさんへ
最後にううんちキャンディーで、〆てみました(笑)
作る人にもよって味も変るでしょう。有名なお店だけに期待感が、
高すぎたのかもしれませんね~。
卵もポイントやけど、ご飯もポイントです(笑)
卵トロ~リ、ご飯パラッが、理想ですね。(わがまま)
  1. 2006/09/25(月) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
めっさ、期待感高かったですよ~。待っている間、ワクワクしてましたから(笑)
>ホームライス が1番おいしいですよね。
おっ!座布団5枚!!!な~んてね(笑)
自作で、トロ~リは、難しいですよぉ~。
  1. 2006/09/25(月) 18:08:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
さすらいさんも、大好きなオムライスですよ~(笑)
私の2位は、エビフライ♪
さすらいさんは、食べちゃダメですけどね!
オムライス自作、頑張って下さいねっ。
ふわ~トロ~リの半熟卵、難しいですよ~。
楽しみにしていますよ。ハンバーグあとで見にいきま~す♪
  1. 2006/09/25(月) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ
うんこセンサー、ビ ビビビビーーーですよ(笑)
駄菓子やさんに、吸い込まれていきましたからねっ!
うふっ♪
また、うんこセンサーが、働きまくった時は、記事に
乗せますね(笑)

QTさんは、キノコ嫌いですもんね~(笑)
この、マッシュルームは、発見しやすいぐらいの大きさだったので、
取り除き可能でしたよ~。
  1. 2006/09/25(月) 18:16:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ
味は、思ってたより至って普通の味でしたね~。
感動までは、行かなかったです。(苦笑)
オムライス発掘隊、今結成されました。
私と、わずかさんだけですけどね!
誰か、入る人おるかなぁ~?
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/09/25(月) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
>ってなことはないだろな~w
いやいやいや~、それはありえるかもしれませんよ~。
今度、そんな洋食屋さん、見つけたら試しに入ってみますよ(笑)

うんちくんキャンディーまだ食べてないんですよ~。
へへへ(笑)
  1. 2006/09/25(月) 18:22:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
オムライスは庶民の食べ物、これは私的にはチョット高目?かな。

でも東京の老舗の洋食屋さんでは玉子を3個ぐらい使い、デミグラスソースをかけて¥2000ぐらいする店も。。。

私の作る物の方が美味しいと?。こんど作ってみます。シンプルな物か高級な物?どちらにしようかな?。
  1. 2006/09/25(月) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ
へぇ~!2000円もするオムライスがあるんですかっ(驚)
2000円のオムライスどんな味がするんでしょう。。。
食べてみたいですねぇ~♪高いけど(苦笑)

さすらいさんも、自作宣言しております。
親爺さんと、さすらいさん、どちらが早く作るでしょうかねぇ~(笑)
美味しいオムライス作って下さいね!
感想は、ルルちゃんと、キキちゃんに書かせてあげてくださいねっ!
  1. 2006/09/25(月) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/67-5a955165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

