裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節一品料理 藤原

藤原

季節一品料理 藤原

住所:神戸市中央区二宮町1丁目6-5 電話:078-242-3282 営業時間:4:00~22:00 定休日:日曜・祝日


三宮の隠れた人気の名店藤原。今年初の訪問。店内は、ほぼ満席状態!

いつも一杯なので、事前に電話して席を確保してもらってました♪


生

いつもは、ビンビールですが、たまには気分を変えて生びぃるぅで、乾杯!


おから

おから(300円)

大人気のおから。これを食べておかないとね。しっとりおからに綺麗な紅生姜☆

しばらく食べてなかっただけに、むっちゃ美味しかった!(☆o☆)キラーン


メニュー表

ん?メニュー表綺麗になってるやん!?




おや?

値上げしたそうで、新しくメニューを書き換えたそうです。

確かに、若干値上げ商品もありますね。おからの値段はそのまんまでした♪


何でしょう?

これは何でしょうか???(笑)

 


だしまき~

だし巻きで~~~す!(〃∇〃)エヘ♪

やっぱし注文してしまうだしまき。だしまき女と呼ばれても仕方ないですね(笑)

だしまきは、350円から400円に値上げになっていました。


おかかといかなご

だしまきの中には、おかかと、イカナゴの釘煮が入ってました。

焼きたてふっくらだしまき玉子は、もちろん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


芋

芋水割り(400円) 

暖かくなってきたので、もうお湯割りは卒業ですね。これからは水割り~!

スジコン

すじコン煮(400円) 藤原では、初めて食べるすじコン煮。

すじにく、めっちゃやわらか~!プルンとしてます。味付けもGOOD♪

久しぶりの藤原。美味しい料理を、ご馳走様でした!(☆o☆)キキキキラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/28(金) 00:24:31|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<神戸名物明石焼 司 | ホーム | お食事処 みゆき食堂>>

コメント

くぎ煮

事故の影響でイカナゴを口にしていません。
漁協も漁を中止しているみたいで、今年は貴重な一品でしょうか。
  1. 2008/03/28(金) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

黄色の魅力に取り付かれそうです。
おかかとイカナゴの釘煮が入っているなんて・・・なんておいしそうなんでしょう。出汁味に釘煮の甘味が広がってくるんでしょうね。あぁ、食べてみたい。
  1. 2008/03/28(金) 02:02:41 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

出汁巻きうまそうですね。
牛筋は歯に挟まったりしませんでしたか?
  1. 2008/03/28(金) 02:07:11 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

いかなご食べて下さい。美味しいですよ♪
  1. 2008/03/28(金) 07:28:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

美味しそうなだしまきでしょう!絶品のだしまきです♪
機会があれば、藤原さんに、行って味わってみてください。
  1. 2008/03/28(金) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

よく煮込んであるので、歯には挟まりませんよ(笑)
  1. 2008/03/28(金) 07:35:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

だし巻きの中に、くぎ煮!

季節感じるね~~~

久々に、う巻きが食べたくなってきた~
  1. 2008/03/28(金) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

釘煮入りのだしまき、美味しかった~♪
う巻きより、あ巻き(あなご)がいいです(笑)
  1. 2008/03/28(金) 07:46:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

いいお店ってのが暖簾に書いてあるようですね!

「おから」子供の時から大好きです。
隣家が豆腐屋さんやったのでいつもおすそ分け、
母が炊いてくれたんが好物でした。
 大写しの写真、出し巻きやってピーン!
イカナゴの釘煮が入ってるなんて珍しい…
でも甘味が拡がる美味しさは、容易に想像できますね!
 食べてみたいです。
  1. 2008/03/28(金) 08:00:12 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

すじコン煮も見た目薄味っぽくて、いいですやん...
だし巻きも美味そう...いい仕事してますな...
  1. 2008/03/28(金) 09:25:34 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

だしまき女っ
ファミマはいまだにお湯割りやで
ポットに水入ってないから(^へ^)
  1. 2008/03/28(金) 12:46:10 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

ゆかりさんらしいメニュー選択ですね。やっと普通に見えてきました・・・それは、それでまずいのかも・・・紅しょうがは、天然の色をしています。紫蘇入りの梅酢の色。
  1. 2008/03/28(金) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

サッポロのジョッキ最高!!
ビールの味はジョッキで決まる!っちゅねん^^
アカン・・・呑みたくなってきたがな・・・
イカナゴの釘煮の季節ですなぁ~♪
  1. 2008/03/28(金) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

初めまして!

このご時世に、値下げされるなんて、良心的なお店ですね!行ってみたいです♪
  1. 2008/03/28(金) 20:40:47 |
  2. URL |
  3. トントン #BK4sxvOs
  4. [ 編集]

こんばんは。
しっとりおからもとっても美味しそうなのですが、
いかなご入りのだし巻き玉子に目が釘付けです。
釘煮だけにねv-8
これは美味しいでしょうね~。私も作ってみようかなぁ。
暖かくなってきたし、これからはますますビールが美味しくなるシーズンですねv-306
ポチv-219
  1. 2008/03/28(金) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

やっと普通って・・・。私は普通ですが(笑)
紅生姜、綺麗でしょう!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/03/29(土) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お相子やわ~

 出汁巻きの中に
ヨーグルトが!(愕)
と思ったのは私だけ。。。


こんばんは~
藤原さんの紅ショウガ何で
いつも美しいんやろうぅ??

このお店も超お気に入り☆
キキララ~ン^^
  1. 2008/03/29(土) 01:00:17 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

改めて

おひさです("▽"*)

いや改めてゆかりさんの日記みると、
関西が羨ましくなりますよρ(・・ )
  1. 2008/03/29(土) 01:34:10 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

だしまきにいかなご釘煮入り!
ちょっと感動。ええですね、神戸!!ってカンジ。
藤原、行きたい~
  1. 2008/03/29(土) 06:05:40 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

いいお店ってのが暖簾に書いてあるようですね!

アイントさんへ

おからってパサパサしたの多いんですけど、
藤原のおからは、しっとりしてて美味しいんですよ♪
いかなごいりのだしまきも、美味しいです!
何を食べても美味しい藤原。煮物もお勧めです。
いつか行ってみて下さいね!

  1. 2008/03/29(土) 07:26:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

何を食べても美味しいお店です♪
ラーメンはないですけどね。(笑)
  1. 2008/03/29(土) 07:28:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~
水割り作ってもらってくださいね!
  1. 2008/03/29(土) 07:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

サッポロより、アサヒ派のゆかりです(コラ)
イカナゴの釘煮の季節です。釘煮で飲んで下さい♪
  1. 2008/03/29(土) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トントンさんへ

値下げじゃなく値上げですけど。
  1. 2008/03/29(土) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
どの料理も、ムチャ美味しいです♪
釘煮入りのだしまき、作ってみて下さいね。
私も作ってみようと思います(笑)
応援ありがとうございます☆
  1. 2008/03/29(土) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

出汁巻きの中に ヨーグルト、と思ったのはアナタだけです(笑)
おはようさ~ん。
紅生姜だけでなく、何食べても美味しいです!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/03/29(土) 07:42:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンちゃんへ

おお!久しぶり!!!
元気でがんばりよ~。こっちに帰ってきたらまた一緒に飲みましょう♪
  1. 2008/03/29(土) 07:43:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

藤原お勧めです!行ってみて下さいね♪
  1. 2008/03/29(土) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

何食べても美味しいお店!(ありそうでない)
行ってみたいです。
おから、しっとりタイプいいですね。
すじこんも好物だし・・・
出し巻きははずせませんね~
  1. 2008/03/29(土) 14:34:51 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

藤原さん、行ってみて欲しいお店です!
どれも、お酒が進む美味しい料理。
行ったら、すじこん&おから&だしまきは、必須ですよん♪

  1. 2008/03/29(土) 18:04:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

メニューも凝ってるねぇ~。

静かに飲みたいお店かな?
  1. 2008/03/31(月) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

大人が集うお店です!(爆)
  1. 2008/03/31(月) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/669-7317bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

